アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高1のものです。
今身長が伸び悩んでいるのですが伸びますか?

ちなみにいままでの身長歴?は

小5 150
小6 158 
中1 160
中2 161 
中3 164 
高1(現在) 164

ちなみに両親はどちらも年齢が50代で
父親 165
母親 160   です。

小5~小6で伸びてしまったのと、中学で全然伸びてないのが気になります。

睡眠時間は中学校入学時から7時間30分(12時~7時半)

今は牛乳、納豆をよく飲食しています。

小学校のときは決して小さい方ではなかっただけに、最近小さかった奴にどんどん抜かれるのが辛いです。

175になれば最高、170でも十分かな?という心境です。

回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

わたしは


小6155cm ⇒ 中3178cm ⇒ 高3181cm ⇒ 大卒182cm ⇒ 30歳 183.5cm

このうち、牛乳と納豆を沢山食べたのは中学の3年間だけでした。もちろんスポーツも。
高校のときは以上なスピードを感じていたので、もう牛乳をのまなくなったのを覚えています。

中学のときの牛乳が効いているような気はいまでもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

180cmとは何とも羨ましいです。

中学のときは学校で出るの以外飲んでなかったんですよね・・・。
今は一日に最低500mlは飲むようにしています。

納豆は大好きなんで昔から2日に1パックくらいのペースで食べ続けています。

お礼日時:2006/05/13 18:39

私は女性ですが、身長が169?あります。

私の場合ban505さんと同じように身長が伸びて、高校時代に164→168伸びましたよ。高校卒業後にさらに1?!牛乳もたくさん飲みましたし睡眠時間もたくさん・・・。
余談になりますが、私の恋人は身長が160?とban505さんより4?も低いのですがとても頭が良くておしゃれな人です。学生時代はban505さんと同じように自分より小さかった友達にどんどん追い越されて悔しくて、大きいヤツラに負けるものかといろんなことを勉強したと言っていましたよ。

まだまだ成長期にあると思いますよ。ストレスで成長を止めないようにすることも大切かも・・と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中学時代に伸びなかったのは、対人関係で相当悩んでいたのが原因だと思います。今はすっかり解決しましたが。

僕もasacoさんのように伸びることを願います。

お礼日時:2006/05/13 18:34

平均からいって男性は11歳から13歳、女性は10歳から11歳がもっとも身長が伸びやすいようです。

ただ、平均タイプよりは少ないですが、早熟タイプと晩熟タイプもあります。もっと早い時期からスパートが始まる人もいれば、高校生になってから10cm以上伸びる人もいます。

参考URL:http://height.fc2web.com/kiso-toukei.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分が晩成タイプであることを祈るばかりです。

お礼日時:2006/05/13 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!