教えて下さい。
VAIO(PCV-L320)のリカバリCDの中から必要なドライバだけを取り出すことはできますか?
音がでないので、サウンドドライバを再インストールしたいのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

リカバリからの抽出は可能です。


多少のDOSの知識とコツがいりますが。
参考URLを参照しTryしてみてください。

SONY製品に含まれる製品のドライバは、独自にSONY用にFIXされている場合が多いので、製品がサードパーティー製であっても、それを入れ変えた場合、SONY製ソフトおよびハード面で不具合が生じる可能性があります。

参考URL:http://www.roy.hi-ho.ne.jp/yan2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/11 21:23

これは、難しいでしょう。

リカバリCD内のドライバだけを抽出するのはちょっと無理です。
それよりも、参考の純正ドライバを利用された方が良いですよ。(Vortex8810の9xdriverDLサイト、英語サイトです)

http://www.vortexofsound.com/drivers/drivers.htm
(上は、Vortexサウンドドライバサイト)

ちなみに、本当にドライバの問題ですか?
マイコンピュータを右クリックして、プロパティ→デバイスマネージャーでサウンド、ビデオ・・・の項目を開き、サウンドドライバに?や!のマークがあれば、一度ドライバをそのまま更新してみてください。(新ドライバを使わずに)
その時、ドライバの場所を指定するようにと指示が出たら、c:\windows\Option\cabsを指定してみましょう。
これで、ダメな場合は、上のドライバを使うかな??

もし、ドライバの?や!のマークがなければ、音の出ない原因はドライバ以外の他にあります。

DirectX診断ツールを使って、問題解決に努めましょう。
(スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiagと入力してOKをクリック-診断ツールが起動したらサウンドとMusicのテストを実行、問題がある場合はそれでも問題が解決しない場合を参照)

参考URL:http://www.vortexofsound.com/drivers/drv_va9x.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tocchiさんの回答を早速試してみようと思っています。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/11 21:26

こんちは。


VAIOユーザーではないので質問の直接な回答は出来ませんが
その手のドライバ類はVAIOサポートサイトにありませんか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんでお相撲さんの顔って、老けてるんですか?

なんでお相撲さんの顔って、老けてるんですか?

Aベストアンサー

相撲の世界は、大変厳しいことは、ご存知かと
思います。
厳しい世界に身を置くことによって、顔は、引きしま
り、年齢以上に大人顔に変わってしまいます。
まぁ尋常じゃない程の苦労は、顔を大人顔いやいや苦労顔へと。
そんな苦労顔が老けて見えるだと思います。
今第一線で活躍している横綱や大関でも、新弟子検査の時の映像が
流れると、初々しかった若き頃の表情が、数年しただけで、老け顔へと。
まぁそれほど、相撲の世界とは、厳しい世界で、そこに身を置くことで
顔が引き締まり、老けた顔へと変えてしまうという証明だと思います。

Qsony vaioノートをリカバリCDなしでOSインストール

先日、友人が「sonyのvaioノート(PCG-VX9/P)のHDDが壊れたので譲ってあげる」と言われ、購入しました。が、HDD、CDドライブ、リカバリCDがないとの事でOSも入れる事が出来ません。
HDDは購入したのですがCDドライブ、リカバリCDなしでVAIOにOSを入れる事は出来ないでしょうか?
XPのCDは持っているのですが、CDドライブがない為、USBフラッシュメモリからインストールを試みたのですが駄目でした。
過去ログをずべて拝見させて頂きましたが、どうしても解決出来ません。
何か良い方法がありましたらご教授願います!

vaio PCG-VX9/P http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-VX9/spec.html

何卒、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

CDドライブを購入すればインスト出来ます。
但し、BIOSで[Other USB Device]ブートが可能かどうかが問題となりますので、純正装備に準じたiLink(IEEE1394)接続のドライブをお勧めします。

インスト方法
http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/winxp.html
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm

Q年齢25歳ですが、27〜8歳に見られます。 老けてるってことでしょうか?(´;ω;`) 身長169c

年齢25歳ですが、27〜8歳に見られます。
老けてるってことでしょうか?(´;ω;`)

身長169cmあります。
身長だけで可愛い系ではないということですかね?笑

Aベストアンサー

以前からつくづく思うのですが
おそらく質問者さんは女性なのでしょうが、女性はどうして10代なら大人びて見られることを望み、20代になれば若く見られたいのでしょうね(笑)
10代半ばで化粧をしているような子を見ると、「あんた、後数年で今度は若く見られたいと思うようになるんだよ」なんて意地悪を言いたくなります。
40代以上から見れば25歳も28歳も全く変わりません(笑)
また、高校生くらいの年齢から見ても25歳も28歳も変わりません。

もっとも25歳女子の恋愛対象になろうであろう35歳~20歳男子から、2、3歳でも実年齢よりも年長に見られるのは女性にとって悩みどころというのも分からないではないですが。

QSONY VAIO PCV-MX2のPCを改造するのは可能?

現在SONYの中古パソコン WIN98SEを使っています。
VAIO PCV-MX2
CPU PENTIUM 3
クロック周波数 750MHZ
システムメモリ 64MB
キャッシュメモリ 256KB
DirectX 9
OFFICE2000を使用しています。

このパソコンをWINXPが使えるようなPCに改造したいです。
CPU PENTIUM4 3GHZ
システムメモリ 2GB
ビデオメモリ 128MB
が希望です。 もちろんOSはWINXPにしたいです。
このパソコンで改造は可能でしょうか??

Aベストアンサー

M/Bと電源をそのまま使うとしたら
Pentium 3 1GHzなら、簡単に交換できますが、いかんせん物が無いです。(FSB100のでないとダメです。)
私も以前VAIOで交換して使ってましたが、今でも高値で取引されています。(1万円~2万円)

これ以上は、BIOSの改造をしないと使えないらしいです。
しかも改造して変換下駄をつけても
Tualatinコアの Celeron1.4GHzが最高です。
さらにVAIOの筐体内は狭いので、夏場の廃熱に苦労します。
よほど愛着が無いがきり、かなり無駄な投資でしょう。

私はPentium 3 1GHz+メモリ512MBでWinXP Proをしばらく使ってましたが
普通に使うには、何てこと無いですが、Win98に比べては重く感じました。
あとは、HDDをATA-133 RAID0構成にしたりして可能な限り速くしましたが…
それでも投資に見合う効果は期待できません。愛着の問題です。
OS(WinXP)+CPU+メモリ+RAIDカード+ATA133ハードディスク×2台(RAID 0)+ビデオカード
この時点で7万円くらいかかります。
新しくディスクトップを買ったほうがはるかに良いです。

M/Bを交換すると、さらにお金がかかると思います。

M/Bと電源をそのまま使うとしたら
Pentium 3 1GHzなら、簡単に交換できますが、いかんせん物が無いです。(FSB100のでないとダメです。)
私も以前VAIOで交換して使ってましたが、今でも高値で取引されています。(1万円~2万円)

これ以上は、BIOSの改造をしないと使えないらしいです。
しかも改造して変換下駄をつけても
Tualatinコアの Celeron1.4GHzが最高です。
さらにVAIOの筐体内は狭いので、夏場の廃熱に苦労します。
よほど愛着が無いがきり、かなり無駄な投資でしょう。

私はPentium 3 1G...続きを読む

Q長澤まさみって「老けてる」と思いませんか?

目鼻立ちは整っています。美人です。しかも可愛いさもあります。
背が高くてスタイルは抜群です。
好きか嫌いかと問われたら「好き」です。

しかし・・・
「年齢の割には老けている!」と思えてならないんです・・・
30歳といわれたらそのくらいに見えるくらいの感があるので、
実際30になるとどうなってしまうのか、心配ですw
なのに周りの知人にそのことを言うと
「ええ?そうかなぁ?」と言われてしまうのでw
世間一般どう思っているか気になって、というわけで
「老けていると思うか思わないか」をお尋ねするアンケートです。
けっしてファンに喧嘩を売っているわけではないので
誤解のないようにお願いします。

回答は以下の順で
1.長澤まさみを好きかそうでないか
2.老けていると思うか、思わないか
3.その理由(できるだけ具体的に)
4.回答者の年齢・性別

ではまず私から。
1・どちらかというと好き
2.思う
3.若いのに肌にハリがない。と、少なくとも画面では見える。
(ほうれい線がくっきりある。目の下のたるみ、シワもある)
顔立ちだけで言うとそれこそ、山田優や上原美佐のほうが「老け顔」だが、
肌がプリプリなので、若い!と思う。
長澤まさみの場合は、顔立ちは歳相応なのに、肌で判断して
老けてる!と思ってしまう。
4.30代前半・女

ではよろしくお願いします。

目鼻立ちは整っています。美人です。しかも可愛いさもあります。
背が高くてスタイルは抜群です。
好きか嫌いかと問われたら「好き」です。

しかし・・・
「年齢の割には老けている!」と思えてならないんです・・・
30歳といわれたらそのくらいに見えるくらいの感があるので、
実際30になるとどうなってしまうのか、心配ですw
なのに周りの知人にそのことを言うと
「ええ?そうかなぁ?」と言われてしまうのでw
世間一般どう思っているか気になって、というわけで
「老けていると思うか思わな...続きを読む

Aベストアンサー

やはり「ほうれい線」のせいだと思いますよ・・
私もあの「ほうれい線」はかなり気になります。
マンガなんかでも、「ほうれい線」を加えるだけで一気に「おばさんの顔」になりますし。

というわけで
1 好き
2 老けて見えると思う
3 ほうれい線のため
4 20代後半

Qfdisk後、リカバリCDでリカバリできない

富士通FMV BIBLO NE3/43、windows98を使っています。

以前作ってあった起動FDで起動し、マニュアルを見ながら
fdiskにて領域作成後、formatコマンドでフォーマットをして、
scandiskコマンドでスキャンをした後、FDを抜いて再起動しました。

製品付属のリカバリCDをセットし、起動ロゴ画面でEscを押して
CD-ROMから起動する設定にして起動したところ、
「Missin operating system」と表示され、先に進みません。

BIOS画面を見ると、ハードディスクは認識されているようです。
また、起動ディスクから起動して、dirコマンドでCDドライブを
見ると、CD-ROMも認識されているようです。

もしかして、formatコマンドでフォーマットした後はリカバリ
CDからOSをインストールすることはできず、windos 98のCD-ROM
を用意しなければいけないのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

混乱しているようですね。
>以前作ってあった起動FDで起動し・・・
これはWin98の起動ディスク作成で作ったものですよね。この場合はWin98のCD-ROMからでないとインストールできません。
あなたが使おうとしているリカバリ用CD-ROMは付属のリカバリ用起動ディスクを使わないとだめです。取扱説明書もそう書いてあるはずですがもう一度よく読み直してください。(ネットではサービス対象外になっているようですから確認取れませんでしたので手持ちの説明書で確認しました。)

Q30代男性のリアクションが気になります。そんなに老けてるのでしょうか?

老けて見られる28歳の女性です。とてもコンプレックスに感じています。
こちらで何度か質問させていただくうちに、女性からはたまに若く見られることもあるのですが、男性で特に自分より年上の30代の方に老けて見られる傾向があることに気が付きました。

「28歳です」と歳を言うと、
女性は「若く見えますね、25位だと思った」という方も、「落ち着いてるね」という方もいて色々です。
男性で年下や同年代の20代の方、または40代以上の方からは「大人っぽいですね」と言われたり「へぇ」と無関心だったりします。
ですが、30代の男性は「えぇ?!28なの?!オレより上だと思った!」と驚かれる方や、「オレよりお姉さんだね」と言われる方ばかりです。

男性で、しかも30代の方のリアクションが「とても28歳には見えない!」という感じで引っ掛かります・・・。そんなに老けてる?周りの28歳とそんなに違うのかしら?と気になります。

何故この年代の男性はこんなにも驚かれるのでしょうか?何か原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

女性は、肌や皺などを自分と比較して見ていて、これに対して男性は全体的な雰囲気を見ているのではないでしょうか?服装とか動作とかです。
服装でいけば露出が少なくて地味な色彩とかデザインの服を着ている。動作はゆっくりで静か。また結婚していると落ち着きが出てくると思います。
そして、30代の男性にとっては、「自分より年上だと思っていたら年下だった」という逆転の状態に、リアクションが大きくなるのではないでしょうか?それで「よく見ると若いね」とでも言われるようなら、きっとそうだと思います。
落ち着いているのは素敵だと思いますが、あまり年上に見られるのが不本意でしたら、服装やお化粧などに変化をつけてイメージチェンジしてみたらいかがでしょう?ブティックや化粧品店でアドバイスしてくれると思います。

QリカバリCDが無くてもリカバリ。そしてインターネットはできますか?

貰い物のWin98ノートで、付属品は何もありません。
しかも電源オンにすると最初にエラーメッセージが表示され、それからEnterを押す→システムスキャンが勝手に起動。としないと立ち上がりません。
(今手元にそのPCは無いので、メッセージの詳細が必要でしたら後で補足します)
リカバリすれば復活そしてインターネットができるのでは・・・と思っているのですが
当然リカバリCDはありません。
CDが無くてもリカバリは可能なのでしょうか?

ちなみに家には他にWinXPノートがあります。
これでADSL無線LANでネットをしている状態なんで、98もリカバリ後あわよくばと思っているのですが・・・(家族に使わせたいと思って)いかがでしょうか。LANカードスロットは付いているのですが。
ネットは後日としても、まずはCDが無い場合のリカバリの方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず上書きインストールが出来るか試してみてください。
方法はこうです。

win98を起動します。
エクスプローラでwindowsホルダー→optionsホルダー→cabsホルダーのsetup.exeとcabのファイルがたくさんあることを確認します。(無ければインストール出来ません)
setup.exeをダブルクリックしてwin98のセットアップを始めます。後は指示通りにしていって下さい。ちょっと違いますがインストールの流れを説明したサイトのURLです。参考にして下さい。
http://mbsupport.dip.jp/instwindows98.htm

PC型番、メーカー名を補足していただければもっと具体的なアドバイスが出来ると思います。

参考URL:http://mbsupport.dip.jp/instwindows98.htm

Q友人に顔も老けてるねと言われました…

32歳の主婦です。

この間友人の家に遊びに行った時に、
他のママたちがいくつくらいなんだろうって話になりました。
私自信、10代の時から服装や雰囲気から実年齢より上にみられていたので、
最近40代にみられるんだよねって友人に話しました。
そしたら、持っているカバンがハイブランドだし、色も白いから落ち着いて見えるんじゃないと、、それで日焼けしてみれば?っていわれました。
今までシミができないように気をつけていたので、この年になって焼くことは考えられません

ここまでは、よく言われたのでなれているのですが、子供の遠足の時にとった写真に私ものっていて、それをみながら私に顔も老けてるよねって言ってきました…
その場では笑って流しましたがかなりショックでした。
とくに化粧が濃いわけではないのですが…
まさか同性に老けてるといわれると思いませんでした…

その友人は私より上でいつもノーメイクです。シミはすごいですが、私はそれも素敵だし友人に対して何も言ったことはありません。
それに、その友人からいつも自分の言うことがきつくて、すぐ友達が離れて行くと相談されていて、
今までははっきりいう所がその人の良い所だと思い親身になって相談も受けていて信頼できる友達だと思っていました。
ただ私自信オシャレやきれいにすることが大好きな分そんな事を言われて、かなり嫌いになってしまいました。
また近々みんなで遊ぶことになるかもしれないですが、顔もみたくありません。

プラスに考えてアンチエイジングをしようとおもいますが、、その友人の一言が許せません(⌒-⌒; )
言われた事がある方どのようにきりかえましたか?

32歳の主婦です。

この間友人の家に遊びに行った時に、
他のママたちがいくつくらいなんだろうって話になりました。
私自信、10代の時から服装や雰囲気から実年齢より上にみられていたので、
最近40代にみられるんだよねって友人に話しました。
そしたら、持っているカバンがハイブランドだし、色も白いから落ち着いて見えるんじゃないと、、それで日焼けしてみれば?っていわれました。
今までシミができないように気をつけていたので、この年になって焼くことは考えられません

ここまでは、よく言われたのでな...続きを読む

Aベストアンサー

いますいます、そういうズケズケとモノを言う人・・・

そういう人って、もしかしたら悪気は無いのかもしれませんが、
言われた本人はたまったものじゃないですよね。

私もそういう経験ありますから、お気持ちは痛いほどわかりますよ。


その友人は、かわいそうな人ですね。
人を嫌な気持ちにさせることを平気で言うなんて、
いろんな人たちからきっと嫌われていることと思いますよ。

しかし、そんな事を言うなんて・・・
私だって言われたら、絶句してしまいますよ。
返答しようがないですもの。



でもその人、あなたより年上なんでしょう?
きっとあなたにヤキモチを焼いているんですよ。


自分より若くて、持っているものもいいし、スタイルもいいし、
子供さんにしても、自分の子と比べて出来がいいし・・・って。
これは私の想像ですが、きっとあなたのお子さんは、その人のお子さんに比べたら
成績もきっと上になると思いますし、だいたい、生活レベルも
その人よりあなたの方が上のような気がします。

どうやってもたちうちできないから、
そういう事を言って、あなたを傷つけてほくそ笑んでいるんだと思います。

そういう人は、今後、これから、どんどん友達も周りから去っていきますし、
なにより、陰で悪口をたくさん言われ、嫌われていきます。

私は、そういう傷つけられるようなことを言われたとき、相当落ち込みましたが、
あの人はああいう人なんだ、と割り切って忘れることにしました。
あの人に言われたことは、事実はそうではない、って、自分に言い聞かせて乗り越えました。


あなたはきっと、老けているのではなく、
落ち着いて、頭のいい方なんだと思います。

肌も白くて、私が思うには、きっと美人系でいらっしゃるのではないか、と思います。

32歳なら、まだお顔にしわなどないでしょうから、
服装を少し変えるだけで、若々しくなりますよ。


私は50代ですが、できる限り、パステルカラーなどの明るい色を着るようにしています。
明るい色は、顔色を美しくみせてくれ、多少、若くもみてもらえます。

あなたはまだまだお若いのですから
今しかできないファッションをもっともっと楽しまれたらいいって思います。

それと、
日焼けなどしたら、ますます老けて見えてしまいますよ。
日焼けはしわをふやしてしまいますからね。
その友人のその言葉にも、あなたの肌の白さに対して嫉妬が入っているって思いました。

そんな、人を傷つける言葉を簡単に言う人の言葉など、
鵜呑みにしないでいいって思います。


そういう人とはなるべく距離を置くようにしましょう。
そして、優しい言葉を使える人とお友達になりましょう。
そのほうが、気持ちがずっと穏やかでいることができます。

私もね、
そういう人はもう、どんどん遠ざけていっています。
なので、私の周りは、温かいひとたちばかりです。


そういう人たちに包まれていると、いいものがたくさん入ってきますし、なにより
心の中がいつも温かく、穏やかでいることができて、幸せです。


ご自分が老けている、って、暗示をかけてはダメですよ。
鏡をみて、私は綺麗、って言葉をかけてください。
そして、ご主人にも「綺麗だよ、可愛いよ」って、言ってもらってください。

ご主人から言われるそういう言葉は、ほんとに魔法の言葉になりますよ。


老けてるっていうその人の方が、きっと老けていますし、
顔もどこか、とげとげしいものがあるって思いますから
もし、今度会うことがあったら、じっくり観察してみればいかがですか?


で、言ってやればいいんです。


「人を傷つける言葉を平気でいうあなたって、
 ほんと、やっぱりきつい顔しているわね」、って・・・

「私も今、あなたにきつい言葉を言ったから、きっと嫌な顔してるかもしれないけど・・・」って・・



彼女、どんな顔するでしょうね。


とにかく、人を傷つける言葉を言う人は、
心の貧しい人、それプラス、現在幸せではない人たちです。

そういう人たちは、だれかを攻めて、いじめたい気持ちでいっぱいなんです。


そんな負のオーラを持つ人たちなんて、遠ざけてしまってください。

レベルが違うのだ、と思って忘れましょう。

いますいます、そういうズケズケとモノを言う人・・・

そういう人って、もしかしたら悪気は無いのかもしれませんが、
言われた本人はたまったものじゃないですよね。

私もそういう経験ありますから、お気持ちは痛いほどわかりますよ。


その友人は、かわいそうな人ですね。
人を嫌な気持ちにさせることを平気で言うなんて、
いろんな人たちからきっと嫌われていることと思いますよ。

しかし、そんな事を言うなんて・・・
私だって言われたら、絶句してしまいますよ。
返答しようがないですもの。



でもその...続きを読む

QDELL Latitude L400 700MHz 10Gの再インストールで画面(領域)がおおきいです

ノートPCでWIN98SEです。オークションで落札して、問題もなさそうだったのですが、応力試験に使うためのドライバやらをいじっていたら(このドライバは関係ないとおもいますが)PCを立ち上げたら通常どおりたちあがらなくななちました(不具合がある(システムがみつからない)といったかんじのことが黒画面ででて、そのあとは98が立ち上がったのですが、毎回そうなるので、セットアップ(再インストール用CD)をしました。(1ドライバとインストレーションファイルの回復 2OSのリフレッシュ3HDのフォーマットと回復)を順で行ったのですが、画面領域が大きい(これだけかどうかわかりませんが)コンパネで変更したり(画面ー設定ー画面領域のバーが動かない(640X480色16色です)、モニタを変更しても変わりませんでした。
なにかおかしなネットアップでも下のでしょうか?
すみません、PCに詳しくないものでこまってます。どうかアドバイスお願します

Aベストアンサー

実機を持っていないので、ヒントだけお知らせする。

1、WindowsME用ドライバは、Windows9xの後継系列ゆえ、「使える」と明記されていなくても、事実上使える場合がある。

2、ATI Mobility M driver
という文字列でGoogle等で検索すれば、腐るほど他社のドライバが見つかるから、いくつかあててみれば、使える物があるはず。

#OSなし、あるいは付属品不足ゆえ半端物扱いのノートPCを入手(した|する)人たちは、みんなこの手の方法で不具合を解消しているはず。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報