愛犬を自転車で散歩する時に使う器具です。
取り付け場所は、座席の下で飼い主はハンドルから両手を離さす事がないので
バランスが取り易く、強靭なスプリングにより犬が引いた時のトルク(自転車を倒そうとする力)を吸収でき、低位置に取り付けたスプリングに短いプラスチックの解放装置を付ける事でリードが犬の体の上方にくるようになり、犬の脚にまとわりつかない優れものです。(犬と真横に並んで走れます。)
今まで使っていたのですが、錆びて壊れそうです。僕の愛犬はハスキーで9才なのですが、まだまだ元気で近くにリードを離せる広場がなく、歩いての散歩だと納得してくれません。困った犬です。
補足、今使っているスプリンガーは、輸入・発売元はHONDA ACCESSですが、
問い合わしたところ、今は扱っていないとのとのことです。ホンダさんに紹介していただいたお店(1軒)も同じ答えでした。昔、雑誌のWANに載っていたとおもいます。
宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

http://www.nojimas.com/cgi/autop.cgi?g05
こちらでしょうか?
形状がわからないのでなんとも言えないんですが。。。(^-^;

参考URL:http://www.nojimas.com/cgi/autop.cgi?g05
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これです。これです。
本当にありがとうございます。