電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ひとつのことが全然続けられないんです。
学生時代妬まれていじめにあいました。
男運もありません。
人間関係悪いです。
友達もいません。
不安とイライラで毎日が楽しくありません。
体力も低下して年齢をとるごとに太ってしまいました。
こんな私に読んだら良いんではないかと言う本ありましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

カモメに飛ぶことを教えた猫


あんまり役立つとは思えませんが
少し気晴らしにはなるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
迷ったのですが読んでみることにします。
図書館で予約しました。
感想とかカキコしたかったんですけど
無理そうなので報告まで。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/18 06:05

学生時代にかなり落ち込んだ時がありました。


私は村上春樹さんの「ノルウェイの森」を読みました。
かなりどど~んと落ち込むところまで落ち込んで、あとは上昇あるのみ。でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上下巻でてる本なので図書館では予約いっぱいでした。今読んでいる本もあるので少し時間を空けてから読んでみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/05/18 06:15

こんにちは。

再び#一です。
雑誌ではなく,文庫か ハードカバーです。
私も ふだんは、図書館で借りて読んでいるので
書名などは余り覚えてないのですが,
どれも面白いですよ。

一冊手持ちのは,「手料理じょうずの暮らしメモ」じゃこめてぃ出版 です。

気ばらしに,図書館へ行かれたらどうでしょう。
いろんな本が試し読みできますし。

では、また、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館には,「手料理じょうずの暮らしメモ」じゃこめてぃ出版は置いてないようなので、小林カツ代さんの本ということで探したらいっぱいありました。そちらをみてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/18 06:12

不安定なご様子ですね。


以前、同じような質問をされたあなたに回答したものです。

そこでも、他の回答者さんがご丁寧な文章でお勧めの本をご紹介されてますよ。
そのご回答読まれましたか?まずは、そちらの方にもお礼の一つも申し上げてから、
今回改めて、こういう質問をされるべきなんではないでしょうか?
前のご質問では、回答が集まらなかったようで、
もう少し色んなご意見をお聞きになりたいお気持ちで
いらっしゃるものと思いましたが、そちらを全く無視して
ご回答にあった内容と同じような質問をするなんて、感心しません。

お友達がいらっしゃらないとお悩みのようですが、現実社会ではこういった部分でも
人から見られてるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。そのかたの参考URLを読ませて頂いて無性にいろんな本が読みたくなってしまったのです。自分ではお礼を言ったつもりでいたのですが・・・。失敗してしまいました。そのかたにお礼を言ってみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 13:52

思いつめたりするような性格なのでしょうか?



おそらく他の方のおすすめされる本とは少し系統がちがうかも知れませんが。
「吉田松陰」について読まれてはいかがでしょうか?
ちょっと真面目すぎる感じかもしれませんが、真面目に物事を考えてしまう貴方だったのしたらいいかもしれません。
彼は坂本竜馬や、その他の偉人の違って、剣の達人でもなく女性にもてたわけでもなく、容姿がかっこよくもなく、世の中を上手く生き抜くタイプの人ではありません、生涯「上手く」など生きなかった人です
が、しかし、彼は日本の歴史に残る清らかな心と
打算のない精神、私欲がなく、心やさしく、
しかも暴力をふるわず、また力に恵まれず、またそれを欲せず。世の中に安易に自分を売り込まず、
世の中に流される事なく、上の人に媚びを売る事なく、「好かれよう」と軽薄に動く事なくです、
孤独も不安もあったでしょうし、強い仲間のあったわけではありません。
唯一彼の素晴らしいのは「綺麗な心」です。
しかも現実に存在した(しかしそれを小説にしたものである限界はあるが)人物で、彼が生きている間は
認められなかったが、しかし、彼の精神はその後大きく花開き、後のこの国の維新と自由の基礎になった者の話しです。
司馬遼太郎は彼をこの国の歴史上もっとも純粋な心の持ち主であったろうと記しています。
 そういう生き方もあるのです。
「強さ」や「力」など持ち合わせていなくてぜんぜんOKです。
貴方が女性であっても、この男の生き方に感じる所があると思います。
世の中にはそういう男も女もいるのです。
ただおそらくそれらは目立つ欲望がありませんから
めだたず、ひっそりと存在していると思います。
そして綺麗な心で。

貴女の心の中にある綺麗な心を呼び起こせば、
貴女はすこし落ち着くかも知れません。

他者に見せるための綺麗な心ではなく
貴女自身の存在の為の必ずある綺麗な心を信じてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと私には難しいかもしれないので図書館に行ってみてみます。

お礼日時:2003/04/30 14:09

こんばんは。


わたしのお勧めは、小林カツ代さんのほんです。

このかたは料理研究かですが、料理のレシピじゃない
本<エッセイなど>に、とてもイイのが いくつもあります。

温かいひとがら、ジワーンと伝わってきて、
いいですよ。短い読みやすい,です。

ついでに、美味しい物たべたい、簡単そうだし、
作ろうかな?という力も沸いてきます。
太りそうじゃない食べ物の話 が多いです。

著者の、自分で幸せを探すくせが こちらに乗り移ってきそうで、楽しいですよ。一石3鳥です。

ねたまれたってことは、何か羨まれる目立つ
いい点があったんですね。あなたが わるかったせいじゃないのかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理も勉強したいので読んでみたいと思います。
本に詳しくないのでどの本を読んだら良いか分かりません。お勧めの本があったら題名教えてもらえませんか。
それとも雑誌なのでしょうか?

お礼日時:2003/04/30 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!