若い時にこうしておけばよかった、とか、もし??才に戻れたらこういうことをしてみたい、とか考えたことはありませんか? 
現在私は27歳で普通のサラリーマンです。 自分ではまだまだ人生これからと思っています。 27歳以上の方、もし27歳に戻れたらどんなことをしてみたいですか? これから自分が年をとって行った時に少しでも後悔しないよう、ご自身の経験を含めたアドバイスをいただけたらと思います。 いろいろなアドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 こんばんは^^



あなたの質問に対する答えはただ一つ!
あなたがもう少し若い頃やっておきたかったと思ったことをするべきです。スポーツでもよし、お酒でもよし、女遊びでもよし、学問でもよし、いくらでもあると思います。

あとで役に立つことを望むなら、読書とか食べ歩きとか人に教えてあげられることがいいと思います。

本当に若い頃しかできないということなら、スポーツ系、それもサーフィンとかパラグライダーとかの運動神経を使うことになると思います。(パラグライダーはやってみたかった!)

個人的には若いうちに料理やお酒の味を見極める舌を養うと、後々楽しみが増えるかなとは思います。

でも、やっぱりあなたが二十歳の頃してみたくてもできなかったことを今チャレンジすることがいいと思います。
人生は後悔の連続ですが、それを回避することはとても難しいことです。

もし後悔のない人生を送るとしたら、月日の経つのも忘れるほど没頭するものがある人だけですね。

あなたに没頭するものが見つかることを祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、。 答えは自分の中に、、、ですね。 単純明快で見事に的を得ている答えだと思います。 20歳の頃にしてみたくても出来なかったこと、、いろいろありますね。 なにかに没頭ですか、、。 いいですね。 スポーツとか、、。 やってみます。 ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/08 06:43

ごきげんいかがですか?neterukunです。


私の場合は昭和62年ですね、オヤジをどついてでも
お酒やめさせたかったですね。
翌年妹の結婚式の翌々日に亡くなるって事も
なかったろうにね。これが一番の後悔。
それからこの年は自分に勇気がなかったと思う。
今でこそ恋愛相談に顔を出してますけど
はっきりとした態度をせずに彼女に逃げられたという
そんな歳でもあります。戻りたいですね。
人生変わってたかもしれなかったし。
まぁもう15年も前になるのかぁ・・・・
    • good
    • 0

27歳に戻ったらやってみたいこと。


以前やっていたことと、同じことをもう一度!
やってよかったと思うのは、「無茶」。
満足のいくまで仕事をしてもまだ体力も時間もあってお金もあって。
趣味に恋愛に、かなり無茶をしてました。
睡眠3時間でも平気で、街をうろついたり、仲間と飲んだり話したり、
恋人の家を急襲したり、趣味もとにかく気の向くものには足をつっこみ、
行ける場所にはどんどん行っていました。
どうぞ気の向くままにお過ごしください。
いま望むことをするのが一番です。
    • good
    • 0

27歳の時に、父を亡くしました。


突然の事だったので、親孝行らしい事も出来ず・・。

もし戻れるなら、一緒に旅行をしたり、温泉に行ったり、たくさん親孝行したいです。

あまり、ピンとこないかも知れないけど、いろんな人といい思い出をたくさん作ってください。
33才の私でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親孝行! これだけは親(または祖父母)が死んでしまえばどう頑張っても出来ないですからね。いい人との出会いも大切ですね。 人生の宝って言われる意味が最近よくわかってきました。 望んでいい人に出会えるわけでもないですけどね。すごく説得力があります。 ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 06:34

27才というと.兄弟が過労死した年です。

仕事を休ませて自宅で寝かしておきます。当時私は大学生(戦争の関係で入学が遅れた)で.大学で遊んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、。 そういう年齢なんですかね。 そういう私も今徹夜で仕事をしてる最中なんですが、、。 なんか深いですね、、。 ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 06:36

まず、PokaQさんが独身かどうかにも寄りますが。


私は年齢より、『今』と言う境遇を大切に、って思います。
現在私は32歳で独身。。ですが、彼と暮らしています。
27歳の頃は、勝手気ままなひとり暮し。
家事も自分の分だけだったし、ご飯だって、
作るのが面倒、とか、他にやりたいコトがあるから。。
とか言って、ファーストフードとかコンビニとか、
手軽な物を、よく利用していました。
でも今では自分の時間を削ってでも、やらなければならないことが、
山のようにあります。モチロン仕事もありますし。。
27歳の頃は、自分の時間がイッパイあった!
でも、それが当たり前だったので、
特にありがたいとは思わず、好きなように過ごしてた。
もし今、当時のように、全部が自分の時間だったら、
自分の身に付くような習い事をしたいな。
当時もスポーツクラブに通っていましたが、
今では到底、時間的にムリです。
それだったら、『自由』が効くトキに、
『もうイイ』ってくらい打ち込むのが良いと思います。
やりたくたって、自分の時間がなかったりしたら、
出来ないのですから、出来るうちに。。ですね。
人が見たら、くだらないと思うコトでも良いと思います。
『時間』と言うのは、お金では買えないくらいの貴重品です。
自由に自分のために使える時間を有効に、
また、それが有意義だと思えれば、何でも良いですよね。
休みの日に、ダラダラと1日中ネットしたり、
雑誌や本を読むコトだって、今しか出来ないのかもしれませんよ!
PokaQさんが、是非、有意義な時間を過ごせますように。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ独身です。 同じように勝手気ままな一人暮らしをしています。 そうですよね、やりたいことがあるときに時間が無くて、特にやりたい事が無い時に時間があるものなんですよね。 いや、逆に時間が無いから、やりたいことがでてくるのか、、。 人間、無いものねだりですね。 有意義な時間、、、。 考えてみます。 暖かい励ましをありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 06:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q16歳で住み込み・寮

16歳で住み込みか寮完備のバイトを探してますがなかなか見つかりません。業種や場所はどこでも大丈夫ですが、16歳は不可なんでしょうか?

Aベストアンサー

法的に不可というより、そもそも16歳の人間を雇おうという会社、職業が無いのでしょう。
16歳といえば普通は高校生です。住み込みで働くとなれば普通はフルタイム勤務です。
16歳では人間的に未熟なので雇えないということです。

Q27歳女 どんな職種で、働いたらいいんでしょうか?アドバイスください。

今、私は、フリーターしてます。(独身です。)

学校を卒業してから、社員で3年ぐらい働きました。(販売)
その後、
転々とバイト生活を送っています。そのうちに、自分のやりたい事が見つかるはずと思い今の年になってしまいました。

自分に、何が合ってるのかよくわかりません。
販売の仕事を辞めた理由は、休みが平日、連休がとれない、接客に嫌気が来た。他に違ういろんな仕事を経験したかったからです。

販売を辞めてから、接客は、したくなかったので、工場で、働きました。2年くらい働きました。
でも、給料が安いのと、違うやりたい事ができて、辞める事にしました。

それから、やりたかった事を2年して、満足しました。

今、できれば、社員で、探してるのですが、これから、長く勤められそうな仕事探してます。
希望としては、事務系がいいのですが、資格がなく、
経験もありません。(パソコン教室には、行きたいと考えています。)
でも、計算が大の苦手です^^;

自分に合った仕事がしたいのですが、何をしたらいいかわかりません。旅行が好きなので、旅行の受付をしようかなと考えてみたり・・・。

皆さんの体験談でもいいので、聞かせて下さい。

今、私は、フリーターしてます。(独身です。)

学校を卒業してから、社員で3年ぐらい働きました。(販売)
その後、
転々とバイト生活を送っています。そのうちに、自分のやりたい事が見つかるはずと思い今の年になってしまいました。

自分に、何が合ってるのかよくわかりません。
販売の仕事を辞めた理由は、休みが平日、連休がとれない、接客に嫌気が来た。他に違ういろんな仕事を経験したかったからです。

販売を辞めてから、接客は、したくなかったので、工場で、働きました。2年くらい働きま...続きを読む

Aベストアンサー

>販売の仕事を辞めた理由は、休みが平日、連休がとれない、接客に嫌気が来た…

私も覚えがあります^^;販売やってましたから(笑)
仕事で悩んで転職もしました。

ある時、何かの本で読んだのですが、
『やりたい事を仕事にしてしまうと、それは楽しい事ではなくて、苦痛になってしまう。
僕はテニスをするのが好きだけど、テニスに関する事を仕事にしてしまうと、責任や義務が発生して、自分にとって、テニスをする事は楽しみではなくなってしまうので、仕事は別のを選んだ』
のような内容でした。

当時とても、納得したのを覚えています。

one-rui様もご旅行は仕事の合間のお楽しみに取っておいて、
自分に合った仕事…から入られるのではなく「やってみたら自分に合った!」を目指してみられてはいかがでしょう?

私が新卒の時、やはり事務系を希望したのですが、事務をしたいのなら、
簿記やワープロ(今ならワード、エクセルあたり?)を持っているのが最低条件。それでも難しいと、と言われました

接客、製造、サービス…と職種を絞っていって、やってもいいな、そして比較的採用されやすそうな…
というリストを作ってみてはいかがでしょう?

その中から、きっと自分にあったお仕事を見つけられる事を祈っています

>販売の仕事を辞めた理由は、休みが平日、連休がとれない、接客に嫌気が来た…

私も覚えがあります^^;販売やってましたから(笑)
仕事で悩んで転職もしました。

ある時、何かの本で読んだのですが、
『やりたい事を仕事にしてしまうと、それは楽しい事ではなくて、苦痛になってしまう。
僕はテニスをするのが好きだけど、テニスに関する事を仕事にしてしまうと、責任や義務が発生して、自分にとって、テニスをする事は楽しみではなくなってしまうので、仕事は別のを選んだ』
のような内容でした。
...続きを読む

Q先ほどゲームセンターで店員に退店願いを通告されました。ですが、私は16歳で、風俗営業法にも違反してい

先ほどゲームセンターで店員に退店願いを通告されました。ですが、私は16歳で、風俗営業法にも違反していません。16歳だと伝えたら保護者同伴ならOKと言われました。調べてみたところ法律改正も無いみたいです。地域の条例にも問題無いと記載されていて、店自体の入り口にも16歳未満と書かれています。以前にも退店願いを通告された事がありましたが、その時は16歳で通りました。何かご存知の方、知っていれば店員が正しいのか次に通告されたら法に則っていると言ってやればいいのかご教授願います。

Aベストアンサー

条例では16歳未満で間違いありませんから、16歳なら問題ありません。

そういう退店願いをしているのは、アルバイトに相場が決まっています。
ですから、バイトではなく社員を呼べと言えば良いですよ。
バイトが勘違いしている可能性が高いですからね。

Q質問よろしくお願い致します。現在旦那27歳、私30歳、子供2人(3歳、

質問よろしくお願い致します。現在旦那27歳、私30歳、子供2人(3歳、11ヶ月)がいます。酒癖が悪く、暴言、暴力、当て逃げ一度有りの旦那の事で悩んでいます。私の親にも反対され宗教も絡み、親と縁切るか、結婚するかとなって子供をおろす事なんか絶対に出来ず、できちゃった結婚しました。大好きな親とも縁を切り、結婚し、子供も2人恵まれ誰に頼る事も甘えもせずに酒癖に耐えてきました。私は少しは落ち着くと思っていましたが、物を投げて子供が半年で小さいのにガラスが飛び散ったりと毎日安らぎのある生活をさせてあげたいと思いますが、当て逃げがあり旦那の親が悲しむ姿は見たくないと思い、子供より手が掛かり、迎えなど一生懸命努力していますが、依存症なのか悪化の一方です。
私も親がいた頃には自営で収入が100万以上あった家庭で育ってきたので節約も出来く、ケチケチ努力し、やりくりしてますが酒癖に耐えきれず、子供がいて絶対子供には毎日辛い思いさせた分、明るく振る舞い、旦那の父親もパーキンソン病で散歩や旦那の父親からの暴言も耐えてきましたが、耐えきれず車の保険代からと急な出費から消費者金融に200万ぐらい借金してしまいました。
司法書士にも相談し、自己破綻の手続きをしようと考え、下の子供も母乳を断ち働くのに履歴書を出し、現在結果待ちです。私がお金に手を出してしまったのも悪く自業自得だと思っています。だけども毎日怖くて、酒を飲まないといい父親ですがもう分かるようになり、毎回喧嘩も耐えて、何を言われても耐えて、子供のために前進あるのみ。と考えていますが、俺は現実的からも金やお前からも逃げたいから離婚したいと言われました。自己破綻して私は1から子供第一に考えていられなかった分、必死に働いて返済をと考えていますが、酒癖ってそこまで悪くないんですか?
飲んで夜中帰ってきては暴れて、一度飲酒運転をし、絶対にダメだから必死に止めましたが、振り切って逃げました。子供が夜泣きもあり、私一人の力では到底止める事は出来ません。
また飲酒運転をし、誰かに被害があったり、免停など辛い思いしてきたのは分かっているのにどうしたら酒癖って治るのですか?毎日育児をし、遊びにも行けず、友達に愚痴り、耐えて、私も金に逃げてしまいましたが、甘くは考えていませんが、一生懸命努力し、子供に影響ないよう金は返済し、毎日出来る努力はしています。 どうしたら解決するのでしょうか?お願い致します。

質問よろしくお願い致します。現在旦那27歳、私30歳、子供2人(3歳、11ヶ月)がいます。酒癖が悪く、暴言、暴力、当て逃げ一度有りの旦那の事で悩んでいます。私の親にも反対され宗教も絡み、親と縁切るか、結婚するかとなって子供をおろす事なんか絶対に出来ず、できちゃった結婚しました。大好きな親とも縁を切り、結婚し、子供も2人恵まれ誰に頼る事も甘えもせずに酒癖に耐えてきました。私は少しは落ち着くと思っていましたが、物を投げて子供が半年で小さいのにガラスが飛び散ったりと毎日安らぎの...続きを読む

Aベストアンサー

大変な状況ですね

私は37歳男性ですが、お酒を飲みません その分冷静に見れるのかもしれませんが、酒癖が悪く人生をダメにしてしまった人たちを何人か見ています

彼は元々酒癖が悪かったのですかね、それとも何かきっかけがあったのですかね?

いずれにしろ彼自身が強い意識を持って辞めなければ、断ち切れませんね

お話を読む限り彼も離婚を考えているようなので、離婚をしたほうが良いのではないでしょうか? (酔った勢いで言ってるかはわかりませんが…)いずれにしろ、一緒にいて一つも良い事はないのでは?
お子さんの将来も心配です そのうちお子さんにも手を出すのでは?
もしかしたら奥さんの知らないところで他の人にも迷惑を掛けているかもしれませんね 話がよく分かりませんが、旦那さんの父親からも暴力を振るわれているのですか?
とりあえず、身よりはなさそうですが、これを機に人生を再スタートさせるという意味でご両親とも仲直りはできませんかね?両親も心の底ではあなたの事を心配し、会いたいのでは?
もちろん、だから言っただろと言われると思いますが、人生失敗はあるものです
私の妹も両親の反対を押し切り縁をきり、いわゆる駆け落ち結婚です
数年間音信不通でしたが、娘を抱えて帰って来たときには、可愛くて、ただ嬉しかったです もちろん妹はどうしょうも無いやつですが、かわいい孫(私から見て甥っ子)は無実ですから…さいわい妹の旦那は頭は弱いけど良いやつです 今ではいつでも家族一緒です

旦那が飲酒でひき逃げでもして、刑務所でも入ったら、あなたにもっと迷惑をかけるでしょう あなたに迷惑がかかればお子さん達も心配です

子供の事を考えても離れた方が良いと思います 子供が大きくなったら、理解できる事かもしれません そのときは旦那さんも変わっているかもしれません ただ今はお子さんに危害が及ばないか心配です
もしかしたら、ご両親は面倒を見てくれないかもしれません お金の事などいろりと大変な事は続くと思います

しかし、酒癖が悪いのは私の経験からすれば治らないと思います
本人まったく、記憶も悪気も無いのですから…

そんなお父さんなら子供達にとっても居ない方がいいのでは?

大変な状況ですね

私は37歳男性ですが、お酒を飲みません その分冷静に見れるのかもしれませんが、酒癖が悪く人生をダメにしてしまった人たちを何人か見ています

彼は元々酒癖が悪かったのですかね、それとも何かきっかけがあったのですかね?

いずれにしろ彼自身が強い意識を持って辞めなければ、断ち切れませんね

お話を読む限り彼も離婚を考えているようなので、離婚をしたほうが良いのではないでしょうか? (酔った勢いで言ってるかはわかりませんが…)いずれにしろ、一緒にいて一つも良い事...続きを読む

Q松井さんと言う16歳の女の子について

AKBかSKEかの所属の子で、16歳の松井さんって方いますが、

本当に16歳なのでしょうか?

顔もしゃべり方もしっかりしてますね。

Aベストアンサー

松井珠理奈ですよね

今、高校2年生の16歳です

ただ、芸暦は小学校5年からの5年目
AKB5期(指原他)と6期(高城・野中)の間なので
もうベテラン古参の域です

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。

Q16歳で乗れる原付免許の種類

私は今度16歳になり、免許を取りたいと思っているのですが、16歳で取ることの出来る原付免許の種類を、詳しく教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

> 16歳で取ることの出来る原付免許の種類

原付免許は1つしかありません。って、言葉尻をとらえて意地悪ですねm(_ _)m。

参考URLのサイトによれば、16でとれるのは
・原付免許
・普通自動二輪
の2種類です。

※同じ自動2輪でも大型自動二輪(限定解除)は18からです。

普通自動二輪は
「限定なし普通自動二輪免許」⇒エンジンの総排気量が50ccをこえ、400cc以下の2輪の自動車・側車付を含む。
「小型限定普通自動二輪免許」⇒エンジンの総排気量が50ccをこえ、125cc以下の2輪の自動車・側車付を含む。
の2つに分かれるそうです。

参考URL:http://www.at-mag.co.jp/menkyo/shurui.html

Q三ツ星ホテルとか聞きますが、どのホテルが星いくつとかランクがわかる本とかないですか?

三ツ星ホテルとか、レストランとか、超高級ホテルとか、
ランキングまたはランク別になってるサイトか本があれば見たいのですが、(世界の中でのランク)星の数が多いほど高級なのだと思いますが、中級クラスとか高級・超高級とか呼ばれる場合もあったり、どう比較できますか?
たとえばマンダリンオリエンタルホテルは超高級ホテルの部類に入ると思いますが、星いくつとか、
あとレストランのランクも知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミシュランガイドに出ています。

参考URL
ミシュランガイド
http://www.michelin.co.jp/carteguide/p11.htm

参考URL:http://www.michelin.co.jp/carteguide/p11.htm

Qどうやったら16歳の女性と結婚できるのでしょうか?

東京都は男性が未成年の女性と付き合うのは犯罪ですよね?
ではどうやったら16歳の女性と結婚できるのでしょうか?
女性は16歳から結婚できますよね?
でも東京都なら20歳以下は犯罪ですよね?

他の県で結婚すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

真摯な交際は除外されています。
条例の内容が児童福祉法に入りましたので、条例のなかった長野を始め、東京都以外でも日本全国規制されます。
http://www.houko.com/00/01/S22/164.HTM#s2.8
34条6
最高裁
右の「淫行」を広く青少年に対する性行為一般を指すものと解するときは、「淫らな」性行為を指す「淫行」の用語自体の意義に添わないばかりでなく、例えば婚約中の青少年又はこれに準ずる真摯な交際関係にある青少年との間で行われる性行為等、社会通念上およそ処罰の対象として考え難いものを含むこととなつて、その解釈は広きに失することが明らかであり、また、前記「淫行」を目にして単に反倫理的あるいは不純な性行為と解するのでは、犯罪の構成要件として不明確であるとの批判を免れないのであつて、前記の規定の文理から合理的に導き出され得る解釈の範囲内で、前叙のように限定して解するのを相当とする。

やったらアウト、という訳でもありません。w
なお、条例も児童福祉法も18才未満が対象です。未成年ではなく児童(定義は4条)

Q百均でこれは使わない方がいいとか使えねぇやつとか色々教えてください!例えば百均のシャンプーとか絶対髪

百均でこれは使わない方がいいとか使えねぇやつとか色々教えてください!例えば百均のシャンプーとか絶対髪の毛痛みますよね笑

Aベストアンサー

私が買ってダメだったものは使い捨てカイロ・ハンドミキサー・10本、30本ペン類・ドライバーなどです。使い捨てカイロは全然温まらない、ハンドミキサーは3回程使ったら壊れました。10本入りボールペンはすぐにかすれて書けなくなってしまいました。
30本入り色ペンは最初から先が潰れていたり…

ドライバーは細いものだと折れたり、先が取れたりと全く使えませんでした。

化粧品などもあまり良くないみたいです。リップクリームなど…

私が知っているものはこの位です。なんでも100均で買わないようにしなければですね…


人気Q&Aランキング