プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行ったことはあるが、首都に行ったことがない国がありましたら教えて下さい。差し支えなければ、その国で何処に行ったのかを書き加えていただけると幸いです。

私はドイツです。

昨年、ロンドンとパリに行きましたが、帰路に1日だけフランクフルトに寄り道し、フランクフルト空港からANAの直行便で日本に帰ってきました。ドイツに行ったのはこの1回きりなので、首都ベルリンに行ったことはありません。

A 回答 (12件中1~10件)

アメリカです!

ワシントン州に行ったのですが、ワシントン州にはワシントンD.C.はないんですね・・・大恥をかきましたww
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アメリカは回答が最も多く出るだろうと予想していた国です。ただ、行ったところがワシントン州というのは予想外でした。

私がアメリカへ行ったことがあるのはニューヨークへ1度だけです。滞在中にアムトラックでワシントンDCまで日帰りで行きましたので、首都に行ったことが国ではなくなりました。私のような人は少数派なのかもしれません。

ジャマイカです。

首都はキングストンだと思うのですが、リゾート地からは離れているので行かない人が多いのではないでしょうか。
マイアミからの飛行機でモンテゴベイで降りました。

あとはワシントンD.Cには行ってないです。
    • 0
この回答へのお礼

ジャマイカの首都がどこにあるか知りませんでしたので、地図で調べてみたところ、仰るとおりキングストンでした。一つ勉強になりました。

スペイン: 行ったのはバルセロナ、アリカンテ

アメリカ: ロスのみ

ドイツ: デュッセルドルフ、ケルン、シュツットガルト、ニュルンベルクetc
    • 0
この回答へのお礼

アメリカのロサンゼルスは私が想定していた回答の一つです。回答の中にドイツがあるのは私と同じですが、私より色々と回られているようですね。

アメリカ→ハワイ、ロサンゼルス

インドネシア→バリ
中国→香港(正確に言えばイギリス領のとき)
    • 0
この回答へのお礼

私が想定してた国名・地名が沢山出てきているようです。

行ったことのある国、全て。

(旅行)
    • 0
この回答へのお礼

一度も首都には行かれたことがないんですね。よろしければ何処に行かれたのか教えて下さい。

カナダ。

バンクーバーやカナディアンロッキー、トロント、
プリンスエドワード島(赤毛のアンの舞台)などに行く人は多いですが、
首都のオタワに行く人は、なかなかいないのではないでしょうか。
もちろん、私も行った事はありません。

ちなみに私はバンクーバーに短期在住中。先ごろにジャスパー、バンフ、カルガリーに行きました。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、カナダの首都も地味なところでしたね。私はカナダは上空を飛んだだけです。

こんにちは。

面白いアンケートですね。

自分の場合、米国とポーランドが該当します。
米国はグアムとサイパン、カリフォルニア、ボストンに行ったことがあり、ポーランドではアウシュヴィッツ強制収容所を見学しに、クラクフとオシフェンチムに行きました。

DC(NYも)にはいずれ行ってみたいですが、ワルシャワはちょっと微妙です…(笑)クラクフには是非もう一度(収容所を見学するついでに)行きたいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

私の予想通り、米国は回答が多いですね。ポーランドの文字を見たとき、首都がどこだったか思い出せませんでしたが、その下に正解が書いているのを見て、やっと思い出しました。

アメリカ:グアム、バトルクリーク、シカゴ

カナダ:ナイアガラ
オーストラリア:ゴールドコースト、ケアンズ
中国:香港、広州、桂林
スイス:ジュネーブ
韓国:テグ

オーストラリアは結構、首都(キャンベラ)に行かない人が多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリアは私の想定していた国の一つです。スイスの首都は何処だったか思い出せません。韓国がテグだけというのは結構珍しいのではないかと思います。

・アメリカ→ニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコ、サンディエゴetc...

アメリカの場合は、ワシントンDCに行ったことのある人の方が少ないのではないでしょうか?確か、DCの人口の8割が公務員と弁護士だったような。。。

・スイス→チューリッヒ、バーゼル、ルツェルン、ヴィンタートゥーア、ダボスetc...
スイスの首都はベルン。何それ?

・スペイン→ヴァレンシア
マドリードは治安が悪いらしいですね。ヴァレンシアは天国のようなところでした。パエリアにカタツムリが入っていたのはひいたが。。。

・オーストリア→ブレゲンツ
スイスから日帰りで美術館に行っただけです。列車の中でパスポートにはんこもらいました。

・中国→上海
物価が安くてびびった。スタバは日本と同じくらいの値段なんで、外国人ばかりだった。

あとは全て首都に行ってますねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

中国では上海が出てくると予想していたのですが、ようやく出てきましたね。前の方の回答を見てスイスの首都を思い出せなかったのですが、こちらの回答を見て首都の名が分かりました。ありがとうございます。

他の方と同じようにアメリカ。

NY,ボストン,サンフランシスコ,ロサンゼルス,コロラド,ピッツバーグ,オレゴン……いろいろ行きましたが、ワシントンDCには行っていません。

カナダ。
アメリカに行ったついでにナイアガラの滝だけ行きました。
カナダ滞在時間は5時間くらいだったと思います。

インド。
ムンバイ,アウランガバード,ラックナウ,バーナーラシー,カルカッタに行きました。

ほかには飛行機の乗換えで降りたあちこちの国(忘れました)。
    • 0
この回答へのお礼

やはり回答にアメリカを書かれる方は多いですね。1地域だけでなくいろいろ行っていてもワシントンに行かない訳ですから。