次の本の、日本版タイトルを教えてください。

"lies my teacher told me"
James W. Loewen著

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 氏の邦訳はまだ一冊も無いようです...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 00:02

たぶん日本語訳されて出版されていないと思われます。

(違っていたらごめんなさい!)。でも、Amazon.co.jpで見ると洋書は取り扱っているのに、その日本語版を売っていないことからも、やはり出版されていない可能性が高いと思います。お役に立てず申し訳ないのですが・・・。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0684818 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qcherの流行ブームはいつまで?

恐縮ですが質問します。
よろしくお願いします。

ブランド(?)のcherエコバックが今現在はやってますね。
私も購入を考えているのですが、
いつか流行が終わって持ってると、
『ダサい 時代遅れ 今時恥ずかしい』
と思うのでしょうか?

例えばルイヴィトンとかは今現在でも大人気ですよね。

cherエコバッグはただのブームなのでしょうか?
私としてはデザインも好きなので、
ずっと買い物とか外で使いたいです。

相談にのってくれる方を探しています。

少し詳しく教えてほしいですm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。

「cher」がつぶれるとかしない限りは大丈夫じゃないでしょうか?
柄がかわいいし、特徴的なので「後にどうなるか」てのは結構バクチ的なものがありますが(笑)わりと結構買うのに躊躇してる人見ますね。

一昔前「シュウウエムラ」の黒いナイロンバッグが流行ったことがありましたが、あれを現在持っている人はいるでしょうか??
モチがよければ現在でも充分使えるものでしたし。

外で使えなくなってもランドリーバックにするとか、おうちのインテリアとしても使えると思います。

私はいただきもののエコバック(人気商品ではない)が増えてしまって、ランドリーバックになってます。。

ご参考まで(参考にならないかも?)

Q次の選択問題を教えてください。 (1) I () my teacher that I was goi

次の選択問題を教えてください。

(1) I () my teacher that I was going to the United States this summer.

①said ②told to ③asked ④informed

(2) If I go to London again, I () three times this year.

①have visited ②visit ③will have visited ④visited

(3) Lisa is pleasant to ().

①talk together ②talk to ③talk to her ④be talked to

(4) () the terrible weather, I expected quite a few students to be late.

①Given ②According to ③Considered ④Suggested by

(5) He was a foreigner, () they knew from his accent.

①what ②as ③because ④so

(6) Her embarrassment was such () she lost control of herself.

①as ②but ③that ④what

(7) There is a cat in your garden, () ?

①isn't it ②isn't there ③isn't she ④don't you

(8) This personal computer () repairing.

①cares ②desires ③hopes ④wants

(9) The U.S. is about twenty-five times () Japan in area.

①more big than ②bigger as ③bigger than ④the biggest

(10) The () of living is going up continuously.

①cost ②fee ③pay ④price

(11) It is () that he should have lost his job.

①regretful ②regrettable ③regretted ④regretting

(12) おい、それはそんなに簡単じゃないよ。

Listen, it's not () easy.

①far ②long ③regrettable ④that

(13) She was asked to write her name () ink.

①by ②in ③on ④at

(14) Anna was very excited at the idea () to Spain for Golden Week.

①in going ②of going ③at going ④with going

次の選択問題を教えてください。

(1) I () my teacher that I was going to the United States this summer.

①said ②told to ③asked ④informed

(2) If I go to London again, I () three times this year.

①have visited ②visit ③will have visited ④visited

(3) Lisa is pleasant to ().

①talk together ②talk to ③talk to her ④be talked to

(4) () the terrible weather, I expected quite a few students to be late.

①Given ②According to ③Considered ④Suggested by

(5) He was a foreigner, () ...続きを読む

Aベストアンサー

⑴➃ inform 人 that S+V
人に that以下のことを知らせる
⑵➂もし私が再びロンドンを訪れたら、3回行ったことになるだろう。
⑶②リサは話していて気持ちのいい人だ。
⑷①悪天候なので私はかなりの生徒達が遅れて来ることを
予測した。
⑸②彼は外国人だ、彼らが彼のアクセントからわかったように。
⑹➂ 彼女の恥じらいはとても大きかったので、彼女は、自分のコントロールができなかった。
⑺②あなたの庭に猫がいるでしょ?
⑻➃このパソコンは、修理しなければならない。
⑼➂アメリカは日本の25倍も面積が大きい。
⑽①生活費は、絶え間なく上がっていく。
⑾②彼が失業したのは気の毒なことだ。
⑿➃
⒀② インクで
⒁②アンはゴールデンウィークにスペインに行くという考えにとてもわくわくした。

QCher, Chi-Lites は何と読むのでしょうか?

ともに70年代の音楽だと思いますが、Cher, Chi-Lites というミュージシャンは何と読むのでしょう?ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
シェールとシャイ・ライツ(チャイ・ライツと表記しているサイトもありましたが)だと思うのですが・・・

http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artpg=rc&artistid=19550

http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artpg=rc&artistid=11938

シェールはSonny & Cherとしても活動していましたね。

Qcan you help me my home work で私の宿題を手伝ってくれますかという文章を

can you help me my home work で私の宿題を手伝ってくれますかという文章を作ったのですが正しくはcan you help me with home workと間にwithが入っていました
〜と一緒、共にという意味を持ちますが何故その言葉が必要なのでしょうか??

Aベストアンサー

help me のあとに to が付くとすれば help me to do someting となり、toに続くのは動詞ですね。それか、help yourself to the cakes という表現もあります(ご自由にケーキをどうぞ、という意味です)。この場合のhelpは、お代わりをする、食べ物を取る、というくらいの意味です。
help me to people という表現はありません。これでは意味が通じないでしょうね。

外国人は日本語の「てにおは」が分かりにくいみたいですが、日本人は英語の、とくにwithをどう使うべきか分かりにくいようです。helpで手伝ってもらいたい何事かの場合は、withを付けるものだと思ってください。

Qcherのこのバックの中って...

cherのこのバックの中って...
おいくらですか?教えてください。(大体の値段でも教えてくださったらありがたいです^^)
この写真は、小なんですけど...(スミマセン)

Aベストアンサー

Cherもいろんな種類があるので一概にいえませんが、小は雑誌の付録で付いてくるものもありますので、
ものによっては数百円ででまわってますね。

Q英語の質問です。 私の呟きっていう英語にしたいときは My tweet. ですか?それともMy t

英語の質問です。

私の呟きっていう英語にしたいときは
My tweet. ですか?それともMy tweets.ですかね‥?

Aベストアンサー

加算名詞なので、特定のつぶやきではなくあなたのつぶやき全体を指すなら、"My tweets." だと思いますよ。

Q「Cher」というブランドは、30代♀には若すぎるブランド??

偶然、ネットでCherのエコバッグを見て、ほしいなーと思っています。*画像のものです。

ここのブランドは、やはり10代~20代向けの若い子向けなんでしょうか?
30代(主婦)がこのロゴ入り使ってたら、無理ありますか??
正直なところを教えてください。
それと、「シェル」と読むのでしょうか?^^;

Aベストアンサー

読み方はNo.1の方のお答えのとおり、シェルと読みます。
私は20代ですが30代の友人でもcherを着ている方たくさんいますよ!
cherのスタッフの方だって30代の方はいらっしゃいます。

画像のエコバッグは、今月発売されたムック本(春夏シーズンのカタログのようなもの)の付録ですね。
カラーやデザインがお好みでしたら、購入されても良いと思います。
でも東京などではcherのエコバッグは多くの女性が持ち歩いているので、付録ともなると、さらに同じものを持っている方とすれ違うことが多いかもしれません^^;

私もcherのエコバッグ(商品購入時に買えるもの)を持っていて、一昨年は普段使っていましたがだんだん同じものを持っている人が増えるのを見て、去年あたりからもっぱらスーパー用になっています^^;

QThe teacher surprised at what she solved the probl

The teacher surprised at what she solved the problem easily.
かのじょがその問題を簡単に解いたので先生は驚いた

この文章は合ってますか

Aベストアンサー

The teacher was surprised that she solved the problem easily.

http://eow.alc.co.jp/search?q=surprised+that

QCherってブランドのバッグ

Cher(ハート)ってブランドのバッグはだいたい何歳くらいが使うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

20代前半~30代前半位までじゃないでしょうか?
でも親子で使ってる方も知ってるのでその人のファッションなどで年齢無く使える感じもしますよね。

Q英語でまぎらわしい動詞とされている、 lay とlie がありますが、 layは人ではないものも、主

英語でまぎらわしい動詞とされている、
lay とlie がありますが、
layは人ではないものも、主語にとって、
lieは人しか主語にとらないと解釈していいのですか?
あとどうゆう風にこれらを区別できるか、区別しやすい考え方があるなら教えてください。

Aベストアンサー

>lieは人しか主語にとらないと解釈していいのですか?

だめです。
・The building lies three blocks away. 「その建物は 3 ブロック先にある」
・The difficulty lies here. 「難しいのはここのところだ」
・The village lies 15 miles west of town. 「その村は町の西方 15 マイルにある」



>あとどうゆう風にこれらを区別できるか

日本語だって、「横たえる」と「横たわる」で紛らわしいんだからお互い様。
例文で覚えるしかない。

・Lie down! 「伏せ」(犬への命令)
みたいな単純な例文を暗記すべし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報