もうすぐジャパンネットバンクの維持手数料無料のキャンペーンが終わりますね。
ジャパンネットバンクは維持手数料を引き下げたと言ってもeバンクは無料、振り込みもeバンク無料ですから、やっぱりeバンクの方がいいのかなぁ、と思いますが。意外な落とし穴があったりするのですか?
みなさんはどっちがいいと思います?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どっちも使ってますが、機能的には「JNBのほうが上かな?」と思います。



それより…、
ほとんどの都銀が「ネットバンク」始めてますよね、
toroporiさんも、どこかの都銀に口座をお持ちなら、そちらのネットバンクはいかがでしょう?

私は、あさひ・第一勧銀・三井住友(旧住友)・東京三菱・UFJ(旧三和)に、
それぞれ口座を持っていたので、ぜんぶ「ネット対応」にしました、
もちろん、どこの銀行も「すべて手数料は無料!」ですよ…。

実際に使ってみて、UFJが一番使いやすいです(JNBよりも便利かも…)。

ただ、オークションの本人確認のためだけだったら「e-バンク」でも十分かな?と。

ほとんど使っていませんが…
    • good
    • 0

eバンクの振込み無料には落とし穴がありますので注意が必要です。


eバンクは基本的にeバンク同士でしか振込みなどが出来ません。他の銀行で言う同一本支店への振込みです。
あと自分の口座への入出金に”振込み手数料”がかかってしまいます。eバンクは銀行というよりは、ネット上で簡単にお金のやりとりの出来る電子マネー的な存在になります。

ジャパネットバンクは結構使い勝手はいいですよ。
三井住友銀行と仲がいいようで三井住友のATMが使えますし、ampmに置いてある三井住友のATMが24時間使えたはずです。

自分はUFJ、東京三菱、三井住友、eバンク、ジャパンネットのオンラインバンキングを試してみましたが、使い勝手的にも雰囲気的にもUFJがお気に入りです
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乗りたくもないのに軽自動車に乗ってる人は可哀想?

自分はFFでATの軽自動車にゲタ代わりとして好き好んで乗っていますが、例えば会社の営業車が軽自動車で乗りたくもないのに軽自動車を運転しなくてはならない人は可哀想でしょうか。

そういう人に限って自分のクルマは立派な普通車なのにそのクルマに乗れるのは休日だけで月のほとんど毎日は軽自動車に乗るハメになっているとしたら可哀想でしょうか。
仕事なんだから仕方無いことですよね。

常に軽自動車に乗ってるなら当然事故に遭う確率も軽自動車が高くなります。

しかし、その仕事を選んだのはその人なのだから特に軽自動車が悪い訳ではありませんよね。

Aベストアンサー

その通りだと思います。

気に為る点は、軽自動車だから事故に遭う確率が上下するかと言えば微妙です。
普通車と軽自動車では、事故時の前後マージンに差が有るので大きな怪我に
為り易いリスクを背負い、致死率が高まりますね。

しかし、そういう仕事を選んだのだからしょうがない。

どんな乗り物でも徒歩でも泳ぎでも事故は付きまとう。

むしろ、人が生きると言う事は元々死と隣り合わせですよ。

物差しは、幾つも持ってて大小使い分けですね。

出来れば、自身の好む車が良いなと言う願望だとか希望を
語る位なら良いでしょう。

不平不満も述べる位は、場所を選べば自由ですが
業務で、軽自動車運転が必要で有りそれを拒絶するなら
職を変えねば為りません。

Qジャパンネット銀行の毎月かかる口座維持手数料ですが、毎月10万円以上の

ジャパンネット銀行の毎月かかる口座維持手数料ですが、毎月10万円以上の残高があれば無料になるのでしょうか?

Aベストアンサー

そうです。ただし月末に10万円あれば良いと言うのではありません。
その月の平均預金残高ですので、毎日平均して10万円以上を預金していないといけません。
以下はジャパンネットバンクからの抜粋です。

預金平均残高()が10万円以上の場合 預金平均残高とは預金口座(普通預金・定期預金の合計)の1ヶ月間毎日の最終残高(24時時点)を合計し、その月の日数で割った金額です。
預金平均残高=(1日の最終残高+2日の最終残高+・・・・+月末の最終残高)÷その月の日数
なお、現時点での今月の預金平均残高は、ログイン後、「口座を管理」>「口座維持手数料照会」でご確認いただけます。便利な「試算照会」機能もございますので、ご利用ください。

となっています。ずっと10万円以上です。もし5万円とかになった日があれば、15万に増やしてやらないと平均で10万円を割ってしまいます。そうすれば口座維持手数料は無料になります。

Qカッコいい軽自動車、ダサい軽自動車

自分はFFでATの軽自動車に乗っていますが、カッコいい軽自動車、ダサい軽自動車とはどのような車種の軽自動車のことを言うのでしょうか。
その判断の根拠は何ですか。

Aベストアンサー

カッコいい、ダサいは運転する人のほう。

クルマのデザインやサイズはその人の趣味。

大きいクルマを持っていてセカンドカーに軽自動車を持つ人、なんらかの条件(理由)で軽自動車な人それは、人それぞれ。

Qジャパンネットバンクの維持費について

最近オークションを利用していますが、JNBが一番手数料が安いと聞きました。
しかしながら、常時残高が30万以上ないと、維持費が月々かかるそうですが??
チョット私には、しんどいですが、本当ですか??

Aベストアンサー

維持費を払いたくなければ、最近Yahooオークションのオフィシャルバンクになったe-bankをおすすめします。
e-bankはオークションのような少額決済をメインにしているため、口座維持費は一切必要ありませんし、e-bank同士の振込手数料も無料です。
これからオークションでは一般的になってくるものと思われますのでおすすめです。
ちなみに、少額決済がメインのため、50万円以上を預けると、50万円を超える部分には利子を付けないそうです。

参考URL:http://www.ebank.co.jp/

Q軽自動車の印象

女性です。

通勤と近場の買い物に軽自動車を運転しています。
休日や遠出のときなどは、主人の車(普通車)で出掛けますので、今のところ不便はありません。

ある女性に乗っている車の種類を聞かれ「軽自動車」と答えたところ、「なんで軽?」と驚かれ(?)ました。
彼女曰く
・事故した時のことを考えて、両親に軽自動車には絶対に乗るなと言われた
・軽自動車は格好悪い、乗り心地が悪い
という理由で、軽自動車を買ったことも乗ったこともないそうです。

さらに、「貴女のご両親は、貴女の身の安全を考えて軽自動車に乗るなって言わなかったの?」と、信じられない!という顔で聞かれました。
私の両親も私も、タウンユースなら軽自動車で十分と思い、私も大学を卒業したばかりでお金がなかったので、最初から軽自動車を探しました。
確かに乗り心地が良いとは言えませんが、私は気に入っています。

彼女のような反応は初めてでしたので新鮮でしたが、皆さんの軽自動車(と軽自動車に乗っている人)に対する印象はどうですか?

Aベストアンサー

アラフォーのおっちゃんです


軽自動車は日本が誇る「芸術品」です。

税法上、排気量やサイズを厳しく規制されていますが、その規制の中極限まで「広さ」「燃費」「乗り心地」「安全性」を追求した、正に自動車開発者の「職人魂」を感じる事の出来る車です。

その結果、普通車と比べて「優れた取り回し」と「優秀な燃費」「安い税額」と大きなメリットを享受する事ができます。

確かに普通車に比べると乗り心地や衝突安全性等、一歩譲る処がありますが、それでも「与えられた条件の中」では最高の完成度でしょう。

上記の理由から、私は「軽自動車という選択」も当然「あり」だと思います。
別段、印象的にネガティブなものは抱きません。

そもそも自動車に限らず、自分と違う選択をした人に対し「信じられない」等の発言をする人間は、自分以外の価値観を認められない柔軟性の無い性格で、一事が万事その調子でしょうから仕方ありません。

まとめれば・・・

「大きなお世話」

でしょう。放っておきましょ。

Q郵便局からジャパンネットバンクへの振込み

郵便貯金からジャパンネットバンクへ振込みはできるのですか?
また、出来るとすれば、どのような方法が安く、
そのときの手数料はいくらぐらいになるでしょうか?

Aベストアンサー

元、郵便局員です。

現在、相互送金は郵便貯金からジャパンネットバンクへの振込みはできません。
恐れ入りますが、他の民間金融機関をご利用ください。

参考URL:http://www.yu-cho.yusei.go.jp/s0000000/ssk11000.htm

Q軽自動車 TPP

日本で数少ない成長産業である軽自動車市場ですが、TPPに際し軽自動車に関わる税制が非関税障壁であると米国からの批判と改革の要望が来ており、日本はTPPに向けて軽自動車に関わる税制や法整備の改革を準備しているそうです。


そこで疑問に思ったのですが、米国系企業はなぜ軽自動車を作って日本で販売しないのでしょうか?
日本には軽自動車に関した販売規制や参入規制などがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

> 日本には軽自動車に関した販売規制や参入規制などがあるのでしょうか?

ありません。
自動車輸入に関しては、排気量に関わらず無税です(一応、各種検査量があるので完全に無税ではありませんが)。因みにアメリカ等は関税がありませす。


> そこで疑問に思ったのですが、米国系企業はなぜ軽自動車を作って日本で販売しないのでしょうか?

物凄く簡単にいえば、作れないからです。
外車で小さな車といえばローバーミニが有名ですが、あれですら1000cc前後(カタログによれば999cc)です。軽自動車の規格は660cc以下なので、余裕でオーバーです。

これより排気量が小さく、かつ走行性能や安全性を確保し、居住空間等を確保し・・・という技術というか発想は、海外にはありません。欧米の発想は「あれもこれもつけろ。エンジンパワーが足りないなら大排気量エンジン搭載で解決」というものです。
ウィンドウズが「あれもこれも付けて、重くなったのはマシンパワーを上げて解決」という方向で進化したのと同じですね。

Qジャパンネットバンクについて

オークションで入札したいものがあるのですが
終了が今夜なので困っています。
支払方法がジャパンネットバンクのみなのですが
私は口座を持っていません。
その場合、口座がなくても振り込みってできるのでしょうか?例えば、近くの銀行に行ってジャパンネットバンクに
振りこんだりできないのでしょうか。
どなたかどうぞよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

お近くの都銀・地方銀行からも、普通の口座振込とまったく同様に振込みができます。

ジャパンネットバンクに口座を持っている場合のメリットとしては、ジャパンネットバンク同士だと振込手数料が安い(51円)こと、24時間インターネット上で振込ができること(相手も24時間いつでも入金確認が可能)などでしょう。

普通の銀行からの振込手数料は、銀行や金額によって異なります。

Q今の軽自動車は昔のコンパクトカーとほとんど同じなのでは

軽自動車は走る棺桶だとかフトドキなことを言う奴がいますが
現在の軽自動車は昔の初代のシャレードやシビックとほとんど変わらない車体寸法とパワーが有るの
だから当時のコンパクトカー同様の性能と言えるのではないでしょうか。
そのうえ自分の軽自動車にはABSやエアバッグも付いています。

軽自動車を貶す奴って内容も知らない癖に単に軽自動車乗りの悪口を言いたいだけなのでは
ないでしょうか。

Aベストアンサー

クルマの研究で食ってる者です。
 衝突安全性に関してだけ、ちょっとマジメに回答しますが・・・皆様、クルマの衝突安全性能に対してあまりにも無知だと言わざるを得ません。
 15年ほど前まで衝突安全性も担当研究テーマだった自分としては、正直なところ悲しくなってしまいました。(ニュルブルクリンクのラップタイムがコンマ1秒速いとか遅いとか、リッター当りの燃費が1㎞よいとか悪いとか、或いは自動ブレーキのハデなデモンストレーションは注目するのに、誰でもネット上で閲覧可能なJ-NCAPの結果はどうでもヨイというワケですかそうですか。それでいて訳知り顔で『軽自動車はキケン』とか・・・もう泣けましたよ、あたしゃ。確かに自分は無名のイチ研究者に過ぎませんが、仕事の成果がこれほど世間に知られていないとは・・・虚しい・・・)

 『軽自動車はぶつかったら危険』と唱えるヒト達は、まず独立行政法人自動車事故対策機構(NASVA)の衝突実験結果を調べましょう。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/new_car_h27.html
http://www.nasva.go.jp/mamoru/download/JNCAP_2015_full_x-1a(jp).pdf
・・・など。
 色々細かい事が書かれていますが、ザックリした評価をホシの数で示しています。
 J-NCAPの評価によると・・・登録車と軽自動車の間には、衝突安全性の明確な差はありません。更に、登録車より優れた軽自動車(=軽自動車より劣った登録車)さえあります。

※軽自動車と登録車は、今や同じ突安全基準で作られています。
 つまり。
 『課せられている安全性能が届け出車と登録車とではあまりにも違います』などと言う事は断じてありません。軽自動車の乗員が登録車の乗員よりも軽視されている基準など、J-NCAPにはありません。

※軽自動車が『アイシスと衝突した』『クラウンと衝突した』・・・という時のそれぞれの破損状況は、どちらのクルマがどの方向から来てどんな風にぶつかったか?で変わります。
 ぶつかり方によっては、アイシスやクラウンの方が破損が大きくなる事は十分あり得ます。

※また。
 これはさすがに御存知の方が多いと思いますが、現在のクルマは『クラッシャブルストラクチャ』或いは『デフォーマブルストラクチャ』と呼ばれる構造で車体が設計されています。
 これは、衝突した時車体の一部を変形させ、エネルギを吸収する事によって乗員にかかる衝撃を緩和する構造です。つまり現代のクルマで車体が大きく変形したということは、エネルギを吸収して乗員を効率よく保護したということです。
 『エンジンルームがなくなってた』・・・それはエンジンルームが衝突エネルギをよく吸収したということを示しており、また『バンパーが壊れるだけ』のクルマは・・・車体の変形容積が足りず、十分なエネルギが吸収出来ないので乗員は危険、ということにもなります。バンパが壊れただけ=丈夫なクルマ、ではありますが、それと乗員の安全性には関係がありません。

※登録車の中でも特に高価な高級車は、オーバークオリティに作られているか?っと言うと。
 実は、それは誰にも判りません。自動車の衝突実験は、欧州のEURO-NCAPでも北米のFMVSSでも日本のJ-NCAPでも、ある基準に対してOK/NG判定をするだけで、『何㎞/h以上で衝突したら絶対死ぬか?』っという実験を行っていないからです。
 実際、多くの自動車メーカーで『衝突時の安全性の上限』を決めていません。際限なく安全に作る事は不可能なので、どのクルマにも限界はありますが、それが例えば軽自動車と比較して高いか低いか?はそのクルマを作っている本人でさえ確信が持てないでしょう。
 『登録車はオーバークオリティ』という説は、実証されていない以上単なる思い込みに過ぎません。

※ちなみに余談ですが、念の為。
 大型トラックやバス、更にいうと装甲車や戦車は、衝突しても変形する部位が少ないか殆ど変形しませんが、乗員はカンタンには死にません。これは自車の質量が大きく、その質量に耐える様に車体が高強度な構造となっている為に、衝突時に相手を一方的に変形させて衝突エネルギを吸収させるからです。
 実際、自重2トンを超える巨大オフロードRVやピックアップトラック、バン(いわゆるミニバンでなく、北米での普通サイズのバン)がよく売れる北米では、これらのクルマが衝突相手(=フツーの乗用車の他、標識や信号、ガードレールなどの道路付帯の建造物、沿道の家屋等も含め)を破壊し過ぎるということで、保険リスクの増大が社会問題に発展したことさえあります。
 逆に、例えば質量や強度が同等の大型トラック同士の衝突では、エネルギ吸収構造が不十分なため(=衝突エネルギを十分吸収できるほどのクラッシャブルストラクチャがない)、乗員はヒトタマリもありません。

※大変長くなりましたが、更に余談です。これも念の為ということで。
 大陸系アジアンカーは、各国の衝突実験で盛大に変形し、しかし乗員の生存率も極めて低いという評価になっていますが、これは『クラッシャブルストラクチャ』の思想とは別の話です。
 車体を変形させてエネルギを吸収し生存率を上げる場合、変形させる部分と変形しない(乗員の生存空間を確保する)部分とを明確に切り離して設計する必要があります。
 大陸系のアジアンなクルマどもは、例えば実験でハニカムコアという障害物にフロントからぶつけると、自重によりリヤのバンパまで変形します。当然生存空間もペッタンコで、こうなると衝突エネルギなどいくら車体が吸収しても全くのムダです。
 彼らの設計するクルマは、『設計が稚拙でクラッシャブル構造がうまく機能していない』のではなく、単に『自重に対する強度・剛性が足りない』だけの様に見えます。
 これ実は、自動車先進国にとっての40年前のクルマの設計でもあります。クラッシャブルストラクチャなどという設計思
想は、高速で走行するレーシングカーにしか採用されていませんでした。

・・・・っというワケで強引に話を戻しますと、現在の軽自動車は初代シビックやシャレードなど相手にならないほど安全です。どころか衝突安全技術はまだ結構な速度で進歩しており、例えば現在の軽自動車は、15年前の一部のドイツ車よりも安全なぐらいです。(古いJ-NCAPの資料を調べると、ドイツ車は世間で思われているほどは安全性が突出しているワケではない事が判ります。などというのはJ-NCAPが公開され始めた頃に、既に皆様に知れ渡ったと思っていたのですが・・・)

クルマの研究で食ってる者です。
 衝突安全性に関してだけ、ちょっとマジメに回答しますが・・・皆様、クルマの衝突安全性能に対してあまりにも無知だと言わざるを得ません。
 15年ほど前まで衝突安全性も担当研究テーマだった自分としては、正直なところ悲しくなってしまいました。(ニュルブルクリンクのラップタイムがコンマ1秒速いとか遅いとか、リッター当りの燃費が1㎞よいとか悪いとか、或いは自動ブレーキのハデなデモンストレーションは注目するのに、誰でもネット上で閲覧可能なJ-NCAPの結果はどうでもヨ...続きを読む

Qジャパンネットバンクへの振込

オークションなどで商品を購入する際
最近 ジャパンネットバンクを振込指定
されますが これは普通の都市銀行から
振込可能なのでしょうか

Aベストアンサー

 
  都市銀行からだと、ATMの振り込みの表示画面に、JNBが最初から出ているか、または、簡単に見つけだすことができます。
 
  三井住友銀行が提携銀行ですので、この銀行のATMだと、非常に大きく、目立つ形でJNBの文字ボタンが振り込み画面に出ていますから、これを押せばよいのです。なお、本店営業部しかないというのは事実ですから、普通の銀行のように、「支店」を指定してという手順はありません。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報