プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの赤・白・黄色の差込口がありますよね。そこからケータイのちょっとメールで送るには重たい画像を読み込みたいのですが、Windowsを起動した状態で赤・白・黄色の差込口からのデータを読むことは出来ますでしょうか?

ちなみにWindowsを閉じた状態でTVを起動すれば読むことは出来ました。でもWindowsを起動していないので保存が出来ないのです。

A 回答 (4件)

>赤・白・黄色



?普通その配色の差込口って 音声(左右)と画像の入力か出力端子ですよね?

パソコンの型番を教えてください。何処の何の差込口なんでしょう?

>ケータイのちょっとメールで送るには重たい画像を読み込みたいのですが
>Windowsを閉じた状態でTVを起動すれば読むことは出来ました。

よく分りません???

何処にある画像ですか?
パソコンにその画像を保存したいのですね?

この回答への補足

回答ありがとうございます!
はい、プレステとかの赤白黄色を差し込むところです。

型名はhttp://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040506ex/
です。

えーと、パソコンにテレビが付いていて、プレステの映像やケータイの画像を出力できるんです。でもWindowsを閉じた状態なので保存が出来ないんです。

画像はケータイの中にあります。

補足日時:2006/05/17 02:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ramokeさんありがとうございました!解決できました。
これからパソコン系の質問をする時には型番くらいは書くように務めなきゃ(^^;

お礼日時:2006/05/17 04:24

赤白黄色の差込口というのは通常ビデオ入力端子。


ですのでTV起動時に読み込めるのは当然だと思われます。
プレステ等のゲームを繋ぐ外部入力の部分だと思います。

そのそれぞれの端子の上もしくは横には、小さく「映像」「音声」などと書かれていませんか?
だとしたらまちがいなく外部入力端子です。
なのでそこからパソコンへデータを写すことは不可能です。

私はminiSDに保存してからそれをパソコンに差込み、マイコンピュータを起動してそこからコピーという方法を利用しています。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
はい、プレステのコードをつなぐ部分です。

白の端子の上に「L」赤の端子の上に「R」と書かれている以外はなにも書かれていません。

ケータイのminiSDはサイズが違ってて入らないみたいです。。

Windows起動時に出力さえできれば最悪プリントスクリーンで取り込めるのですが、出力自体ができないのですか??

補足日時:2006/05/17 02:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aogiさんありがとうございました!解決できました。
miniSDの方が遥かにラクですね。

お礼日時:2006/05/17 04:23

情報が少ないので何ともいえませんが…


>パソコンの赤・白・黄色の差込口がありますよね。
無いPCもありますので。おそらくテレビ録画が出来るタイプのPCと予想しました。
Windowsを起動してもテレビ画面を出せると思うのですがその時にビデオ入力画面を出せば同じ様に映るかもしれません。
その状態で保存する方法はそのテレビを表示するソフトによっても違うので何とも言えません。
もしその写真が携帯に入れているメモリに保存されているならメモリ自体をPCに読み込ませるほうが格段に楽です。
それと映像だけなら白と赤は音担当なので繋がなくてもいいです。
あと黄色い端子を通すとデジタルがアナログになるので画質が落ちます。見るだけなら見れますが保存となると気になるかもしれませんね。
PCや携帯の機種名を入れるだけでも回答が増えると思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
パソコンを閉じている時にTVというボタンを押すとテレビが起動するのですが、Windows起動時にそのボタンを押すと「Inter Video Win DVR」というのが起動して、それはうまくビデオ出力画面にならないのです。

ケータイはWINなんですが古いものなのでauのサイトに見つかりませんでした。すいません。

補足日時:2006/05/17 02:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、いじくってたらlalala su sanさんのおっしゃるとおり「Inter Video Win DVR」で出力画面に出来ました。
試したのはスマブラDXなのですがケータイのも同じく出力できるかと思います。

ちょっと複雑でしたのでやり方を書いておきます。
「Win DVR起動」>>「プログラムの右上の矢印をクリック」>>「TVパネルを選択」>>「ビデオソースを2回押す」

画像なんですけども、パソコンをしていたら急に青い画面に英語で「パソコンにダメージを与えないために再起動してください」とでてあらゆる操作が不能になってしまったので、仕方なくケータイでその英文を撮ったものでした。
パソコン自体は強制終了>>再起動したら「深刻なダメージから回復しました」とでました。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/05/17 04:22

よく分からないのですがVHSビデオを入力して編集みたいなことが製品紹介のHPに書かれているので


外部入力されたものを録画できるはずです。
miniSDはアダブタを付ければ読み込めます。
そっちの方が確実に簡単ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、締め切りと重なってしまったようです。
いろいろお騒がせしましたm(_ _)m
アダプタも見かけたら買ってみます。

お礼日時:2006/05/17 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!