プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーラってなんでしょう・・・

どの世界の人でも一流の人にはオーラがあるといいます。
逆に一般人でオーラが出てる人っているのでしょうか?

どうしたらオーラがでるようになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

残念ながら、私もほとんど見た事がありませんが、一般に人でも条件さえ揃えば見える事もあるようです。

でも、古いラジオで選局しているようなもので、すぐにチューニングがずれてしまうので、「見た気がする」程度でしかありません。

オーラの正体が明確でないので、オーラが何かはわかりませんが、色として認識できる事から一種の電磁波的な性質があるのかもしれません。
 波長によって色が変わるように、その人の性格や心情などによってオーラの色は変化するようです。

オーラには霊魂のオーラ、肉体のオーラ、精神のオーラがあるようです。霊魂のオーラはその人の基本的なもので人格が根本的に変わらない限り変化は少ないです。肉体のオーラはその人の肉体が発するもので、病気などによって変化します。精神のオーラはその人の精神状態によって変わります。また、精神のオーラを基本的なものと情緒的なものに分けている人もいます。

人にはそれぞれに固有の振動をもっています。なので生きている人には全てオーラをもっています。
…とはいうものの、自由に見れないので確証はありません。
    • 0

「オーラって何?」

とうちの主人が同じ質問をしました。
「気のことでしょう。」と私。
「気って何?」なに、気を知らないのか。それなら・・・
「・・・・エクトプラズム」
「あ、なるほど」
え?それで納得する?(これを理解できる年齢は限られているかも)
とにかく説明するのは非常に難しい。
ただ私には見えます。
色までは判断できませんが、輝きというか、その人の顔全体を覆っています。
私が今、見えるなあと感じる芸能人は安めぐみとアヤヤ。
山田優も非常に良い状態。
以前はあったのに消えてしまったのが広末涼子・・・
見える人には見える、見えなくても何となく感じ取れる。
シックスセンスで感じる説明しがたいものです。
    • 0

その人特有の個性や雰囲気の事ではないでしょうか?

良い事があってニコニコしていると、周囲にそれが伝わったり、怒って
イライラしていると、それもまた周りに伝わります。

昔からよく後光が差していると言いますが、それもオーラではないかと個人的に解釈しています。
    • 0

人間は誰でもオーラが出ているそうですよ。

人によって、出ているオーラの色が違い、人格?の様な物で色が変わったりするみたいですね。
一流の?というか、1つでも何かに優れている人間からは、出てる勢いが凄かったり、多かったりするそうです。番組を見ての、うろ覚えですいませんが・・・。
オーラの泉という番組です。参考まで。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/aura/
    • 0