アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望している者です。
先日、病院で排卵を早める注射を打ちました。
排卵間近だったのですが、卵砲が大きくなりすぎると卵が古くなってあまりよくないらしいとの理由からです。

先生は素人にも解りやすく上記のような説明をして下さったのですが、
いろいろ自分で調べたく思い、注射の正式名称を知りたくなりました。

その注射を打った翌日から高温期に入ったのですが、体温の上がり具合がは今までにない程の急激な上昇で、
高温期4日目の今日もまだ上がり続けています。

妊娠された方のお話として、いつもより体温が高かったというのを聞いたことがあるので早くも期待してしまっています。
でも、この体温上昇が注射のせいなら、ぬか喜びになるかもと心配もしています。

排卵を早める注射(卵砲を破く?注射)について分かる方がいらっしゃいましたら名称を教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Hcg注射ですね。

私もここ2ヶ月しています。

私の場合、今までは排卵日から数日かけて高温期になる(ダラダラ温度が上がる)という形でしたが、注射の影響でいっきに高温期になります。

そして、排卵日から1週間後にも、もう一度同じ注射をしています。その時点では、着床を助けるための注射としてです。(妊娠している可能性を考慮して)

Hcg注射後、10日ぐらいは、妊娠していなくても検査薬が陽性になることもあります。先月、フライングで検査薬を使ってみて、薄っすら反応が出たので、もしかして!と思ったのですが、やはり注射の影響でした・・・(泣)

今週また、3周期目のHcg注射です。これって、筋肉注射だから痛いですよね^^;

お互い、赤ちゃんが出来るように頑張りましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

同じ注射をされているのですね。確かに痛かった!
一気に体温が上がるのは、やはり注射の影響なのですね・・・。
複雑です。(^_^;)
着床を助ける役目もするというのは知りませんでした。
私の場合は、今度もダメだったら「通水」をする予定です。
(卵管造影は別の病院で半年前に済ませたので)
妊娠検査薬、陽性なんて出たら思いっきり期待してしまうのでフライングしないよう我慢します。
同じ立場の方からのご意見参考になりました。ありがとうございます。
ほんと、お互いがんばりましょう☆

排卵を促進させる為にhCGを注射したのではないでしょうか。

hCGを注射すると36時間後に排卵します。

体温上昇に関しては注射の影響があるかもしれないし、ないかもしれない。
妊娠する可能性があるのかもしれないし、関係ないのかもしれない。
今は未だ喜ぶ必要も落ち込む必要もありませんよ。

妊娠できるといいですね☆
    • 1
この回答へのお礼

確かに今の時点で一喜一憂しても早すぎて意味がないですね。(^_^;)
ちょっと冷静になれました。
あと2週間、リラックスして過ごそうと思います。
ご回答ありがとうございました。