人生のプチ美学を教えてください!!

最近、auはがんばっているのか、いまいちなのか怪しいところですが、セルラーユーザーだった私もe-mailくらいあつかえるよう機種交換しようと考えています。ネットで調べてみると@mail花盛りのなか、30Xの型番で下ような携帯が出ている事を知りました。

http://k-tai.impress.co.jp/news/2000/11/21/c313k …

おそらくe-mail機能としては端末に保存できる@mailが使いやすいのだとおもいますが、この携帯はUSB接続できる事に私は惹かれています。ネット接続にはあまり興味ありませんが、もしPalmのように携帯とPCがシンクロしてデータのやりとりができるのであればすばらしいので、私の中では即買いなのですが。(パケット代がかからずに)

この携帯自体あまり話題に上っていない事を考えると、期待できませんが、もしその辺の事について、また、実際使用しておられる方がいらっしゃったら、その他の事についても使用感を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

あまり話題にあがっていないとなると、新機種の話題性が低かったのかも知れません。

11月のニュースリリースと言うと、ガク割だとかauの統合とかがありましたからそちらの方が
より話題性があったのではないでしょうか…。もしくは、313Kの発表後に40Xや
DoCoMoのソニー製端末などの発表があり、話題性があったのではないでしょうか…。
他に考えられる事としては、京セラ製の端末に一部電話帳機能に不調があったりもした為、
あまり人気が無いのかも知れません。
    • 0

「@mail」は、auが11月より始めたメール方式で、

11月より発売している新機種で利用できます。
e-mailを端末に保存できるという点では、
ドコモが最初から採用しており、そんなに目新しい機能ではありませんが…
USB接続については、データ通信カード等を使用せずに済むということで、
パケット代はかかるのでは??

この機種を利用してはいませんが、
生粋の「au」ユーザーなので、(笑)
その他分からないことあれば、どうぞ補足してください。
    • 0

> この携帯自体あまり話題に上っていない事を考えると、

> 期待できませんが、もしその辺の事について、また、実際
> 使用しておられる方がいらっしゃったら、その他の事に
> ついても使用感を教えて頂けないでしょうか?

私の勘違いかもしれませんが……、

あまり話題に上がっていないとのことですが、この機種って
まだ発売になっていないのではなかったでしょうか?
ですので、実際に使用している人もほとんどいらっしゃらない
かと思います。

“ほとんど”と書いたのは、メーカーの関係者等、一部の方は
テストとして試用していらっしゃるかもしれないからです。
そういった方々のインプレッション等が回答としてつけば
いいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日ショップに行ってみると、おっしゃる通りまだ発売されていませんでした。1月上旬に発売予定との事でした。質問で示したページでは12月上旬発売となっていたのでもう発売されていたと勝手に思っていました。

ただ、携帯の新機種などに関する掲示板ではC40Xシリーズは発売前でも話題になっているのに、C313Kの話題はやっぱりほとんどなかったように感じます。

はやりの折り畳みで、デザインも悪くないと感じるのにどうしてなんでしょうね。まあでも発売してからだと思うので、レスも気長に待っていようと思います。