教えて下さい。
VAIO(PCV-L320)のリカバリCDの中から必要なドライバだけを取り出すことはできますか?
音がでないので、サウンドドライバを再インストールしたいのですが・・・

A 回答 (3件)

リカバリからの抽出は可能です。

多少のDOSの知識とコツがいりますが。
参考URLを参照しTryしてみてください。

SONY製品に含まれる製品のドライバは、独自にSONY用にFIXされている場合が多いので、製品がサードパーティー製であっても、それを入れ変えた場合、SONY製ソフトおよびハード面で不具合が生じる可能性があります。

参考URL:http://www.roy.hi-ho.ne.jp/yan2/
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみたいと思います。ありがとうございます。

これは、難しいでしょう。

リカバリCD内のドライバだけを抽出するのはちょっと無理です。
それよりも、参考の純正ドライバを利用された方が良いですよ。(Vortex8810の9xdriverDLサイト、英語サイトです)

http://www.vortexofsound.com/drivers/drivers.htm
(上は、Vortexサウンドドライバサイト)

ちなみに、本当にドライバの問題ですか?
マイコンピュータを右クリックして、プロパティ→デバイスマネージャーでサウンド、ビデオ・・・の項目を開き、サウンドドライバに?や!のマークがあれば、一度ドライバをそのまま更新してみてください。(新ドライバを使わずに)
その時、ドライバの場所を指定するようにと指示が出たら、c:\windows\Option\cabsを指定してみましょう。
これで、ダメな場合は、上のドライバを使うかな??

もし、ドライバの?や!のマークがなければ、音の出ない原因はドライバ以外の他にあります。

DirectX診断ツールを使って、問題解決に努めましょう。
(スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiagと入力してOKをクリック-診断ツールが起動したらサウンドとMusicのテストを実行、問題がある場合はそれでも問題が解決しない場合を参照)

参考URL:http://www.vortexofsound.com/drivers/drv_va9x.htm
    • 0
この回答へのお礼

Tocchiさんの回答を早速試してみようと思っています。
ご回答ありがとうございます。

こんちは。

VAIOユーザーではないので質問の直接な回答は出来ませんが
その手のドライバ類はVAIOサポートサイトにありませんか?
    • 0