アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳・会社員です。
去年の11月に振られてから半年間、どうしても忘れられない元彼に
復縁話をしたいと思っていますが、その手段で悩んでいます。

彼はつきあっている時から
「一度別れたひととは恋人にも友達にも絶対戻れない」
と言っていたので、別れてからはお互い一度も連絡はとっていません。
なので、私からメールや電話で「話したいから会いたい」と伝えたとしても、
拒否されるか無視される確率が高いと思います。。
共通の友達などもいません。
となると、直接彼の家まで会いに行くのが早いのですが、
さすがにそれはひかれるでしょうか?

どんな手段で伝えたとしても、今回も振られるだろうなと予想してはいますが、
これで最後になるなら、やっぱりどうしても会って伝えたいし、
でもなるべく心象を悪くしたくありません。

どうしようもない質問だとは思いますが、どうか率直なご意見ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (17件中1~10件)

「一度別れたひととは恋人にも友達にも絶対戻れない」と彼は言っていたにも関わらず、



>話をしたほうがいいか、
>やめたほうがいいかを
>相談したいのではないのです。
>わがままとは思いますが、
>彼がどう思うかは十分考えた上で
>決めたことですので。

と仰るのでしたら、つまりは彼がどう思うか、ということよりも、むしろ自分の気持ちを優先したいということですよね。相手の気持ちを思うことも大切ですが、ある意味で自分の気持ちを通すこともわがままかもしれませんが、それはそれでひとつの愛情でしょうから、私はその行為自体は否定できないと思います。

しかし、それならば直接会いに行って彼に「引かれる」か、心情を悪くしないかとあれこれ考えることは矛盾していませんか?直接アポなしで会いに行こうが、間接的に伝えようが、どちらにしてもあまり差はないと思います。
それよりも問題なのは、あなたがどうしても彼と復縁の話をしたい、というよりもむしろ「どうしても彼と復縁の話をする」と心に決めているのならば、いくら彼の心象を悪くしようが、引かれようがなりふり構わずアポなしでも会いに行けばいいのではないでしょうか。それぐらいの覚悟ができなければ、「復縁」はありえないと思いますが。でも、それでも断られたらあっさりと引きさがらないと。くれぐれもストーカーにはならないようにしてください。
    • good
    • 1

メールしても電話しても嫌がられるのに


むりやり会いにいったら余計嫌がられるでしょう。。
会えばどうにかなると思ってるんでしょうか?
恋人同士の間柄なら歓迎してくれるかも
しれないですが、別れた、しかもふった方からしたら
突然来られたらすごくむかつくと思います。
そんな自己中な考え方だから駄目だったんだと思った
方がいいと思います。
私が彼の立場だったら、すごく困るし、いやな気分になると思います。
突然訪問して受け入れられるのは
相手にもまだ気持ちが残っている状態で
喧嘩などをした時でしょうか?
もう終わってる状態ではお薦めしません。
    • good
    • 3

とりあえず相手の気持ちは別として、あなたのケジメとして会って話をしたいのですね?



私は、過去に理由も告げられず突然音信不通になった彼がいて、どうしても納得がいかずに会って話をしたいと思い行動した事があります。

電話もメールも無視されていましたが、拒否はされていなかったので、メールにて
「今から家に行きます」
と一言入れました。さすがに反応はありましたよ。
「来たら自殺する」
でしたが(^^;)。これで私はスッキリしましたけどね(苦笑

ですので、訪問するおつもりなら、前もって一言宣言してみたらどうでしょう?
必ずとは言えませんが、何らかの反応があるかもしれませんよ。

ただ、私も他の方がおっしゃるように、きちんとお別れの話し合いをされているのでしたら、自分の気持ちばかり押し通さず「諦める」事も必要だと思います。

苦しいでしょうが、ご自身のために前を向いて進まれることを願います。
    • good
    • 1

>さすがにそれはひかれるでしょうか?


ひかれる可能性が高いと思います。
>なるべく心象を悪くしたくありません。
「アポなしで家に突撃」では、正直、これは無理だと思います。
>その手段で悩んでいます
これが最重要のご質問だと思いますが
>どうしても会って伝えたい
ということなら、「会うこと」は決めているのですよね…?

繰り返しになりますが「アポなし+心証を悪くしたくない」というのは無理だと思います。

メールなどで予めアポをとりましょう。なんでもいいので家に彼のものはありませんか?「整理していたら出てきた。返したい」と口実を作るのです。で、家に行くというのは相手には重いだろうから、喫茶店とかで会うという提案をしてみたらどうでしょうか。

返事がなかったり、それはもういらない(だから会う必要はない)といわれたらきっぱりあきらめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

>直接彼の家まで会いに行くのが早いのですが、


さすがにそれはひかれるでしょうか?
突然彼の家に押しかけたら、間違いなくひかれると思います。
心象を悪くしたくないのでしたら、訪問前にメールか電話で会いたいことを伝えて彼の承諾を得るべきです。これは当然のマナーです。
そこで承諾を得られなかった場合、潔くひきさがれば心象は悪くなりません。
心象が悪くなっても構わないなら、突然彼の家に押しかければ彼に会えると思います。ただ、そのような非常識な行動をとった貴方の話を、彼がきちんと聞いてくれるかどうかはわかりません。
ちなみに気持ちを伝えることが最優先なら、手紙を送るという方法もあります。メールより気持ちが伝わると思いますよ。
    • good
    • 2

こんにちは。


35歳既婚者です。

自覚の上で、と仰っている割には
>直接彼の家まで会いに行く

>なるべく心象を悪くしたくありません。
は矛盾していますよ。

突然の来訪は普通の恋人同士や友達同士の間でも、失礼な行動ですから。
振られた彼女に突然押しかけられればなおさらです。

元彼は質問者サマを「不要」としているにも関わらず
質問者さまの一方的な思いだけを押し付けようとしているのですから、感情を害するのは必至でしょう。
「とことんまで嫌われないと諦めきれない」というのなら
また話は別でしょうけど。

相手に気持ち悪がられても自分の思いを伝えるか、
気持ちを伝える事を諦めて思い出の一つになるか
どちらかしかありませんよ。

最後になりましたが質問の回答です。
>さすがにそれはひかれるでしょうか?
はい。間違いなく引かれると思います。
    • good
    • 1

>でもなるべく心象を悪くしたくありません。



貴女の心は決まってるんですよね?彼がどう思おうと会って復縁したいと考えているのであれば、これは無理なお話ではないでしょうか?
それでもどうしてもと言うなら、嫌われるのを覚悟で家に会いに行けばと思います。

ただ嫌われるのを最小限に抑えたいなら、断られたらキッパリ諦めてその後はしつこくしない事と、もう2度と連絡しない事だと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 4

やめたほうがいい、という意見がくるのをわかったうえでの質問ということで。



>私からメールや電話で「話したいから会いたい」と伝えたとしても、
拒否されるか無視される確率が高いと思います。。

とわかっているにもかかわらず、

>となると、直接彼の家まで会いに行くのが早いのですが、さすがにそれはひかれるでしょうか?

こういうふうに思ってしまうのはかなりの重症ですね。
電話でもメールでも拒否されるのがうすうすわかっているのに、家まで行けば無理やりにでも捕まえられるから、と考えているんでしょうね。

それしかないのなら、そうすればいいんじゃないですかね。
心象を悪くしたくないといいながら、最悪になる可能性が一番高い方法ですが、どうしても会いたいならなりふりかまっていられませんしね。

家で待ち伏せ。自分がされたら怖いし迷惑でしょうが、切羽詰ったときには手っ取り早いやり方です。
半年という時間が、彼に多少の変化(軟化)を起こしてくれていることを願うしかないですね。
    • good
    • 0

みなさん、言われている事ですが、可能性を期待しない方がいいと思います。



別れた理由にもよりますが・・・。

あとあなたは、なぜ彼を引きずるのでしょうか?

キツイ言い方ですが、もし他の人と出会わず彼との思い出を美化しすぎているのなら、
下の方も答えられているように、思い出はそのままにしておいたほうがいいと思います。
ただ色々な人と出会っても、それでも彼がと言うのなら、手段は別にして、何かしらのアクションをするべきです。

私自身、同じ彼女と4回付き合いました。
些細な別れ方ですし、10代から20代前半と言うお互い子どもだったせいもありますが。
ただ5回目の可能性もあったのですが、自分から引いてしまいました。
あの時に引かずにいたら、付き合っていたら、多分結婚まで行っていたという後悔はあります。
(正直、未だに引きずっていますが。)

ダメで元々。自分の中で彼を整理(消化?)出来るようにされた方がいいと思います。
但し皆さんが言われているように、いきなり会いに行くのはやめておいた方がいいと思います。
(気持ちはすごくわかりますが)
NO.7の方も言われている様に、さりげないメールで返信を待ち、来なければ諦めるか
もしくは返事が来ないの覚悟で、思いっきり自分の気持ちを伝えて、すっきりするか。

アドバイスと言うか経験談ですが、自分の中で相手に迷惑がかからない程度に、やれる事をやって、
まだ若いのですから、前を向けるように頑張ってください。
    • good
    • 0

残念ながら振られたのですから,あきらめましょう.それはそれとして思い出に残しておく方がいいでしょう.


気があれば先方から連絡きたはずです.
再度傷付くのは貴女です.未だわかいのですからチャンスはいくらでもあります.
早く忘れることです.縁が無かったのです.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A