電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月に根室に行きますが、根室に行ったら「ここがお勧め!」という所があれば景色やグルメ、その他何でも結構ですので教えて下さい。
宜しくお願いします。因みに、エスカは絶対食べようと思います。

A 回答 (6件)

絶対に早起きして「夜明けの納沙布岬」をお勧めします!!


レンタサイクルでも借りて3時ごろ起きて薄明るいなかを走ってみてください。正面からオレンジ色の大きな太陽が現れて、アフリカか?と思えるような、刻々と色を変える幻想的な景色を見る事ができますよ。岬から海を見下ろすと、大きな汽笛と共に漁に出る船が一斉に沖へ向かって進んでいく様が。これもなんか感動です。

根室市街から納沙布岬までは自転車で片道50分。ふだん乗らない人にはちょっとハードですが、心地よい疲労感と共にさわやかな充実感を味わえる事を保証致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
納沙布の日の出は早いですものね。朝は弱くないですがさすがに早すぎて辛そうですが滅多に無い機会なのでなんとかトライしてみます(笑)
想像するだけでも清々しい気分になります。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/05/27 23:22

北海道民です。


エスカロップ、私も大好きです。
根室はエスカロップが有名ですが、「オリエンタルライス」というのもあります。
もし根室で2食とることが出来る(二人分食べることが出来る)、若しくは連れの方がいるのであれば、それぞれを食べ比べてみるのは如何でしょう。
それと、「オランダ煎餅」というお菓子があります。
これは、銚子の「濡れ煎餅」のような柔らかいクッキーを思い浮かべていただければ良いかと思います。
前の回答にもありましたが、回転寿司「花まる」はネタ・価格とも納得のいく良いお店です(私も札幌のお店はよく利用します)。
それでは、良いご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリエンタルライスって初めて聞きました。
機会があれば探して食べてみたいです。オランダ煎餅も初めて聞きました。おみやげにも買ってみたいと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/05/27 23:30

旅館 大野屋


http://www.nemuroya.com/oonoya/
テレビ朝日系ドラマ「はぐれ刑事純情派」のロケで使われました。


納沙布岬はお勧めです。
是非足を運んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根室を調べれば必ず旅館 大野屋が出てきます。
残念ながら車内で寝泊りしながら道東巡りをします。
でも納沙布岬には行きます。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/05/27 23:25

根室と言えば回転寿司「花まる」の本店があります。

札幌の支店も美味しいですが、やはり本店が一番でしょう。8月ならぜひサンマと花咲ガニを味わってください。
太平洋シーサイドラインを通って根室に向かうとモユルリ・ユルリ島という真っ平らな島が見られます。見事に平らなのでなんだか不思議な感じがする島です。
釧路根室はお盆前にもう秋風が吹きますので長袖を忘れないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花まるを調べたら札幌にもあるんですね。
なんか行列が出来るとかって書いてました。よく近場の回転寿司屋には行くんですが花まるはそれと比べ物にはならないぐらい美味しいのでしょうね。サンマも機会があればぜひ頂こうと思います。
モユルリ・ユルリは人が渡ろうと思うなら許可がいるんですってね。
海鳥たちの保護区になってるみたいですね。太平洋シーサイドラインを通るので見ようと思います。
長袖のアドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/05/27 23:18

ちょうど花咲ガニが旬ですね。


個人的には、タラバガニより美味しいと思っています。
JR根室駅前で多くの蟹屋さんが軒を並べています。
一人500円もあればお腹一杯になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
花咲ガニ食べたこと無かったんで根室に着いたら食べてみます。
500円とは安いですね!
情報有難うございました。

お礼日時:2006/05/27 23:10

落石岬に行ってください。


車を止めたところから30分くらい歩きますが、すばらしい絶景が待ってます。
http://www2.marimo.or.jp/Nimuoro/nemuro/10kei/oc …
一押しです。

霧多布湿原もいいですね。
ビジターセンターに行ったら、小松牛乳のコーヒ牛乳飲んでください。
地味に美味いです。
http://www.kiritappu.or.jp/center/

エスカロップは期待したほどではなかったのでコメントなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
落石岬は寄らないつもりでしたが「素晴らしい絶景」と言う言葉にそそられて是非行ってみたいと思います。
小松牛乳のコーヒ牛乳飲んでみます。こういうガイドに載っていない情報が欲しかったんです!
有難うございました。

お礼日時:2006/05/27 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!