プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

連続投稿になってしまうのですが、ふと疑問に
思ったので。

白黒印刷だと減るのは黒インクだけですが、
カラー印刷した時の黒は、黒インクを使っているのか
カラーインクを調合して黒を表現しているのか…

教えて下さい^^;。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり黒も使って表現されてるんですね~。

参考URL、とても分かりやすかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 10:29

減ります。


その為、黒以外の色がなくなったら、黒一色での印刷もできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり減るんですね~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 10:28

カラーインクを調合しての黒の表現には限界があるので、カラー印刷時にも黒い部分に黒インクが使用されます。



印刷業界でもカラーページの事を「4色ページ」と言う場合があり、これは「シアン」「マゼンタ」「イエロー」「ブラック」の4色(CMYK)によりカラー表現する事に由来します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり黒も使って表現されているんですね~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 10:26

減ります、と説明書に書いてありました。

どのくらいの量がどこに、とまでは印刷内容により異なりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり減るんですね~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!