プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日で6週に入ります。
この1週間でつわりで2キロやせてしまいました。
この先、もっとつわりがひどくなった場合、もっとやせてしまう気がします・・。

妊娠前は156センチ、53キロ、というデブ体型・・。
妊娠発覚前まで、ダイエットしないと夏が迎えられない!と焦っていたのですが、
妊娠をした今、このままやせてしまったらどうしよう、と心配です。

皆様は、つわりで何キロやせましたか?
教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

つわり大変ですね・・・。


私も吐きづわりだったのでお気持ち分かります。
吐いてもいいので、何か食べると楽になりますよ。私は鼻をつまんで食べてました。空腹が一番辛かったです。
食べられるものが見つかるといいですね!!
(私は卵サンドや納豆ご飯がなぜか食べられました。逆に、妊婦が好むと言うフルーツ関係は全くダメでした)

もし食べられなくても、この時期の赤ちゃんは、お母さんの体から栄養をもらうので、大丈夫ですよ。
実際、とても元気な赤ちゃんが生まれました。

私は妊娠前165cm、50kgで、3kg痩せました。
つわりは、6週~20週まで続きましたが、20週頃には妊娠前の体重に戻り、最終的には11kg増でした。
後期に入ると「水を飲んでも太るんじゃないか?」と思うくらいで、一ヶ月に3kg増え、Drに注意されました。そんなに食べてないのに不思議です。

産後は、産んですぐ6kg減り、母乳育児のお陰もあって半年で妊娠前の体重に戻りました。
その後、食べても痩せて、またもや-3kg。
産後1年2ヶ月ですが、未だに授乳してるので、体重はその間を行ったり来たりです。

↓は、つわりで悩んでいる人のためのサイトです。
よかったら参考にしてくださいね!

参考URL:http://www.pixy.cx/~kamosika/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べなくても大丈夫なんですね!
安心しました^^
つわりの後の体重管理も大切なんですね。
気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 18:56

1歳と0歳児が居ます。


上のこのときにつわりが酷く、15キロ痩せました。
身長163センチ
体重60キロありましたが、6ヶ月の時までに45キロまで落ちました。出産後も45キロをキープしてました。
赤ちゃんは2800弱、39週でとっても元気に生まれました。
その後すぐに二人目を授かりましたが、つわりが全くなく。。。出産中も体重はうなぎのぼり。結局産後6ヶ月たちますが、今は51キロです。
私は、出産ダイエットと呼んでます。

体が辛くなければ、多少減っても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

15キロ減はすごいですね!
でもそれだけ減っても大丈夫なんですね!
安心しました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 18:59

12週目に突入です。



私もつわりで痩せて心配でした。
3週間で4キロ痩せてしまって・・・。
先週の土曜日ドキドキしながら検診に行ってきました。
確認したところ、ぐにゃぐにゃお腹の中で動いてました。
ずっとつわりで不安だったので、思わず涙が流れてしまいました。
それを見たお医者さんは「つわりで食べられなくても全然平気です。今まで蓄えた脂肪もあるし、(153センチ48キロでした)つわりはお母さんが変なものを食べたりしないように、赤ちゃんがそうさせているんだから。水分さえきちんと取れているんであれば全然大丈夫」と、言われました。
それを聞いてから、ベビちゃんはデブなママが嫌だからわざとこうしてるのかしらとか、これだけ減れば逆に後期の体重管理も楽だから協力してくれてるんだと、思うようになりました。
また、元の体重から1キロしか増えなかった人(つわりで減りすぎて)もいたそうですが、元気な赤ちゃんを産んでいるそうです。

デブなママに、産まれる前からダイエットに協力してくれる優しい赤ちゃんと思って頑張りましょう。
(私もいまだに、体重減少・食欲不振・嘔吐は続いています)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

水分をきっちり取らないとダメなんですね。
気をつけます。

デブママにダイエットさせてくれていると思って、頑張ります^^

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!