どんな簡単な間違っていないようなプログラムをビルドしても、同じエラーメッセージが現れてきます。
これは、もしかしてインストールの仕方がまずかったのでしょうか?

LIBCD.lib(wincrt0.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_WinMain@16" は未解決です
Debug/hello.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。
link.exe の実行エラー

hello.exe - エラー 2、警告 0

A 回答 (2件)

> 簡単な間違っていないようなプログラム

と言われても、、、実際にどのようなコードなのか位は記述してもらえないと、答えに困ります。
はずしていたら補足をお願いします。

恐らく、printfかcoutで文字列を表示するプログラムだと思うのですが、プロジェクトの設定がWindows用のプログラムの物になっているようです。
プロジェクトを作る際に、Win32 Applicationではなく、Win32 Console Application を選んでください。
    • 2
この回答へのお礼

エラーの原因は、プロジェクトを作る際に、Win32 Applicationでを選んでしまい、Win32 Console Application を選んでいませんでした。
ご指摘有り難うございました。

どこかに、全角のスペースが入力されていませんか?

僕は、それでよくエラーが出ました。

この回答への補足

全角のスペースは入れていません。

• 0
この回答へのお礼

ご返答有り難うございました。