プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カナダ人の知人から、娘(20歳)が、東京に短期滞在しているので、
観光に連れて行くように頼まれています。天気のよい日には、
明治神宮、浅草、鎌倉など定番に連れて行っているのですが、
今週末は雨が降りそうなので、よい場所が思い浮かびません。
どこか、雨の日でも外人が楽しめそうな場所はありませんか?

A 回答 (4件)

・新宿地下街でショッピング。

新宿3丁目から都庁まで地下でつながっているのでこんな感じでほとんど地下でいけます。

新宿2丁目のゲイスポット見学→新宿3丁目で食事→伊勢丹でショッピング→マルイシティで若者ファッションみる→無印→アルタでもっと若いファションをみる。→アルタ横の八百屋で割り箸に刺さっているパイナップルをほおばる→ルミネ→都庁→京王プラザホテルでお茶する→三角ビルでギャルソンパブのショーをみる。

考えてる私がワクワクしてきてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。早速ありがとうございます!
新宿でもデパ地下では、日本の食の豊かさを見せ、味見もできて喜ばれたのですが、地下街とは思いつきませんでした。新宿2丁目のゲイスポットって、2丁目に行けば見れるものなのでしょうか?地下ですか?

お礼日時:2006/05/10 23:48

下のURLをパクッてみるとか?


新宿は地下道が充実してますからお奨めできますね。

あとは、温泉?
大江戸温泉物語とかどうですかね?ゆりかもめを体験できますし、浴衣も体験できます。

参考URL:http://www.kanko.metro.tokyo.jp/guideservice/ind …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほう。このURLは使えます! 典型的なルートが網羅されてますね。
湾岸は天気がよくないと~と思っていましたが、そうか温泉なんてものがあるんですね。参考になりました~。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/11 17:10

雨の神社仏閣もオツなもの、というのが日本を観光した経験のある外国人の間で評判のようです。



ですが、20歳のお嬢さんといえば、やはり一度は渋谷を見せてあげたいですよね。特に109は外国から来るお嬢さんたちの間で大人気ですし、たっぷり見られますよね。最近は井の頭線のまわりにもモールができたので、渋谷なら雨でも飲食には事欠かないでしょう。

それから、20歳ともなれば子供じゃないんですから、大きな洋書売り場なら必ず置いてある英語のガイドブックを見せて、どこへ行きたいか聞けばいいと思います。もしも親御さんが日本在住なら何か便利な本を持っているのではないでしょうか。

そういうご趣味があれば美術館や博物館もいいですよね。特に江戸東京博物館は、東京を訪れる人みんなに見てほしいです。若い人でも、一日中、楽しめますよ。

ちなみに、私が親なら20歳の娘を2丁目に連れて行ってはほしくないけど(笑)。

参考URL:http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば雨だと人が少なくてよいという利点もあるので、神社とかでも逆に良いですね。この20歳の子は大学の資金稼ぎで2ヶ月程仕事で来日していて親御さんはカナダなんです。やっぱり週末は雨みたいなので、江戸東京博物館良さそうですね。URLよく読んでみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/11 17:17

江戸東京博物館はよいところですが、大相撲の本場所を両国でやってる期間はかなり混むと聞いております。



日曜の椅子席がまだ残ってるみたいなので、興味がおありでしたらば相撲観戦もいいかもしれません。
用語やルール解説の英語版は、goo大相撲の「大相撲情報局」で「English」を押すとメニューに出ます。
小型のFMラジオ持ってゆかれると日・英両方の解説が聞けるのでなお宜しいかと(むこうでも借りられますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江戸東京博物館のサイトを見ながら、両国ならば、大相撲はどうなのかしら?と思っていました。 詳しい情報を有難うございます。

お礼日時:2006/05/12 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!