今までヤフーBBを使っていたのですが、
転居先では使えないとのことで、プロバイダーを
変更せざるを得ない状況です。

それぞれのHPを見てはいるのですが、
違いがよく分りません。

希望としては
(1)無料通話を使いたい
(2)ウィルス対策などを安く済ませたい
(3)料金的に安く抑えたい
というのが挙げられますが。

転居先ではBフレッツ-マンションプランというのが
使えるそうですが・・・

何でもいいので決めるために
参考になる意見・考え方(?)を
ご教授願いたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

迷わず


Nifty
でお願い致します。
    • good
    • 0

相手先がOCNだからといって自分もOCNでないといけないってわけではないですよ~!!


同じグループ同士が無料になるのでコンテンツや料金、キャンペーンで選ぶといいですよ!!

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/voip/phone/service2/?voipd- …
    • good
    • 0

NTT西日本で販売をしてます。



(1)無料通話というのは何をしめしているのか分からないのですが、Bフレッツマンションの場合光電話がマンションによって使えない可能性があります。ですので、もし必要なければ、携帯だけでこと足りると思いますので無理につける必要はないのではないでしょうか??IP電話もつけれますが、光の場合は別料金です。

(2)NTT西日本の場合V6アプリというものがあります。これは月額504円でセキュリティ、テレビ電話が出来ます。うちの店舗の値段ではセキュリティソフトだと7000~8000円するので583~666円で、更新パック4000円なので333円になります。長い目で見ればセキュリティソフトを買って対策するのをお勧めします。

(3)料金的にプロバイダ料金は同じで、キャンペーン内容が違います。OCNは3ヶ月間無料12567円お得、NIFTYは8ヶ月間1000円引き8000円お得です。ですので、キャンペーンではOCNのほうが有利です。

僕は個人的にniftyを使ってますが、最近P2Pソフトの帯域制限をユーザーに案内もなしに強行的に開始しました。こういうプロバイダなので、料金などの改正も勝手に行う可能性があります。僕はniftyはやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

転居先では光電話は使えないということなので
IP電話の申し込みをしなければならないようです。

>最近P2Pソフトの帯域制限をユーザーに案内もなしに強行的に開始しました。
・・・知識が無いので何のことかよくわからないのですが、
料金的に違いが無いのであれば
やはりより大手のほうが安心ということですかね。

お礼日時:2006/05/06 20:08

無料通話という事で、ヤフーの時もそうだったと思いますが、相手先も同じ通信会社(OCN/NIFTYなどは提携している通信会社も含む)でないと無料にはなりません。

無料通話という事だけ考えるなら、通話先がより多く加入している所をお勧めします。
ウイルス対策はBフレマンションということで、プレミアムではないようなので個々にかけないとだめですね。ISPの提供している対策は万全ではないので、ご自分のPCにソフトを入れられた方が安全だし、価格的に見ても安心だと思います。
基本料金的には殆ど変わりません。
個人的にエキサイトは安いと思いますが

参考URL:http://bb.excite.co.jp/service/course/bflets_fam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

よくかける実家がOCNに加入しているので
だったらOCNにした方が良いということですかね。

お礼日時:2006/05/06 20:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOCNと@ニフティ この二つどっちが良い?<<至急>>

今新しいパソコン購入しまして(今は手元にありませんが)この時期にプロバイダ変えることにしました。

今僕が求めているのはADSL対応していて(OCNと@ニフティはしています。)ADSLの速度は確認しましたのでこれはクリアですがしかし月額支払い(どっちが安いのかと知りたい。)とOCNと@ニフティのサービス充実さとかこの二つの特徴とか色々と聞きたいと思っています。


それと以前ぷららというプロバイダに加入した時本命アドレスが変更しょうと思っていちいちプロバイダに解約しないで簡単にアドレス変更できましたが今のプロバイダはDIONでメルアド変更するのに一旦解約してまた契約してインターネットの接続設定しなおしてました。
それが嫌でOCNか@ニフティにしょうと思っています。
その前に皆さんからの意見聞かせてください。

Aベストアンサー

やっぱりね、すみません。

>今僕が求めているのはADSL対応していて(OCNと@ニフティはしています。)ADSLの速度は確認しましたのでこれはクリアですがしかし月額支払い(どっちが安いのかと知りたい。)
とOCNと@ニフティのサービス充実さとかこの二つの

そんなものは、ここで質問するようなものではないでしょ。両方ともWeb見ればすぐ解ることじゃないですか。


>1、OCNと@ニフティはどちらが速度が速いのでしょうか?
>2、メルアド変更する際に一旦解約してまた入会というのは無いんですね?

アクセスラインのADSL自体を何にするのか言ってないじゃないですか?
プロバイダ以前に、そこが問題になりますよ。例えば、ACCAなのか、NTTなのかとか。
例えば、フレッツなら、IP網の接続形態の特徴としてRTT値が大きいだの小さいだの、だから速度が出やすいだのと言えるかもしいれないけど。

第一、前述のとおり、そんな質問じゃぁないじゃぁなかったじゃないですか?

ちなみに、なぜ、他の方も「ぷらら」を紹介しているのかと言えば、たぶんADSLアクセスラインを同じ会社で比較するのならISPは、どこも同じようなものだからでしょう。比較の方向性がちょっと違うんじゃぁないでしょうか。

こんなんで、よろしいですか?


>しかし今更ぷららに戻っても無理だと思います。(脱会する時また契約しょうとしても無理だといわれた)

へ~!、不思議なことに?。
何かあったんでしょうかね。「ぷらら」再入会し直して半年無料の人が居ますけどね。


以上、「ぷらら」の件、大変失礼いたしました。

やっぱりね、すみません。

>今僕が求めているのはADSL対応していて(OCNと@ニフティはしています。)ADSLの速度は確認しましたのでこれはクリアですがしかし月額支払い(どっちが安いのかと知りたい。)
とOCNと@ニフティのサービス充実さとかこの二つの

そんなものは、ここで質問するようなものではないでしょ。両方ともWeb見ればすぐ解ることじゃないですか。


>1、OCNと@ニフティはどちらが速度が速いのでしょうか?
>2、メルアド変更する際に一旦解約してまた入会というの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報