プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちはお世話になります。
初心者です。
Photoshop7をつかって複数の写真などの画像を連結して一つにしたいのですが、どうすればよいのか分かりません。分かりやすく教えて下さい。よく分からないまま一つ一つをレイヤーにしてみたのですが、レイヤーが一つにまとまりません。レイヤーの意味も良く分からないので、Photoshop7をもっと勉強したいのです。
どのようにすれば慣れるのか、おすすめの方法などありましたらお教え願います。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

レイヤーの表示を一枚にしたいというのであれば、メニューの「レイヤー → 表示レイヤーの結合(ショートカットは、Winの場合Shift+Ctrl+E)」で、表示されているレイヤーは一発で結合されますよ。

レイヤーを一枚にするのではなく、リンクをさせたいと言うことなら、レイヤーパレットの「目」のマークの横をクリックすれば、鎖のようなマークが出てリンクされます。

ほとんどのことはヘルプを調べれば解説されているので、機能名などで索引をして自分で調べましょう。
レイヤーの仕組みもちゃんと解説されていますよ。

この回答への補足

有難う御座います。ええと、一枚一枚を一つのレイヤーにまとめなければいけないと思うのです。全ての画像からレイヤー→新規を選ぶと、全て背景がバラバラのレイヤーにしかならず、『レイヤー → 表示レイヤーの結合』を行っても選択した一つだけのレイヤーしか結合できません。
どうやってレイヤーを一つにまとめればよいのでしょうか??

• 0

「全ての画像から」と言うのが何を意味してるのか理解できませんが、「レイヤー → 新規」は、レイヤーを一枚追加するコマンドなのだから、バラバラのレイヤーが出来るのは当然です。

また、正しく「表示レイヤーの結合」を行っているのなら、「目」のマークが付いているレイヤーは全て結合され、一枚のレイヤーになるはずです。
「下のレイヤーと結合」をしてるんじゃないですか?

って言うか、ヘルプを読めば書いてあることですから、まず自分で調べるクセを身に付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。頑張って自分で調べます。