アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今度車の買い換える予定で前からほしかったシルビアS14後期買をうと思っています。私としてはK'sがほしいのですが、荒く乗られている可能性が高そうなのでQ'sにしようかなとも思っています。価格等も含めてどちらがおすすめですか?やはりほしいと思っているK'sを買ったほうが後悔をしないでしょうか?乗り方としてはドリフトもしませんし街乗りがメインです。予算としては100万円を考えています。

A 回答 (6件)

ドリもなく街乗りメインとのことでしたら、Q'sでも十分だとは思います。

私の周りは、私自身も含めてサーキットで遊んでるのですが、Q’s乗りが二人います。
他はみなターボで、私もR32のターボなんですが、やはり差が大きくてNAを買ったことを
後悔しています。元々、その二人もターボがほしかった人達です。

妥協すると後悔しかねませんが、かといって丁寧に乗りたいのであれば状態も不安ですよね。
100万で後期希望でしたら、K’sだと程度極上はないかもしれませんが、そこそこのはあると
思いますよ。
ATだったら程度もよく安いはずですが・・・

最終的には、自分が希望するものを買えたときが一番満足できると思います。
    • 0

こんばんは。

S14はボディーの重量が重いし、アンダーも出過ぎると思います。S15スペックRの方が重量も軽く、コンパクトだし250馬力という高出力です。なので14はあまりお勧めできないですね。15の方がはるかに性能は上ですよ。この際思い切って15にしてみてはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼になってしまいすみません。
S15をお勧めの方もいらっしゃいますがs14後期のルックスに憧れていますのでどうしても14じゃないと・・・(^_^;
Q'sの排気音がいいのは先輩や友人そして私自身も思います。維持費のことも考えるとQ'sがいいですよね~。
みなさんのご意見を参考にして後悔しないよう購入までの期間じっくり考えたいと思います。

S13のQ's~S15スペックSと乗り継いでいます。

もしも、絶対的な速さを求めるなら迷わずターボにしましょう。同考えてもパワーは絶対的にターボが稼げますから。実際、絶対的な速さを求める余りに、NAのシルビアからわざわざ同車種のターボに乗り換えてしまった人もいます。

そうではなしに、NAの「リニアなフィール」や、扱いやすさであったなら、NAのQ'sがいいです。最近はターボラグもかなり抑えられていますが、それをもってしてもNAでしか実現できないリニアなフィールや、ナチュラルなエンジンの吹け上がり感が欲しいならNAがベストな選択です。あなたが何を求めるかで決めればよろしいかと思います。

私は、NAのシルビアを乗り継いでいますが、その理由は、それでもターボラグになじめなかったのとランニングコスト、そして、「絶対的な速さ」よりも「走る楽しさ」を重視したから、というのが理由です。
確かに、数年前にスズキのカプチーノに交差点グランプリで負けた事はありますが「最近の軽は速いんだねぇ・・・」位にしか思いませんでした(クラッチ操作もあんまり上手ではないし)。
    • 0

K'sを買わないと、後悔するでしょう。

私の友人も、Q'sを購入し、そのトロイ加速に後悔していました。
速い軽自動車には、信号GPでも負けます。
とばす気がない、遅くても気にならない、という方なら、Q'sをお勧めしますが、速い車がいい!という方なら、迷わずK'sでしょう。
    • 0

街乗り限定ならNAで十分だと思いますが、高速など太いトルクが欲しい時は、やっぱりターボいいかなと思います。

高速で割り込みたくても割り込めないですよね・・・。シルビア自体はBクラスの車ですので(いい意味で)高く望まなくてもいいと思います。NAで一番いいのは排気音です!そして整備のしやすさ。経済的にもNAがいいと思います。結局は自分の財布と好みですね。
    • 0

S14(M/C前)のQ'sに乗っています。

やはり乗りたいほうに乗るのがいいと思います。
後々後悔しないためにも。
街乗り程度ならQ'sでも不便はありませんよ。
Q'sを中古で買いましたがサスが抜けていたのでディーラーにて交換してもらいました。
中古もいろいろなので絶対に○○に!とは言い難いです。
最終的には自分が満足出来る車を選ぶべきだと思います。
    • 0