プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有料配信でDLした曲をCDに焼くことはできるのでしょうか?出来るとすれば、どのサイトがいいでしょうか?J-popを希望しています。全く経験が無いので、困っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

まずiTunesというソフトをDLして、そこの中のiTunes Music Storeがいいと思います。



このiTunesはiPod用のソフトです。すごく使いやすいですよ。(フリーソフトです)

CDに焼くことはできます。ただ、回数制限があったと思いますが。

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今確認しましたが、配信されている曲が限られているようで、希望する曲は見つけることが出来ませんでした。が、その点を除けばとても良いサイトでした。有難うございました。
お礼になっていませんね・・・すみません。。

お礼日時:2006/05/10 21:23

音楽の有料配信はそれぞれ色んな会社が、独自の規格で行っているのが現状です。


そのために1箇所だけでは、好きな音楽をすべて入手することは困難ですね。
とりあえずは MORA で試してみるのはどうでしょう。まず専用のプレーヤーをDLして(無料)、インストールしてください。
ここでDLした楽曲は基本的にCDに出来ます。ただ回数に制限があります。表示されますので、DLする前に確認してください。
たとえば 大塚 愛 のフレンジャー なら、10回までCDに焼く事が出来ます。

今はまだレコード会社が利権をめぐって、対立しているような感じです。早く1つにまとまって、1箇所ですべての音楽がDLできるようにして欲しいものです。

参考URL:http://mora.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。色々な会社を覗いてみましたが、juggerさんのおっしゃるとおり、なかなか希望する曲には出会えないですね。moraのプレーヤーはDLできなかったのですが、勉強になりました、有難うございました。

お礼日時:2006/05/18 20:03

iTunes Music Storeについて言えば、


回数制限なしの全曲許可です。
(それがウリのひとつですしね)
※ただし動画は書込み禁止です

ただし、お気づきのようにJ-POPはいまひとつ。(主にSMEが参加していないのが原因)

moraはSME主導ということもあってJ-POPの充実度では一番。しかし、CDへの書き込みが部分的な許可にとどまっているため、購入前の確認が必須になります。
というか、全曲許可しているのはiTMSだけなので、他のどのサイトへ行っても確認は必須です。

音楽配信の世界はまだまだ発展途上なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。iTunesからDLした音楽はMP3形式なので、我が家の古いCDプレーヤーでは聞くことが出来ませんでした。。。私の知識もまだまだ発展途上で、苦労してます。有難うございました。

お礼日時:2006/05/18 20:06

皆さんのおっしゃるとおりですが、ひとつだけ補足。


SMEは今年度末にiTMSに楽曲提供することで合意しています。
ただ売れ筋の新曲などは、
まだまだ提供までにタイムラグがあったりするかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから、少しずつ一つの会社で、たくさんの曲がDLできるようになるのですね、楽しみです。MP3対応のCDプレーヤーを用意して待つことにします。有難うございました。

お礼日時:2006/05/18 20:09

補足にさらに補足しておきますと、現在両社が認めているのは「iTMS-JにSMEが楽曲提供をする予定」という程度であり、時期については明言されていません。


当初の報道(昨年9月)では、年内にも提供開始ということでしたが、結局見送られ(iTMSが不調でmoraが好調であることも一因でしょう)て今に至ります。

ところで、今年度末で合意、というのは初耳ですが、どこかにニュースソースがありますか?(本当なら非常に嬉しいニュースですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

moraが好調と聞くと、ぜひプレーヤーをDLしてみたい気になってきました。。。しかし本当にみなさん、よくご存知で、音楽配信超初心者の私としては勉強になります。有難うございました。

お礼日時:2006/05/18 20:14

すいません先走りました。


YOMIURI ONLINEで読んだのですが、
ご指摘のとおりもう少し微妙な表記でした。
まだまだ予断を許さないですね。

先日ウォークマンがAAC対応になるという記事を
読んだこともあって、
完全に歩み寄ったのかなと早とちりしてしまいました。
混乱させてスイマセンでした。

参考URL:http://www.asahi.com/business/update/0509/170.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!