アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から授乳中なのに生理がきました。

そしたら貧血がすごいです。

トイレで小をしただけで、吐き気とめまいで倒れそうになりました。

いまも冷や汗がでています。

栄養のとられすぎなのでしょうか?

今8ヶ月なのですが、断乳したほうがいいですかね・・・

でも離乳食をあまり食べないので心配です。

ミルクも飲まないし・・・

なにか良い案ありましたらおしえてください。

A 回答 (2件)

私も産後、生理の時にひどい時には、貧血のようになります。


妊娠中に、貧血がひどく、薬ではおいつかず注射を、していたので、
そのしっぺがえしがきたのかなと、思っています。

でも、吐き気と、めまいで倒れそうなら、しかたないので、
出産した産婦人科か、内科にかかったほうがいいと、思います。
注射では、かなり早く回復します。
その時、先生と相談して、やはり負担になるようなら、
断乳もやむおえないですし、また、寝る前だけなど、
完全断乳しなくても、回数を減らす方法もあります。
あ~でも、粉ミルクを、飲んでくれないのなら、断乳は、早いですね。
1歳まで、鉄剤や、注射でしのぐしかないかもしれないですね。

注射をしてしまうと、自分の体が、うまく鉄分を吸収しなくなったり、
してしまうと思うので、ずーとたよることは、よくないと、
思います。ランニングするのが、いいそうです。
(走ると、足の裏の血液(多分、赤血球)が、壊されて、それで、
体がドンドン、血液を作り出そうとするそうです。)

とりあえず今は、病院へ行くことですね、赤ちゃん落としたりしても、
大変ですしね。注射してもらうか、鉄剤も、もらって、
様子みて、次の生理の時に、同じようになるかどうかもわからないし、
様子みましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

妊娠中もこんな感じでずっと薬飲んでました。
薬を飲んだら大丈夫だったのですが。

産婦人科にやっぱり行った方がいいですよね~。
今はとりあえずサプリメントで元気になったので、今のうちに行ってみようかと思います。
とりあえず薬だけでももらえたらいいなと思って。。。

ランニングとかずっとしてないです~。
もう何年とまともに走っていないんじゃ・・・
家で移動するときは小走りでがんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/04 16:29

離乳食があまりたべないのなら、断乳しても辛いだけかなとおもいます。


私も妊婦期間からの貧血持ちでした。
でも完全母乳で1歳11ヶ月まで飲ませてしまいました。
一歳からあとは、惰性です。もちろん量は出ていませんでした。
でもずっとサプリメントで、鉄とにんにくを取り続けていました。
やはり食生活で心がけても無理はあります。
私の場合一般的な目安量より1.5倍にして飲んでいました。まだ続けていこうと思うなら、栄養補給で利用したほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

昨日断乳挑戦してみましたが出来るものではありませんでした。
全然おっぱい以外口にしなかったです。

あまっているミルクで離乳食のお菓子でもつくったら大丈夫かな?と検討中です。

サプリメント早速昨日の夜買いに行きましたよ。
そしたら昨日の夜遅くからいままでげんきです。

この調子でのりきれればと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/04 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!