プロが教えるわが家の防犯対策術!

カメラを買って最初は使えていたのに途中でエラー70と出てきました。調べたら電池を抜き差しするなどしたら直るとこのとこでしたが、一時的に直ってもすぐにエラーがでます。また、シャッターを切った後写真を確認するために再生ボタンを押すと画面が暗くなってしまいます。シャッター音はするので撮れていると思うのですがカメラがフリーズしてみることが出来ません。電池を抜き差しし、一時的に回復しシャッターを押す、フリーズの繰り返しです。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

sonyがずいぶんと言われたけど



Canonも同じだったんだ

Canon派はずーと隠していたんだね
    • good
    • 0

リコールですかね


一部製品において「Err70」や 「Err80」のエラーが頻繁に表示され、やがて電源が入らなくなる現象が稀に発生すると判明。 頻発する場合、無償修理を行うと発表した。 原因の多くは、動画撮影を繰り返し行うなど、カメラの内部温度が高くなる状況での継続使用。2018/05/30
    • good
    • 1

念のため違うsdカード をカメラで初期化で試せますか?


一時的に治るのはエラーコードのリセットがかかるだけだからです。
または内部の画像処理のエラーなのでサポート相談が良いですね。
下手すると他のエラーなんかも出始めます。(内部基盤の接触など)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

SDカードを別のに交換したら直りました。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/06 12:08

保証期限内でしょう。


購入店に行ってください。初期不良で交換して貰えると思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!