ちょっと変わったマニアな作品が集結

息子が近くの歯科医院にお世話になっています。
その歯科医院の自動ドアの電源が入っていないときに、手で開け閉めしたようなんです。
それで心配をしているのですが…。
これくらいで、自動ドアが壊れてしまうものなのでしょうか?
また、それが原因で自動ドアが故障した場合、費用はいくらぐらいかかるんでしょうか?

A 回答 (2件)

大丈夫です!

自動ドアはそのくらいで壊れません。

参考URLを見てみてください。
「掃除の際には電源をOFFにし、
手動で開け閉めしてください」とありますよ。

参考URL:http://www.hbs.co.jp/solution/mainte-renewal/aut …
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考URLありがとうございました!

それぐらいでは壊れないと思います。

大きめのスーパーの朝の開店時、手動で開けてます。
入り口で待っている人が、入りきるまでドアが閉まらないようにするためです。
入店者が途切れた所で自動ドアのスイッチを入れます。
    • 0
この回答へのお礼

こんなにすぐに、それも期待していた回答をいただきありがとうございます。
二人の専門の方からいただき、もう気が楽になりました。