アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳7ヶ月になる息子が血液検査の為、注射をしたのですが、バスタオルでぐるぐるに巻かれ、医師と看護師に押さえつけられながら、かなり暴れて何度もママーママーと声がかれるくらい泣き叫んで、見ているのが本当に辛かったのですが、その後夜、抗生物質を飲ませてから何度も仰け反りかえり、注射をされたときと全く同じようにママーと何度も叫び、異常なほど泣き叫びます。もう命の危険まで考えてしまったくらい恐ろしく泣き叫び反り返りを繰り返していました。しかも日に何度も飲んでいた母乳も突然嫌がり、おっぱいも見たくないという仕草をします。 しかも朝方まで全く寝ません。抗生物質が合わなかったのか、注射のトラウマなのでしょうか? 同じ経験のある方いらっしゃいますか?
ちなみに抗生物質はアモキシリンの粉末を57ccの水で溶かしたものを1回5mlあげた直後でした。どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

関係のない話ですが、私が小学1年生のころ注射をしようとする時に、全力で嫌がり子供とは思えない力で逃げようとしていたそうです。



初めは上半身と下半身に一人ずつでしたがそれでも押さえられず、頭腕足に5人でも子供なのに片腕で大人1人を持ち上げる程の馬鹿力で動き、結局両腕4人両足4人頭1人の計9人で押さえてやっと注射できたそうです。

本当に怖い時は、体のリミッターを外し馬鹿力が出るほど暴れるみたいです。
余程怖かったのでしょう。
トラウマにはならないでしょうけど、数日は忘れられないかもしれませんね。

そんな私はこの後、注射に慣れたのか、逃げ切れないと諦めたのか、誰からも押さえられる事なく注射できるようになりました。
あそこまで暴れた子供は私くらいらしく、大学病院ではちょっと有名人になりました。
    • good
    • 0

うーん。


血液検査
血を抜いただけですか??

なんだろう。
抗生物質・・

私なら、すぐに医者に行きます。

1歳7ヶ月まで
予防注射何度もしましたが、

バスタオルぐるぐるまきが、
トラウマですかねー。

同じ状態に、なった事は、
一度もありません。

気になるなら、すぐに、
病院に行って、
別の病院にも、聞いてみては??
    • good
    • 0

初めてだったの?


ビックリしちゃったね

子供にしたら、
パニックに成るよね

薬が合わなければ、
機嫌が悪いじゃ済まない

嘔吐や痙攣したり、
明らかに異常がわかる
そんな時は119ですよね

小児科で処方される薬は
そんなに強いモノでは
無いはずですが、
心配なら受診した方が
良いと思いますよ

昨日の今日だから、
病院に行くだけでも
また泣くかも知れないね

押さえ付けられる行為が
すごく怖かったんだね

お大事にして下さいね
    • good
    • 1

余程怖かったんでしょうね…トラウマになってると思いますが、一度病院に聞いた方が良いんじゃないでしょうか?


異常がなければ安心出来ますしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!