プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の場合、5/1のhcg注射は5/8尿検査に影響しますか?
今日hcg注射をしたのですが、これによって生理が遅れることはあるのでしょうか?
5/8の基礎体温が若干下がったのでそろそろ来るのかと思っていたので(基礎体温計る時、夜中に暑くて布団をはいでいました)。

4/24 hcg注射 5000(排卵促進)
5/1  hcg注射 5000(高温期維持)
5/8  尿検査・・・微陽性
   hcg注射 5000(妊娠の可能性がある為高温期維持)

A 回答 (1件)

hcg注射は妊娠しているときと同じ状態を作り出していますので、注射を打っている限りは生理は来ないはずです。

注射の影響は10日ほどは影響が出る可能性がありますので、現時点では尿検査の陽性が注射によるものなのか、妊娠によるものなのかの判断はつけられません。
この尿検査は病院で行われたものですか?
そうであれば、また次の検診の時に尿検査があるものと思いますが、注射から同じ日数を空けて行った検査で前回よりも濃い線が出れば妊娠による物と判断できます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
来週まで生理がこなければ再診察になりました。
生理が来たら卵管造影なので、どちらにしてもドキドキです。
生理が遅れるのはイヤですが、注射打ってしまったのだし、仕方ないですよね・・・。
妊娠は期待しすぎるとツライので、あまり気にせず、今週を過ごします。