プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近(ここ10年くらい)の出来事などが未来の教科書に載るのなら、どんな出来事が載るんでしょうか。
また、これは未来のために載せてほしい出来事も教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

911同時多発テロ


イラク戦争
この辺は乗りそうですよね。

あと、尼崎脱線事故は乗りそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テロは載るでしょうね、必ず。イギリスのも忘れて欲しくないです。
イラク戦争も勿論ですが、アフガニスタンも載せてほしいですね。
JR史上最悪とも言われた福知山線の脱線事故。JRの体制に問題があったとされていますね。そこんところ、きちんと説明して欲しいですね!

お礼日時:2006/05/11 20:57

・少年犯罪の低年齢化


・性の低年齢化(これは、保健関係かな?)
・靖国神社参拝関係
・拉致関係(今現在でも載ってるかな?)
・堀江の粉飾決済(株が一般的になってきたということで)
・少子高齢化
・税がどうして上がってきたか。
・郵政民営化の成り立ち
・裁判員制度
・学力低下
こんなところでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拉致事件は教科書にもう載ってますよ!たぶん一番多い写真は拉致被害者が飛行機から出てくるところです。手ぇ振ってるやつです。あの笑顔は忘れられません。
税が上がるのは人口が減るにつれて仕方ないことだとは思いますがうれしがる人はいないでしょうね。
裁判員制度は決められた人は行かなければならないんですよね・・。拒否るひと続出しそうです。

お礼日時:2006/05/11 20:53

少子化高齢化社会や学力低下じゃないかなぁと思います☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねっ!少子高齢化は特に取り上げられるでしょうね・・。将来教科書を読む人がいなくならないように・・。

お礼日時:2006/05/11 20:50

載るだろうなと思う出来事


日韓ワールドカップ、日本人大リーグメジャーリガー、宮崎駿(ジブリ)、
拉致問題、911(テロ)&イラク自衛隊派遣、少子高齢化問題、住民基本台帳、民営化、情報保護法案
青色発光ダイオード、地上波デジタル放送

載せてほしい出来事...明るい話題は殆どないですね。でも警鐘という意味なら
JR事故、JAL機体整備不良、耐震データ偽造問題(安全第一を忘れるな)
国会議員年金、知事の退職金、天下り、社会保険庁、年金問題、米軍への3兆円?(税金払いたくなくなる)
ライブドア・村上ファンド・グレーゾーン金利・不良債権・NHK(いい加減にしろ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明るい話題ってないですよね・・・。悲しい世の中だな・・。でも耐震偽造は見つかって良かったって思っています。もし世間を騒がせずに地震来たら大変です。

お礼日時:2006/05/11 20:48

同時多発テロとかイラク戦争は載るんじゃないでしょうかねぇ。

ビンラディンの名前とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初 ありがとうございます!
そうですね、ここら辺は必ず載りますね!私の小学校の卒業アルバムにも載っていました。・・・いま高二です。

お礼日時:2006/05/11 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!