dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って半年の彼氏がいます。
恋愛感情がわからなくなり、先日別れを告げると
一緒にいれないなら死ぬ、といって
飛び出していき、実際に車とぶつかり
足に怪我をおってしまいました。

それから看病もあり、一緒に過ごす日々が
続いているのですが、今も好きという感情は
なく、大事な友人に近い感情にあります。

昔から死にたい死にたいと言っていたのを
食い止めてきたのですが、また、私が別れを告げると同じようになってしまいそうで
別れられません。

時間が経ち、気持ちが落ち着くのを待っても
昔から死にたいと言っているので
変わりそうにありません。

このまま黙って付き合い続けるのが
いいのでしょうか?

本気で悩んでいます・・。
アドバイス下さい・・。

A 回答 (19件中11~19件)

彼のことは好きではないが、近くにいないと死なれてしまう。

彼が勝手に自殺するとしてもあなたは私のせいだと少なからず思って気分が悪い。またはかなり罪悪感になりかねない。それを考えるといきなり居なくなることも、キッパリ会わなくなることもできない。ということですね。

これは難しい問題ですね。昔から死にたがっている人間を説得で直すには希望が薄いですね。ベストなのは彼に新しい彼女ができる→あなたがいなくても彼は落ち込んでも自殺はしない→二人とも幸せ。なんですがねー、そんな彼を誰が好きになるかですね。これくらいしか思い浮かびませんでした。すいません。以上です。
    • good
    • 0

ここは冷酷に別れるべきです。


看病なんかしてちゃだめです。
「あなたが自殺したら、それは私への嫌がらせだと受け取るから」と言って、とっとと立ち去ってしまうべきかと思います。
そういう風に強く出にくいかもしれませんが「振る」というのはそういうことだし、悪人になるくらいのつもりじゃないと上手く行かないと思いますよ。
    • good
    • 0

このまま付き合い続けても根本的解決にはならないと思います。


何よりあなたは精神的にきついでしょう。
かといって恋愛感情は無いにしろ情がわいている相手ゆえ別れられないのですよね。
二人で話し合いをしても建設的な話に繋がっていかないでしょうから、
第三者に協力を頼むのが一番かと思われます。
警察や役所などに相談したら、もっと専門的な人を紹介してもらえるのではないでしょうか?

直接的な手助けになれずすみませんが…とりあえず早く相談してみてください。
    • good
    • 0

人間死のうと思えばいつでも死ねるわけで


実際死にたい死にたい言っていても実は死にたくないんですよね。みんなそうです。
本当に死にたかったら足引きずってもう一度車に飛び込みますって。
ていうか誰でも好きな彼女に振られれば目の前真っ暗になって死にたくもなりますよそりゃ。

黙って付き合い続けることにいいことは何もありません だってもう好きじゃないんでしょ?
ましてあなたと付き合ってる間も死にたい死にたい言っていたんでしょう?疲れませんか?アホらしくなりませんか?

きっぱり分かれることをオススメします。それから、たとえそれで本当に死んでしまってもあなたのせいではありません。
    • good
    • 0

ぶっちゃけて話しましょう。


別れたほうがいいと思います。その結果彼が死んだら仕方ないと思います。というよりそれで死ぬなら遅かれ早かれ、の問題です。
あなたが背負うものでありません。彼の人生の責任は彼に背負わせて、あなたはあなたの人生を歩みましょう。
    • good
    • 0

死にたい死にたいと口に出す人は、周囲の気を引きたいだけです。


好きじゃないなら別れればいいと思いますよ。
甘やかさず、放っておくべきです。

ついでに言えば、子供の自殺は現状が辛くて死ぬというよりも、自分の気に食わない人間への懲罰的な意味で死ぬことが多いです。
つまり自分が死ぬことで、いじめっ子や教師などが糾弾や非難を浴びたり、叱られたり、そういう状況になることを望みながら死ぬのです。

貴女の彼もそういう傾向があるんじゃないかなーと思います。
もしかしたら本当に死ぬかもしれません。でもそれは「別れが辛くて死んだ」わけではなく、自分の死後、貴女が後悔したり涙を流すことを望んで死ぬんだと思いますよ。

別れ話が大変なら、メールで「別れよう」と打って、音信不通になることをお勧めします。
    • good
    • 0

あなたが彼に恋愛感情がないのなら別れるしかないでしょう。



そんなことで「死ぬ」なんて言ってる男、やめておいて正解です。
    • good
    • 0

私の知っている人にもこのような大バカ者がいました。

周囲に多大な迷惑をかけておきながら、今も元気に大手を振って生きています。

さて、本題ですが、そんな男でもあなたが好きだというのなら、何も問題はありません。
ですが、そうではないと。

冷静に考えてみてください。
勝手に車にぶつかって行く等をする男の行為を!

この人には見合った人が付きそうな気がします。
好意がないとするならば、無駄な台詞等はいっさい言わずに縁を切った方がよろしいです。
相手のことを思って言った台詞というものをこのような人間は理解できません。

中途半端な気持ちで交際を続けると、いずれ彼は本当に死んでしまいます。

早急に縁を切ることをお勧めします。
    • good
    • 0

ずいぶん特殊なケースに思いますが・・



色々相談してみてはどうでしょうか
警察、市役所、保健所、いのちの電話
女性相談所

出来るだけ 素早く身を隠すのが一番だと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!