アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20日に一日ランド、21日に昼過ぎまでシーに行きます。南九州からの家族旅行です。こちらでは日によって半袖一枚の日もあるほどで、かなり気温に差がありそうなのは、天気予報や過去の質問集で何となく理解できました。しかしながら、実際どの程度の服装が適しているのか…教えていただけると助かります。小さい子ども(3歳・1歳)もいます。おわかりになる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

房総半島は割と温暖な気候ですので、南九州よりほんの少し

涼しい位だと思いますが、それより当日の天気の方が影響が
大きいので、旅行の支度をする日にお泊まりになるホテル等
にこの質問をされた方がよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、ホテルの方に聞くのが一番の近道かもしれませんね。
小さい子どもを連れての移動になりますので、
事前に荷物を送っておこうかと思っておりまして…、
半袖からちょっと厚手の長袖まで、多めに入れておこうと思います!

浦安市民ですが、結論から言いますとお考えのように本当に本当に日によって全然違うので、なんとも言えません。

こちらは、毎年GWにもなると昼間は半そででもいいんじゃないの?というぐらい暖かくなる日もあります。
でも大抵は、夜は長袖で、東京の人でも普段より1,2段階温かくしないと寒く感じます。それは、TDLの気温が低いというよりも、海沿いで風が強く体感温度が低いのと、大人になって夜長時間並ぶ(=じっとしている)ことが少なくなったので、想像以上に寒く感じるからです。
それと、年に1度くらいしか来ない人はTDLは寒い、寒いと言います。それは上記のように「外でじっとすること」を踏まえずに普段どおりの格好で来て、「夜は寒かった」印象だけが残り、大抵の人はそういいます。決してあそこだけが寒いわけではありません。周りと同じです。
ですので、昼間日が出ていて暖かそうであれば「一番下は半そで&薄手の長袖上着+夜用のジャケットなど」か「上着+夜用のジャケットなど」でいいとおもいます。
何しろ、重要なのは、
・首周りを暖かくする(ハイネックの長袖Tシャツとか、ストールなど)
・風を通さない上着を1着用意する(ウィンブレなど)
・脱ぎ着しやすい服にする(夜の格好で1日いたら、日が出ていれば昼は間違いなく暑いし、昼の格好のまま夜もいたら、寒くて凍え死ぬ。それぐらい温度差があります。)
です。

ちなみに、ウィンブレはパーク内でも売っていますが、値段も高いし急に天気が変わったりするとサイズがなかったり売り切れたりするので、持って行くことをお勧めします。薄くてもコレがあるとだいぶ違うし、小さくなるし、見た目も暑苦しくない割には暖かいのでお勧めです。私がよくやるのは、ウィンブレの中に薄手のフリースを着てしまいます。

ちなみに、ココのところ曇りが続いていて、今日もかなり寒いです。
ただ、湿気が多くなってきたので、あまり着込むと蒸し暑い日もあるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
南国の気候に体が慣れているので、
ちょっと季節はずれかな…というくらいの服を準備しても良さそうですね。
事前にホテルに荷物を送ろうと思っているので、
clarice1様のアドバイス通りに今から服を揃えます!
詳細な説明、大変参考になりました。
ありがとうございました!