プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろんなデマな情報がたくさん流出しているのですが
本当に携帯のシャッター音を消す方法などあるのでしょか?
どれも、警察(110)にかけるやり方でした。

本当にシャッター音を消す方法をご存知かたは
教えてください。

A 回答 (7件)

お答えします。

機種にもよりますがボタン操作又は、本体の改造によりシャッター音を消すことは出来ます。最近は、盗撮等で悪用されることが多い為ボタン操作では、ほとんどの機種では出来ないようになっています。物理的な改造で消すことも出来るかもしれませんが、素人の方が筐体(携帯電話外装等)を開封すると本体の変形や傷でわかります。また状況にもよりますが明らかな違法改造の場合修理自体をお断りしますのでご注意ください。
    • good
    • 5

 ウィルコムの電話機にはシャッター音が消せる(無音の音楽ファイルを設定することでできる)ものがありますね



 大抵のデジカメはシャッター音を消せますから、音を出せない場所での撮影はデジカメを別途用意されるべきでしょう。
 携帯よりもコンパクトなものも多いですし。
    • good
    • 2

盗撮防止のために、シャッター音はつけてありますが、


回路上の工夫をすることにより、音を消すことができます。

マニア向けの雑誌には、回路の処理の仕方を写真入りで公開しているのもあります。
ただ、われわれのような素人では、紹介されている機種でしか無理ですけど。
また、何かしらの故障が起きる場合もありますが、一度、あけてしまうので、修理対象外になります。
    • good
    • 1

故意にシャッター音を消すのはスピーカーを破壊したり、配線上にスイッチを付けない限り不可能でしょう。


けど、僕はA5304Tで何かの偶然にシャッター音が消えたことがあります。けど、電源を入れなおしたら元に戻りました。
    • good
    • 1

盗撮防止でシャッター音は消せません。


物理的に消す以外できません。
    • good
    • 1

消せないと思います。

    • good
    • 0

盗撮防止に消音できないようになっていると思いますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!