電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この夏に2泊3日くらいで北海道に旅行に行こうと計画しています。夫婦2人です。
以前、札幌と小樽には行ったことがあるのですが、今回は別の場所へ行ってみたいのです。
そこで、おすすめの場所はありますでしょうか?

おおざっぱな希望としては、
現地でレンタカーなどを借りて移動したいということと、夜は外食をしたいということくらいです。
あと牧場で馬を観てみたいと。

以前行かれた方でおすすめがある方、是非おしえてください。

A 回答 (5件)

馬を見てみたいということですが、お目当ての馬はいるのでしょうか?


下の参考URLに馬の所在地と見学の可否が書かれていますので、参考になさってください。
あと、前の方がおっしゃってますが、日高往復は1泊2日かかるくらいの覚悟が必要です。それは見学時間が極端に短いのと、観光スポットから離れているからです。したがって、もし馬を見たいということであれば、日高ー空港周辺の観光地に限られます。

襟裳岬とか、洞爺湖とかあるいは苫小牧内ならウトナイ湖といったところでしょうか。あとは行きの空港をとかち帯広空港にして帯広見学・・・といったところでしょうか。

馬セットにするならこんな感じでしょうか。
初日
とかち帯広空港→帯広や周辺観光→(帯広泊)
2日
帯広→襟裳岬→静内(静内か新冠泊)
3日
朝牧場見学→千歳空港

これでも2日目は大丈夫かなという感じですが(移動時間だけでも大体4時間見当はかかります)

参考URL:http://www.uma-furusato.com/
    • good
    • 0

夜の食事に関してですが、中央区に「あわびの源太」という


あわび専門店があります。結構、値段が張りますが美味しいですよ。
「あわびづくし」。お店の人たちも気さくで感じの良い人達です。
    • good
    • 0

馬を気楽にみたいなら、こちらにどうぞ。



北海道開拓の村
http://www.kaitaku.or.jp/

馬車鉄道(馬そり)乗車体験
http://www.kaitaku.or.jp/go/goannai.htm#horse
http://itp.ne.jp/contents/hokkaido/sapporo/s_spo …
    • good
    • 0

ごめんなさい。

馬についてはわかりませんが…。

私は北海道在住です。

釧路~弟子屈~阿寒湖~足寄~帯広がおすすめです。
(逆周りでも可)

まず釧路でおいしーいおすしを食べて弟子屈へ移動してあの有名な「霧の摩周湖」を見て(いつもいるのがわかりませんがリスがいます)
屈斜路湖を見て(砂湯が有名で足で砂をほると温泉がでてきます。夕日がとっても、とってもきれいです)
阿寒湖温泉に一泊。

翌日は阿寒湖を探索して足寄をぬけて帯広へ。
足寄は松山千春さんの出身地なので駅の中などで松山千春さんの写真等がありました。(私は写真をとってきました)

帯広についたら豚丼を食べる!(おいしいところいっぱいあります)
六花亭のさくさくパイを食べる、

食べてばっかりですが私が旦那と友達とおととし旅行したコースです。とっても楽しかったですよ。

道南もおすすめです。
私は道南にある「恵山」がとっても好きです。
恵山から海を見渡したとき天気が良かったせいもありますが本当にすばらしいながめでした。
恵山には客室露天風呂付きの公共の温泉宿もありますので(たしかそんなに高くない)もしよろしければ調べてみてください。函館市内から30分から40分前後だったように思います。

他にもいっぱいいっぱいありますよ。
北海道旅行楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

札幌在住です。



日高の方に行けば、国道235号線沿いに馬など掃いて捨てるほどいますよ。左を向いて馬、右を向いても馬です。

牧場見学は最低限のマナーがあるので、これを読んでおいてください。守らないと断られますよ。

http://www.hidaka.pref.hokkaido.jp/kanko/horse/t …

それと、見学できる牧場はここをチェック
日高エリア観光ガイド
http://www.munet2000.co.jp/kannko/hidaka.html

ここのgooで苫小牧美沢のノーザンホースパークをあげる人いますが、
http://www.northern-horsepark.co.jp/

本格的に馬見るなら、やはり日高です。「日高の入り口の入り口」にある苫小牧美沢ぐらいで満足しちゃだめです。

あと、牧場は見学の受付終わるのが早いので、1日つぶす気でいかないとだめですよ。こちらが牧場の生活リズムに合わせるという姿勢でいかないと、だめですよ。
ついでに寄る、といういい加減な気構えじゃ、牧場主に怒られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!