dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。
11月に薄い生理のようなものが
1週間あり、
12月には生理がこなかったので
1月4日に地元の総合病院を受診しました。
その時の尿検査では陰性で
排卵はあってそうだけど、
生理を起こすホルモン注射するねと言われ
15日に1回だけ注射しました。

それから1週間~10日で生理くるよと
言われたのですが、
13日目の今日も胸が張る感じと
体が熱い感じがして、
初産のころの症状に似ていたので
今朝妊娠検査薬をつかったところ
くっきりと陽性がでました。
妊娠希望なのですが、
調べてみるとホルモン注射の影響もある
と書いてあるものもあり、
明細書を見ても注射36点としか記載されておらず
黄体ホルモンの注射なのか
HCG注射なのかもわかりません…

同じような経験がある方に
是非体験談をお聞きしたいです…

「初めまして。 11月に薄い生理のようなも」の質問画像

A 回答 (1件)

画像を確認しましたが、クッキリと陽性反応が出ていますね。



仮に15日の注射がHCG注射であったとしても、おそらくHCG10000ではなくて、HCG5000の注射ですので、検査薬に影響が出るのは7~10日間ですから、注射から13日後にこの反応であれば、これは質問者さん自身が体内から分泌されているHCGホルモンに反応していると考えるのが無難でしょう。

後2~3日待って、再検査をして、それでもクッキリと陽性反応が出るのでしたら、もうご懐妊と考えて良いですね。

その場合は、2月7日以降に産科医に行けば胎嚢確認が出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございます(>_<)
あと数日してもう一度検査してみて
病院に行ってみます(/_;)

お礼日時:2016/01/28 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!