電子書籍の厳選無料作品が豊富!

てっきり10mmが10分山と思っていたのですが、
正しくは何mmのミゾが10分山なんでしょうか?

オークション等で、「8分山」とか「7分山」とか
ありますが、何を10分山と基準に書いているのかなと思いまして。
1mm=1分と考えて安易に書いていそうですけど・・。

交換を考えているのは、ブリジストン・ダンロップ・ヨコハマの予定です。これらの会社の工場出荷が何mmミゾかご存じの方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

10分山とは、新品未使用の状態の事ですよ。


mm数は関係ありません。あくまで、目安です。

よって、8分山などは1mm=1分と計算している訳ではなく、10分山の状態と比較して、スリップサインまで今は8分ほどだろう、という推測の指標に過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう指標にすぎないのですね。何mmと書いている方がまだ情報としては的確なんですね。

お礼日時:2006/05/10 22:36

新品のタイヤが10分山。


半分が5分山。
100%が10分山。
10%が1分山。
タイヤによって溝の深さが違うので返答のしようがありません。
スリックなんか測りようが無いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう指標にすぎないのですね。何mmと書いている方がまだ情報としては的確なんですね。

お礼日時:2006/05/10 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!