アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらもは虫類ですよね?
明確な違いはどこにあるのでしょうか?
同じなのか、違うものかもよくわからないので教えて下さい。他の方の質問を見ると、どうも違うようにも思えるのですが・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

両方飼っていますが、見た目ではカナヘビの方がスリムな体型で質感がザラザラしていて色が地味。

トカゲ(ニホントカゲ)は若い時はスリムですが年とってくると結構太いです。若い時は尾が綺麗な青色で質感はツルツルしています。
飼育は同じ容器で一緒にいますが喧嘩はしないようです。(カナヘビ同士は時々喧嘩している)
エサは同じモノ。ウチではミルワームやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。うっすらと子ども時代の記憶が蘇ってきました(笑)。確かにトカゲは青みがかっていたような・・・最近屋外で目にする(手にする)のはもっぱらカナヘビだとわかりました。

お礼日時:2006/05/07 23:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こういうHPがあるのを初めて知りました。

お礼日時:2006/05/07 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!