プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の頃からの「爪の匂いを嗅ぐ」癖があります。
みっともないことは分かっているのですが
タバコみたいに依存症となっていて止められません。

この癖ってやっぱり体によくないですよね。。

A 回答 (8件)

 はい! 凄い毒です! 今すぐやめなきゃ明日あなた死にます!



 ……って書けたらよかったんですけどね(^_^;
 残念ながら(?)、見目によくないだけです。
 人間は揮発性の高い毒素を手から排出する仕組みにはなっていませんので、健康の観点だけでいえば特に問題ありません。
 もちろん、手に毒素が付着しやすい仕事(毒薬を扱う会社の製造員、画家等)に従事していれば別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一瞬毛穴が開きました
毒劇物を扱う職業で無くてよかったです。
キーボードを扱っているので
自分の汗の匂いくらいですかな。

問題ないと分かって安心したけど
みっともないから止めたい。けど
手が鼻に向かってしまう・・・

ありがとー

お礼日時:2006/05/12 17:03

手の爪ならべつにいいと思いますけどね。



足の爪なら、自分の部屋以外ではやらない方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

こんな方もいらっしゃいますよー



色んな匂いフェチ!!

参考URL:http://yaginome.jp/nioi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました、
いろんな人がいるんですねー
ちょっと安心しました。

私は他にも「ドブ」の匂いにひかれます。
かなりの匂いフェチです。

お礼日時:2006/05/12 17:20

私も一時期考えました、「すぐ臭い嗅ぐよね」って言われるので。



体に今のところ、その行為が原因と思われる悪い症状などは出ていません。
ただ、「何臭い嗅いでるの?」と頻繁に聞かれます。

最近は少し直そうと、鼻に指がいったところですかさず鼻をこすり、誤魔化してますね。

問題ないです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は鼻をこすりながら爪の匂いを嗅いでいます。
鼻くそほじってると思われてるかもしれない・・・
お仲間がいて安心しました。
ありがとー

お礼日時:2006/05/12 17:22

40過ぎてもやってる人が居ます。


見た目悪いだけで体に害はないと思います(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40までには直したいです。

お礼日時:2006/05/12 17:31

それ分かります。


私もついつい嗅ぐ癖ついてます。
体に悪いことはないですが、私は人前でやるのは避けるようにしてますが、無意識のことも多いので。
人に見られているという意識を強くもてば嗅ぐ頻度は減るのではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人目が気になるからごまかして嗅いでいます。
よほどの出来事が無い限り止められなさそう・・・
ありがとー

お礼日時:2006/05/12 17:24

別に害はないでしょう。


大いにかいでください。
そのうち、アホらしくなってやめますよ。

それより、自分の屁をつかんで自分で嗅いだり
人に嗅がせたりする子がいますが、そんなのに
比べたら、爪の匂いを嗅ぐ、なんて優雅なものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういってもらうと落ち着きます、
だけど、あまりみっともないですよね、、
止めたいですけど、やめられない。。
ありがとー

お礼日時:2006/05/12 17:00

爪から何か毒物でも出しているんですか?



毒手の持ち主でも無い限り、身体に悪いということは無いと思いますが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうであってほしいです・・
ありがとー

お礼日時:2006/05/12 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています