煮魚や焼き魚の目玉を私は食べた事無いのですが、普通は食べるんでしょうか?
また、それは行儀悪いことでしょうか?
栄養があるとは聞いた事ありますが。

A 回答 (2件)

goncyan18 さん こんにちは

えっ!食べないのですか?私と主人はまさに取り合いしていますよ。あのプリプリとした食感がたまりません。また魚の目玉はDHA(ドコサヘキサエン酸)やビタミンB1B2などが含まれており健康に良いですよ。ちなみに我娘にも食べさせております。

さて、普通食べるか否か?:まさに好みの問題ですので正解は無いと思います。

逆に食べ物を残すことの方が行儀悪いことと思いますが。まあ目玉に関しましては嫌いな方もいますので残しても行儀悪いこととは思いませんが。

それでは by クアアイナ
    • 1

魚にもよりますし、人にもよると思いますが、、、

私はマグロはブリなど大き目なカマを焼いた魚では目玉を食べます。

栄養価も高いみたいだし、ゼラチン質みたいな感じで美味しいですよ。
お行儀が悪い好意ではないと思います。

みんなでカマ焼きを頼むと、目玉は取り合いです。
何せ2個しかありませんからね、、、。
    • 0