プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはWINのXP。
このたびADSLからBフレッツに移行し、
フレッツ接続CDROMを使用しました。
使用後、フレッツ接続ツールで
インターネットに接続したところ、
ADSL時代も使っていたローカルエリア接続の
アイコンにアラームが出て、
「接続状態:限定または接続なし」と表示されます。
インターネットには接続されていますが、
この状態は直したほうがいいのでしょうか?
その場合どのようにすればいいのでしょうか。
ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

特に問題はありません。


フレッツの直繋ぎの場合IPアドレスがダイレクトに割り振れる為に起きます。

表示したくない場合は以下の手順でなおります。
(富士通のQ&Aからのコピペです)

1.「スタート」ボタン→「コントロールパネル」の順にクリックします。

2.「ネットワークとインターネット接続」をクリックします。
「ネットワークとインターネット接続」がない場合は、そのまま手順3.に進みます。

3.「ネットワーク接続」をクリックします

4.「ローカルエリア接続」または「ワイヤレスネットワーク接続」のアイコン(「限定または接続なし」と表示されているアイコン)を右クリックし、表示されるメニューから「プロパティ」をクリックします。

5.「全般」タブをクリックします。

6.「接続が限られているか利用不可能な場合に通知する」のチェックを外します。

参考URL:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!