アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻がいちごのように毛穴だらけです。
これって治らないのでしょうか?
毛穴パックを使ってみようと思いましたが
余計毛穴が広がるだけみたいなことを聞いて、
どうすればいいのか…。
アドバイスください。

A 回答 (3件)

私も小鼻などのTゾーン周りの

毛穴の黒ずみは悩みでした。

でも・・・・。
クレンジングオイルなどを使用する日々が続き、
自然に解消しました。
お風呂などで使うといいですよ。
ただ年齢とともに頬の乾燥や赤みが気になり
(クレンジングオイルが原因で)
今は、1週間に2回ほど小鼻周りのみ使用してます。

湯船に使ってしばらくあったまってから、
(毛穴をよく開かせてからってことです。)
手と顔を乾いたタオルでよく拭いて、
水気をきちんととって、
湯船の中で湯気を浴びながら、
クレンジング。

いつものお手入れに、
美白美容液と引き締めローション、保湿ローションを併用すると、
直りが早まります。
引き締めローションできちんと毛穴を引き締めて、
保湿ローションで乾燥毛穴予防。
毛穴の黒ずみには美白です。

涙型の乾燥毛穴などには
アンチエイジング美容液などが有効です。
自分の毛穴のタイプをきちんと見る事が大切だと思いますが、
最近は美容雑誌などで毛穴の特集してる事が多く、
写真入で対応化粧品や毛穴のタイプを掲載しているものも多いので、
見てみるのもひとつの手です。
化粧品は雑誌の広告などにもかかわってきますが、
どういったタイプのものを使用すればいいのか傾向がわかってくるので、
それを参考に自分のよく使ってるブランドから、
選ぶのもいいと思いますよ。
    • 0

私もほんの2,3ヶ月前まで、3年間毛穴取りパックを使っていました。

とった後は皮膚がちょっとひりひりして気にはなっていたのですが、毛穴の汚れがごっそり取れて、きれいになったと思っていました。ですが、クレンジングオイルを購入したとき、ついでに鼻の毛穴のことも相談してみたら、「毛穴取りパックは汚れが取れてもふさがるのが遅いため、さらに汚れが入ってしまう。また毛穴以外の部分の皮膚が痛むから絶対にやめたほうがよい」といわれました。(じゃあ何で市販してるのか……?と思ったんですが笑)
 今はこんな感じでやってます。
 クレンジングオイルを1、2プッシュくらいの量をとって鼻につけくるくる円を描くようにマッサージします。(力のかからない薬指でやるといいらしいです。)全体をマッサージして、ざらざら感がなくなりオイルに粘りが出てきたら、水を3,4滴加えてさらに5分位くるくるマッサージします。後は微温湯か水でしっかり洗い落として、保湿をたっぷりします。
 化粧水などは冷やしておいて、コットンにたっぷりつけてやさしくパッティングすると毛穴が引き締まるそうですよ。
 あと、試供品でもらって使っているのですが、ソフィーナの「大人の毛穴ケアひきしめエッセンス」というのを使ってます。一週間ほどたちますが、だんだん毛穴の黒ずみとかボツボツ感が減ってきたみたいです!!
 参考になったか分かりませんが……興味をもたれたらやってみてくださいな♪♪
    • 0

洗顔する前に蒸しタオルで毛穴を開かせてから、

週一くらいで、小さじ1の重曹とオリーブオイルを数滴たらしたもので優しくマッサージ。
そのあとネットで泡をよくたてた洗顔フォームで優しくねでるように洗顔。
そのあと、化粧水を沢山つけて、とにかく保水。
これで毛穴が閉まります。

根気良く続けて行くことですね。

毛穴パックなどの刺激のある手入れは逆効果になります。あくまでもお手入れは肌をいたわる様にがいいと思います。
    • 0