dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬のお乳の数はどの犬種も一緒ではないのでしょうか?
ウチの柴犬は6個、友人のチワワは9個、HPで見たパグは7個と
みんなバラバラでした。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>犬のお乳の数はどの犬種も一緒ではないのでしょうか?


違っています。
体型にもよります。

**子供を産むときは生まれてくる子供の数だけお乳が大きくなります。
賢いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございました。
現在我が家の柴犬が妊娠中です。
観察するのには絶好の機会です^-^

お礼日時:2006/05/13 18:35

みんなバラバラです。


だいたい6~8個の子が多いようです。
うちにいるメスも、
それぞれ、6個が3匹、8個が1匹です。
レトリバーみたいな大型だと、12個あった子をみたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございました。
柴が6個でチワワが9個、逆のような気もしますが
チワワは小柄な割りに子だくさんなので納得しちゃいますね。

お礼日時:2006/05/13 18:33

犬によってバラバラです。

家のシェルチィーは6個です。聞いた話によると、子供を生むとき、ちゃんとお乳の数だけ生まれてくるとか・・・我が家は生ませてないのでわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!