プロが教えるわが家の防犯対策術!

 自分で言うのもなんですが、自分には男らしさというものが全くといってよいほどありません。
 身長160センチメートルの痩せ型で、肉体面においてはフェロモンのかけらもありません。性格面でも気が利くとか包容力がある、気前がいい、やさしいなどといった特徴は自信をもてるほどには無いです。
 全体的に言うと、こういう「男らしさ」というのにとらわれるのが嫌なんです。そんなことにこだわる時間があるなら自分の仕事や趣味に神経を集中させたいと思っています(なので、仕事や趣味をきわめる中で副産物として男らしくなってしまうなら別に構わないのです)。
 「男らしさ」というものが窮屈に見えてしまい、そんなものは知らん自分はこのままでいいんだと考えてしまいます。もちろん今の自分のままで100%大丈夫とは思っていませんが、男らしくなくても、たとえ行動が多少女々しいとしても、人として正しければそれでいいじゃないかと考えているのです。
 やはり、こう考えているうちは恋愛には不向きなのでしょうか。恋愛においては男ならではの魅力が必要なんでしょうか。

A 回答 (9件)

こんばんは。


私の経験談なのですが…
私は160cmの男性を好きになったことがあります。
私は、彼の人柄や笑顔に惚れました。今思い返してみると「わぁ~男らしい!」と思ったことはなかったように思います。ただ単純にその「人」を好きになりました。

男性の男らしいところを垣間見たとき、素敵だなと感じることは勿論ありますが、それ以外のことでも一人の人間として、素敵だなと感じることってたくさんあると思います。

>性格面でも気が利くとか包容力がある、気前がいい、やさしいなどといった特徴は自信をもてるほどには無いです。
と書いておられますが、包容力・気前のよさ・優しさが100%ある方もない方もいらっしゃらないと思います。質問者様ご自身の良さは必ずありますので、気張らずに自然体で恋をされてはいかがでしょうか?

…と偉そうに回答してしまって申し訳ありません。
質問者様にとって参考になれば幸いです(´ー`)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん、「男らしくない=恋愛対象として見られない」ではないのならば、自分にも若干のチャンスがあるのかも・・・・・
がんばります。

お礼日時:2006/05/07 10:13

No.2です。


強さとは総合力の事です。
だからこそ体も鍛え、いろんな事にチャレンジして自信をつける事が必要なのです。

ちなみに女性が優しい人が好き、と言うのはその前提にまず『強い」と言うのがあるのです。気が弱くオドオドしてて頼りにならなくてもただ優しければいいと言う意味ではありません。まず強くて、その上で優しい人がいいとか面白い人がいいとかセンスのいい人がいいとかがあるのです。

レストランで自分が注文したものと違うものが出て来ても違うと言えずにニヤニヤ笑ってごまかそうとする、そんな男に女性が惹かれるでしょうか?たとえその人がどんなに優しい性格であっても。
    • good
    • 1

>やはり、こう考えているうちは恋愛には不向きなのでしょうか。

恋愛においては男ならではの魅力が必要なんでしょうか。

ということを考えないくらい、趣味や仕事に没頭しているとき輝いて、それこそ、いい恋愛ができたりうっかりモテたりする、そんなものだったりします。

他の人がどう思うかより、自分で自分が好きか、自分の納得いく人生を一日一日歩んでいるか、そのことの方が大切だと。

フェロモンは感じるものですから、その方があえて出すものではなく、自然と溢れ出てしまうものではないでしょうか?

俺道をいってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の叔父も「社会人は仕事が出来る人じゃないと女の人からは好かれないよ」と言っていました。
本業を手を抜かずにしっかりやります。

お礼日時:2006/05/08 21:25

人間、老若男女問わず、



見せ掛けだけの作り物に染められすぎると、まったく価値がなくなってしまうものですよ。

多少見栄を張るのは、それはそれで良い時もありますが、そればかりでは、やはりいつか見破られてしまうものです。

ですから、貴方は貴方でいるべきなのではないかな?

無理をして、背伸びをしたら、かえってその印象はどんどん悪い方向へと進むと思います。

いずれ、貴方がこの人だと思った人が目の前に現れたとしたら、貴方の魅力は努力せずに引き出されるはずですよ。いえいえ、その前に、誰かに貴方が私にとって運命の人だって言われることもあるかもしれないのです。赤い糸は、どこに繋がっているかわかりませんからね。チャンスはみんな平等なのですよ。

だから、
身長、外見などの見た目で自分を非難するのは絶対にやめましょう。本当に愛する人ができれば、嘘のように、気前がよくなったり、優しくなれたりするものですよ。不思議なのですけど、そういうことが出来るようになるのが恋愛なのです。

さて、どんどん外に出て、新しい毎日をお過ごしください。そうすることで、きっと何かがつかめるはずです。青春を満喫してほしいなと私は願っております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>本当に愛する人ができれば、嘘のように、気前がよくなったり、優しくなれたりするものですよ。不思議なのですけど、そういうことが出来るようになるのが恋愛なのです。

無理をせずに、自然に恋愛によって変われるならそれは素敵なことですね。恋愛の不思議さを信じてみようと思いました。

お礼日時:2006/05/08 21:23

こんにちは。



「男らしさ」って何なんでしょうか?
そして女性って、決まった「男らしさ」を好きになるんでしょうか?

私♂ですが、カコヨク無いので見た目男らしくありません(笑。
でも、おかげさまで奥さんがいます。怖いですけど…。
未だにどうして自分と結婚したのかちゃんと理由を聞いていませんが、正直不思議なんです。こんな男のどこが良かったのかって。

でも、何かあったんだと思います。多分ですが…。

kanagawa_uさんにも、あなたにしかない魅力がありますよね?
自分で気づいていなくてもいいんです。きっと相手はそれを見つけてくれますよ。そう、運命の人なら必ず…ね。

自信を持って恋してください。
でわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で言うのもなんですが、僕を見て「好きかも、付き合ってもいいかも」って思う人って結構マニアックな人かもしれません(笑)。
伊集院光氏の名言「マニアはいる」を胸に気負わずに恋愛に接していけたらいいと思いました。

お礼日時:2006/05/07 10:18

 こんばんは。

 私は、男らしい外見をしています。(髭を生やしているので、あだ名は熊さんとか、山男ですよ・・・)

 でも性格は、どちらかと言うと中性的というか、あまり男らしさに重点を置いていません。

 女性って、男性に男らしさを確かに求めますよね?無理やりこじつけたり。

 でも、女性のその要求に右往左往する事こそが、男らしくないと思います。

 もうひとつだけ言えば、男らしくなりたいと考えている事自体、男らしくないんですよ。

 気にしない事です。”俺は俺”という考え方が出来れば、それが自分らしさ、男らしさに繋がると思います。

 質問者様の仰るとおり、人として正しければ、それは男らしいと思ってもらえると思いますよ。

 体型の話をしていましたが、男らしいかどうかはさておき、最近ソフトマッチョが流行りらしいので、ちょいと鍛えれば、”いい身体してるよね~”とすぐ言われると思います。

 私見を言わせてもらえば、男らしさって、自分の我侭だと思っています。

 今の職場で業績を上げて、いいチームにして、ここで働く人達が頑張れば生活が豊かになって、プライドを持って仕事が出来る場所にしたいとか。

 仕事上、自分の評価が落ちようが、上司から大目玉喰らおうが、こうしないと絶対上手くいかないと確信している事は、絶対引かない等。

 ニート・鬱になっている友人を出来るだけ外に連れて行き、好意的な印象を常に与えながら、自分の仕事の事や家庭の事を話して、押し付けがましくではなく、徐々に社会復帰したい気持ち(必ずあるはずなんで)を支えていく事とか。

 自分の行動・言動を信じて貫き通し、最後まで責任を持つというのが、私なりの男らしさだと思っています。参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>でも、女性のその要求に右往左往する事こそが、男らしくないと思います。
>もうひとつだけ言えば、男らしくなりたいと考えている事自体、男らしくないんですよ。

そうですね。本当は「俺は俺だ!」と自信を持って言いたいんですよ。しかし上手くいかないことが続くと「俺はこのままでいいのだろうか」とついつい思ってしまいます。この場合だと恋愛とか・・・。
「もてない男らしさ」というのがあるのかもしれませんね。

お礼日時:2006/05/07 10:10

人によって「男らしさ」の定義が異なるとは思いますが、例えば女性的な男性(ユニセックス)でも、女性からもてている人はたくさんいますよね? 



>身長160センチメートルの痩せ型で、肉体面においてはフェロモンのかけらもありません。

これはほとんど関係なく、重要なのは、

>性格面でも気が利くとか包容力がある、気前がいい、やさしいなどといった特徴は自信をもてるほどには無いです。

と思ってしまう「自信のなさ」から僕は「男らしさ」を感じることができませんでした。そして、

>自分の仕事や趣味に神経を集中させたいと思っています

人より前に「仕事や趣味」、つまり自分を優先させてしまう辺りに、疑問を持ってしまいます。

自分を優先させても、それが誇れるものであれば何ら問題はなく、自然と気の合う異性も見つかるとおもうのですが、いかがでしょうか。ちなみに女性が男性に一番求めるものは、何かのアンケートでは「優しさ」であり、それがすなわち男らしさと考える女性も多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、自分に自信があればいいとは前から思っています。
自分の性格自体は決して嫌いではないのですが、いかんぜん彼女が全然できないので「このままでいいのだろうか・・・」と思ってしまいます。
恋愛は、優しさを人に与えられる余裕ができるまで待ったほうがいいかもしれませんね。

お礼日時:2006/05/07 09:57

優しいけど頼りない男と頼れるけど冷たい男がいたら女性が惹かれるのは後者です。

間違いありません。
特に今の様な先行き不安定な時代はなおさらですね。

モテない人生よりモテる人生の方が楽しいに決まってます。
質問者さんがまだ御若いのならぜひ今から体を鍛えましょう。そしていろんな事を積極的に体験して経験値を上げ「自分への自信」と「動じない心」を獲得しましょう。

「男らしさ」の80%は「強さ」です。
強くなる事で自信が生まれ、自信を持つ事で優しくもなれるでしょう。そうなれば逆に周りの女性の方があなたを放っておかなくなりますよ。

この回答への補足

この場合の「強さ」とは肉体的なものですか? それとも精神的なものですか? あるいは社会的地位の強さでしょうか?
筋トレをいくらやっても上手くいかず、逆にどんどん自信をなくした過去があるのであまり体にはこだわるつもりはないのですが、だめですか?

補足日時:2006/05/07 09:51
    • good
    • 0

単純に男らしさのみ追求するなら、ガッツリ食べて、プロテイン飲んで筋トレして、頭は角刈りにして夏にはタンクトップ着ればどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代にやったことがあります。どんなにトレーニングしてもあまり筋肉は増えず、タンクトップを着ると男子からは非難され、女子には引かれる始末でした。
基本的にセクシー路線は向いてないんです。

お礼日時:2006/05/07 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています