アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問かもしれないので、恐縮致しますが、

録音した音が聞こえません。
オーディオトラックの表示をみると、波形のマークがついているので、録音自体はされていると思うのですが・・。
もちろん録音時にも音がでません。
ちなみにサウンドカードは買った時の内臓の”SigmaTel Audio”です。

確認すべき設定箇所など、考えられそうなところを教えていただけるとありがたいのですが・・。
どなたかお使いの方いませんか?
よろしくお願い致します。(WINDOWSです)

A 回答 (1件)

チェック個所は何箇所かあります。

1) 画面上方、中央付近にあるボタンに「Audio」が表示されているか。「MIDI」の表示では録音した音は出ません。「MIDI+Audio」「Audio」のいずれかに変更を。

2) メニュー「セットアップ」の「オーディオデバイスの設定」で表示されるウインドウで、「Wave Out:」の設定が出来ているか。

3) Windowsのデバイス設定でWave出力がミュートされていないか。

多分、この辺りをチェックすれば録音した音は出る様になると思います。
Windowsの起動音やメディアプレーヤーの音等は出ているのですよね?
    • 0
この回答へのお礼

即返ありがとうございます。
逆にお礼が遅くなりすみません。
オーディオが表示される状態にしてます・・。
waveoutの設定も確認しているのですが・・。
winの設定のwave出力っていうのは、他の音声が出てればOKですよね?
もう少し確認してみます。
ありがとうございます。