プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まったく同じ内容のHPを別々のサーバーにひとつづつ、2つのトップページを持つ(掲示板などのリンク先は同じ)ということは可能だとは思いますが、なにかしらの問題点はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

別に問題ないですけど。

検索のかかり方で検索より削除の可能性はあります。
ヒットが偏りますね、相互リンクの場合先方で二箇所にしてくれるかです
    • 0
この回答へのお礼

相互リンクは特に一方でもいいのですが、削除があるのですね・・。
サーバーをレンタルしたばかりですが、変えるかしばらく2つ置くかで迷ってたもので。
ありがとうございました。

>サーバーをレンタルしたばかりですが、変えるかしばらく2つ置くかで迷ってたもので。

移行を含めた検討期間ということであれば全く問題ないと思います。
後は、移行完了後、以前のトップページの内容を「移転通知(当サイトはURLが変更されました等)」に切り替えれば無事移転完了ですね。以前のページは適当な時期に解約/変更すれば良いかと思います。

※でも、私なら以前の方はとっとと「移転通知&自動ジャンプ」にして、訪問者のお気に入り変更を促します。
    • 0
この回答へのお礼

ずーとでなければいいみたいですね。ありがとうございました。