環境:Windows xp
   WSH 5.6 or VB6

アプリケーションが立ち上がっている状態でWSH or VBを使用して、
その起動されているアプリケーションのオブジェクト
(項目の名前やオブジェクトの種類:テキストBOX、コンボBOX等など)
の情報(プロパティ)を取得する方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

FindWindowでアプリのウインドウハンドルを取得して、

EnumChildWindowsでコントロールのハンドルを列挙します。
後は、SendMessageでプロパティを取得できます。

参考URL:http://www.vbvbvb.com/jp/gtips/
    • 0