アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間まで蒲田ユザワヤの近くに住んでいたのですが、千葉中央区に引っ越しまして、ユザワヤは千葉にもあるのですが、私の住んでいる所からは遠くなってしまいました。

今までは、買う物を決めていなくても、フラっと自転車で行き、良さそうな物があったら買うとか、そこでこういうのを作ろう!とか思いついていたのですがこれからはそうもいかなくなってしまいました。

今、作りたい物があるのですがその材料をどこで買えばよいのかも分かりません。

ちなみに作りたいのは重いものを入れても大丈夫な頑丈なバッグです。
ナイロン?みたいなベルトで持ち手を作りたいのですが、アレはなんと言う名前なのでしょうか?
ネットで買おうと思ったのですが名前が分からず検索もできず・・・。

A 回答 (3件)

千葉の手芸店は分からないので、ネットショップのみ、回答させていただきます。



持ち手の名前は私も分からないですが、トートバッグのようなものなら、
「ナイロンテープ」ではないでしょうか?

そうでなければ、
http://www.az-netcc.com/
こちらのサイトの「バッグ・袋物の材料」に、持ち手が載っていますので、
名前を探してみてはいかがでしょうか?

http://www.craftmax.net/
こちらはかなり大きな手芸全般のネットショップです。
左のメニューの「持ち手」だけでも千点近くあります。
ちなみに今なら会員登録をするだけでポイントがもらえるみたいですね。

どちらもご存知でしたらすみません。少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

今まで手芸用品をネットで買うと言う事をしなかった為、こんなに沢山のサイトがあることに驚きです。

ぜひ利用したいと思います。

お礼日時:2006/05/17 18:47

こんにちは。



手芸店でしたら、「トーカイ」はいかがですか?
千葉市内にも1店舗あるようです。質問者様のご自宅から近いかどうかは分かりませんが・・・。

あと、私は行ったことがないのですが、千葉在住の友人は「ジョイフル本田」というホームセンター?をよく利用しているそうです。クラフト関係が充実していると言ってました・・・。

ご参考まで。

参考URL:http://www.craftheart-tokai.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

手芸に限らず、どんなお店があるかもわからない状態なのでこのような情報は嬉しいです☆

お礼日時:2006/05/17 18:50

こんにちは。



中央区でしたら千葉そごうかJR稲毛駅の近くのサティにも手芸屋さんが入っていますよ。

ジョイフル本田ですが「ジョイフル2」と言うクラフト館みたいなのが入っている所(千葉ニュータウン店)に手芸屋さんみたいなのが入っていますがトールペイント・絵具・画材などが豊富にそろっていて手芸屋さん目当てで行くには・・・と言う感じです。

私の場合、布を買うにはネットショップか定期的に日暮里に行っています。副資材をネットショップで買うのは欲しい物が全部そろっていなかったりするので津田沼のユザワヤまで行きます。

今までが便利すぎましたね・・・
少し不便になりましたけどハンドメイド楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

千葉そごうは先日行ったのですが小さめのお店で欲しいものは見つかりませんでした(改装中だからかな?)

ネットショップも色々見たんですが、細かい物はあまりないですね。と言うか探すのに疲れてしまい、結局津田沼まで行ってきました。

安くあげるための洋裁もかねているのですが、電車賃でちょっと高くついちゃうかな?(笑)

お礼日時:2006/05/17 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!