アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はExcel97を持っているんですが、 「Office Personal Edition 2003 特別優待アップグレードパッケージ」は購入することができるんでしょうか?

かなり魅力的な価格なので、買いたいんですが。。たぶん駄目だとは思いますが、経験者または知識のある方教えてください。なお、アップグレード対象製品はhttp://www.microsoft.com/japan/users/office/pers …の「アップグレード対象製品の確認」のリンクを踏んでいただくと書いてあります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

》私はExcel97を持っているんですが

これは単体パッケージということでしょうか。

アップグレード対象製品には
》Office 製品をお持ちの方
》Office 搭載パソコン
となっていてOffice製品の中にはExcel97単体パッケージは入っていません。

他方、Office搭載パソコンのOffice97の項になぜか
・Microsoft Word 97/98
・Microsoft Excel 97 があって分かりにくいのですが
この頃の搭載パソコンには Office とは言わずに単に「Word/Excel」搭載というものがあったような気がします。このことをいっているのではないでしょうか。

もちろん買うことは自由ですが、果たしてExcel97単体パッケージで正常にインストールできるかは疑問です。
(私は不可と考えています)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

実はですね・・Word98のCDもなぜかあったんです。。よく探したら。。僕自身よく覚えていないんですが、Outlookがなかったようなあったような・・

そう考えると、Officeパッケージを買ったのかな~?と。。

実に迷うんですが、今回は保留とさせていただきます。いずれにしろ、9800円ですから、まあ、そんなに損にはならないのですが・・

私の迷いをすべて打ち消してくれるような詳しい回答をいただきありがとうございました。大変、参考になりました。

ごめんなさい、確認不足でしたね、Excel97はofficeの中のもじゃなくてExcelのみの単体パッケージのものだったらeO Oe OKさんの言うようにダメだと思います、安易に答えて申し訳ありません。

• 0
この回答へのお礼

やっぱ、ダメですか。。僕もなんというか、一抹の不安を覚えておりました。その反面、なんというか、いけるような気もしております。一か八かでかっちゃおうかな~、と考えております(;-_-

二度の回答ありがとうございました。2回目の回答をいただき、ダメな可能性のほうがやはり強いということが認識できて、ありがたかったです。どうもありがとうございました。

アップグレード版は購入出来ますが、今お使いのPCのCPUがPentium233MHz以上、メモリーが128MB以上、HDDに618MB以上の空き容量があり、インストール時にexcel97のプロダクトキーを入力すればインストール可能です、しかしOSがXPか2000(SP3)以上じゃないと動作しないとの事なので、OSも一緒にアップグレードが必要になるんじゃないですか?ちなみにXPはCPUはPen300MHz、HDDの空き容量が2.1GB必要との事です。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

MicroSoftのサイトをみたら、Officeパッケージ製品がアップグレードの対象みたいなことが書かれていたのです。ですから、不安になったのですが。

安心できました。これで、購入できます。ちなみにOSはXPですので、PCの性能的には問題ないです。

丁寧なご回答ありがとうございました。