電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そろそろ着床?妊娠初期症状について(長文)

いつもお世話になっております^^
今日質問したいのは、今の私のおかれている状況について。


7日の午後2時にHCG5000単位を打ってきました
8日の朝方3時頃仲良しして寝て
昼間の11時ごろ目が覚めた時に激しい腹痛があり
その時の体温は35.90でした。
まだ排卵には早いかな?と思いつつ二度寝して起きると
体温は36.71まで上がっていました(時刻は午後1時で布団からは出ていません)
これはもしかして早めに排卵が起きたということでしょうか?

以前このような内容で質問させて頂き
その後本日14日夕方に検査薬を試したところ薄い線が出ました。
(尿をかけてすぐには現れず1分後ぐらいに確認)
時期的にはHCGの残りか早ければ着床開始時の微量のホルモンかと思います
今の段階では何とも言えないかとは思いますが
昨日の夜あたりから酷いだるさと吐き気に見舞われています
熱によるだるさ(?)は高温期になってすぐからだったのですが
昨夜から吐き気がして出先から帰ってくる途中のことでしたので
電車に酔ったか空腹を考えましたが
いくら横になって休んでも食べても治らず現在に至ります
食道から胃にかけてがムカムカするというか・・・
胃薬も飲んでみましたが効果なしです

ちなみに私は過去に何回か妊娠経験があり
妊娠かなり初期から6カ月ぐらいまでつわりに悩む体質なので
もしかしたら・・・と思いますが
皆さまはどのようにお考えですか?

今回の結果によって不妊治療を一度辞め
気分転換に新しい仕事に就こうかと思っているところです

何かアドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちわ。


私も8日にHCG5000注射しました。
なので思わず回答させていただきます。

14日の陽性反応は、まだまだ注射の反応ともとれる時期だと思います。

前回の周期に、私はHCG注射の影響がいつまで残るのか調べてみたくなり、HCG注射後6日目くらいから毎日検査しました。
結果、6日目から8日目までは同じくらいの濃さで薄く反応は見られ、9日目にぱったりと反応がなくなりました。
なので個人的には8日目まではHCG注射の影響が出るのだと思っています。

7日に注射をし、検査をしたのが14日との事ですので、検査をした日は8日目となると思います。
なので、擬陽性の可能性もまだ拭い去れないと思います。

今日、検査はされなかったのですか?
もしされて、昨日よりも濃い反応であれば、妊娠の可能性が大きいでしょうね。

HCG注射に色々お世話になっていますが、擬陽性をもたらすのだけは止めて欲しいです。

お互い早く妊娠できますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

私もこのサイトやmixiで見るまではHCG注射が数日残る
ということを知らず、その後注射を打ってからも
きっとまだ残ってるだろうなぁ・・・と思い
昨日までは検査薬を試しませんでした
ですが本日受診したところ、もう時期的に注射は残ってないと思う
と先生が言っていたのと、今期タイミングはバッチリだし
腹痛もきっと排卵後に出る黄体によるものだと思うということで
妊娠の可能性が高いとのお言葉を頂き嬉しいけど
でもまだ確実じゃないので手放しでは喜べない状況です^^;
検査薬はあと1本あるので明日の朝一辺りにもう1回試す予定です!
もしも妊娠していたら、この記事を通じてrinnonoさんにも
妊娠菌が届きますように♪

お礼日時:2010/06/15 18:37

こんばんは。



まず妊娠されてるかも?と思いなら、胃薬を安易に飲まないでください。
お薬は妊娠初期では影響はありませんが、かといってむやみやたらに飲まれるのもなんとなくどうかと。

さて。
Hcg注射陽性の可能性は1分過ぎで出たのなら薄いです、たぶん妊娠陽性だと思います。
お大事に。

この回答への補足

DEER様

もうひとつ質問させて下さい
DEERさまが他の方へ検査薬のフライングの件で回答されているのを見まして
今回私が使った検査薬はドゥーテストというものでしたが
低感知には向いていないものでしょうか?
とりあえずこれで線が出たということは
ファスト(←私の家の近くは何処も置いてません;;)
もしくはクリアブルーだともっとはっきり出るかもということでしょうか?
よければ教えて頂きたいです

補足日時:2010/06/15 18:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございます^^
そうですね、薬はもっと気を付けなければいけませんね・・・

腹痛があまりにも続くのでもしかしたら卵巣などが腫れてる?
と思い本日受診しました。
先生に検査薬を見せたところ「時期的にHCGの残りとは思えませんし
最近の検査薬はかなり精密なのでおそらく妊娠されてるかと」
というお言葉を頂きました。
病院での検査薬では陰性でしたが時期が時期なので
また来週ぐらいに検査してみてとのことです。
妊娠による陽性であることを祈りながら
長い長い1週間を過ごしたいと思います
ありがとうございました♪

お礼日時:2010/06/15 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!