プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様、はじめまして。

win98です。

先日、Windows NT専用のとあるソフトを自分のWin98にインストールしたら、案の定、インストールできませんでした。(失敗)

削除をしましたが、パソコンを立ち上げる度に

『Creative Interface Mangerが見つかりません。Creative WaveSynth/WGを再インストールしてください。』

との表示がでます。

当初は言われるままに再インストールしましたが、Win98との互換性が無いらしく、インストールができません。

パソコンを立ち上げるたびに表示が出るのでうっとうしくてたまりません。

この表示を削除する方法を教え願えませんでしょうか?
パソコンにはあまり詳しくないので宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

自分で用語などを検索する手間を惜しまず、動かなくなっても再インストールすればいいというかんだいなきもちがあるのでしたら、レジストリでCreative WaveSynth/WGなどの情報か書き込まれているキーを慎重かつ丹念に調べて情報を抹消すればいいかと思います。

いかがでしょう?

自信がないときは詳しい人を呼んでやってもらいながら、自分でも覚えるというほうが賢明です。面倒ならリカバリーが一番手っ取り早いです。
    • 0
この回答へのお礼

苦節3ヶ月半、ひとつ、ひとつ丹念に調べ上げた結果、やっと見つけました。
ありがとうございました。