架空の映画のネタバレレビュー

今3ヶ月になった息子がいるのですが、起きている時は抱っこばかりで、主人とともに疲れてきました・・・。
抱っこせずにベッドに置いて、一人で遊んでくれているときはいいのですが、たいてい抱っこしないとぐずり始めます・・・。
私もずっと抱っこしていては、家事が何もできないので、何か息子がおとなしく遊んでいてくれるような手段を探しています。

うちではこうしているよなど、何かおすすめの方法があれば教えてください。
今考えているのは、バウンサーを購入する(ベビーシッターを思い切って買おうかと・・・)、プレイジムを購入するなどです。
よろしくお願いします。
また、抱っこ紐も検討しているのですが、赤ちゃんの股関節に良くないと聞いたことがあるのですが、実際はどうなんでしょうか。
こちらもおすすめ商品があれば併せて教えてください。

A 回答 (2件)

うちはバウンサー(ベビービョルンのベビーシッター)大活躍してます。

上の子も下の子も大好きで、これに乗せていればゴキゲンでした。

プレイジムも買いました。20分くらいは一人でもちます(それ以上は一度ちょっと遊んであげないと寂しくなっちゃうみたいですが…)。

でも、どうしようもないときってあります。そういうときは「おんぶ」です。抱っこだと家事できないんですよね、邪魔で。
なので、こちらで評判良かったニンナナンナの「かるがるキャリー」を購入しました。おとなしくしていてくれないときは、おんぶで家事です。そのまま寝ちゃったこともあります。首がすわってからなら大丈夫ですよ。

股関節のことですが、ちゃんと足を開いて抱っこすれば問題ないと思います。市販されている抱っこひもなら大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ベビーシッター大活躍なんですか!うちの子もそうだといいなぁ・・・。
「かるがるキャリー」検討したいと思います。すぽっと赤ちゃんを入れたら背負うだけみたいだし、簡単そうですね。
股関節のことも安心しました。
ありがとうございました。

うちの子も常に抱っこで、おろしたら泣くといった感じがハイハイするまで続きました。

ベビーシッターですが、うちの子は離された、と思うのか、もって5分でした。ですのでほとんど使っていません。
ベビージムはかなり遊んでくれましたよ。うちでは一番ありがたかったです。
おんぶ紐は、しっかりしたものを・・・と思い高いものを買いました(ピジョ○)が、装着がややこしく1回しか使ってません。結局安いひも式のものをよく使いました。が、かなり大きな子なので、長期間は使えませんでした。
がらがら等次々おもちゃの品をかえ、間をつなげ、時には泣いてるままの時もあり(かわいそうですが)、寝ている数十分の間にちょこちょこ家事をしていきました。
結局は抱っこしなければいけなくなるかもしれませんが、がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シッターは合う子、合わない子といるみたいですよね・・・。
こればっかりは試してみないと分かりませんよね。

前までは寝ているスキに家事をしていたのですが、ひどいアトピーになってしまいすぐ顔をかくので、今はあまり目を離せない状態なんです。
なので、何か夢中になれるものがあれば、と思ったんですが・・。
これからもだんだん体重も重くなるし、抱っこばっかりもつらそうだけど仕方ないですよね。
ありがとうございました。