私のパソコンは富士通のFMVNB890Lという機種でosはwindowsXPです。
今日、はじめて借りて来たDVDを再生しようとしたところ、pcfriendolyというのがでてきて動作しなくなってしまいました。パソコンについていたwinDVDというのをインスト―ルしようとしましたが、もとからはいっているようです。
もうどうすればいいか全然わかりません。説明書にも載っていないようです。
教えて!gooに何件か同じような質問がありましたがよくわかりません。
どなたか専門用語をつかわずに教えてください。お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

初めてで、PCFriendly再生なら、戸惑われたでしょうね。

まず、PCFriendlyとは何か一応説明しておきます。簡単に言えば、DVDの中の映像やデータ(文字)、ゲームなどのコンテンツ(情報の内容)を再生する専用ソフトです。

もっと言えばDVDビデオのDVD-ROMコンテンツを再生するソフトです。

今から行うことは、まずDVDディスクをセットして、PCFriendlyが起動するなら、それでDVDが再生できるはずです。再生できない場合は、いったん再起動して、
FCFriendlyをスタート→コントロールパネルのプログラムの追加と削除?(アプリケーションの追加と削除)から削除(削除することをアンインストールという)しましょう。

そして、改めてwinDVDで再生します。PCFriendlyの導入を奨めるメッセージが出た場合は、install(インストール)ではなくCancel(キャンセル)などをクリックして、winDVDで再生してみてください。

それでも、再生できない場合は、補足を・・・また不明な点があれば補足を・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
削除は出来たんですが、DVDを見ようとしたときにまた出てきました。
すみません。できたら補足、お願いします。

お礼日時:2002/02/11 18:43

Q/削除は出来たんですが、DVDを見ようとしたときにまた出てきました。



A/PCFriendlyはインストールを選択しなければ、再生できるはずです。インストールウィザード(ソフトの導入をするソフト、この場合はPCFriendlyを導入するソフト)がどうしても動作して、導入前にフリーズするなら問題ですが、導入しますかという注意が出る場合は、Noもしくは「いいえ」及びCancelを選択して、導入しなければPCFriendlyは動作しませんし、DVDメインメニューが表示されるはずです。

後は、その中から、本編を再生すればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
DVD再生、知り合いのパソコンに詳しい人に見てもらって、使えるようになりました。
本当に、御回答くださった皆さんありがとうございました。
それと、無責任なことをしてすみませんでした。

お礼日時:2002/03/17 10:03

まずは冷静に。



1.パソコンを起動する。
2.見たいDVDをセットする。
3.PCFriendly等、画面上に出ている窓の右上にあるバッテンマークをクリックして、全て終了させる。
4.スタートメニューからWinDVDを立ち上げる。
5.再生ボタンを押す。

これで駄目ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
駄目みたいです。
閉じるボタンで閉じようとしたんですけど、その前にカ―ソルが砂時計になってしまって動作できなくなってしまいます。

お礼日時:2002/02/11 18:07

>pcfriendoly


つづりは正しく記入しましょう。

pc friendlyをインストールしたのでしょうか?
どういうメッセージが出るのでしょうか?
pc friendly、winDVDを削除して再インストールすればいいのでは。
分からないであれば丸ごと再インストールでしょうが
(用語が分からないと最悪の事態に陥りますね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。すみませんつづり間違えてしまって。
◎ pc friendlyはもとから入っていたみたいです。
◎ メッセ―ジというか四角いのが出てきます。エラ―は出てきません。
インスト―ルすることばっかり考えてて、再インスト―ルのことをすっかり忘れていました。やってみます。

お礼日時:2002/02/11 18:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスマホやPCの壁紙サイトを教えてください。

スマホやPCの壁紙を気分によって変えるのが好きです。
無料でダウンロードできて、壁紙の数が多く、クオリティの高いサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

私は下記の壁紙サイト「wallpaper.sc」(国内最大級の壁紙サイト。iPhone、スマホ、タブレット、PC壁紙まとめ)をよく使ってます。

http://wallpaper.sc/

iPhone、スマホ、タブレット、PC各端末のサイズに合った壁紙を提供していて、画質もキレイです。
写真やイラストなど、ジャンルも多岐に渡って網羅してるし、もちろんすべて無料でダウンロードできます。
良かったら、のぞいてみて下さい。

Q富士通LX50Kに内臓ハードディスクがあり別のパソコン富士通FMVCE

富士通LX50Kに内臓ハードディスクがあり別のパソコン富士通FMVCE785L3(windowsME)搭載モデルwindowsxpHOMEEditionにアップデートしていてこちらの機種にあう外付けハードディスクを

捜しています。LX50Kの内臓ハードディスクにホームページにデジカメで撮影した写真が多数入っております。

Aベストアンサー

質問文の意味が分かりません。

LX50Kのデータを古い方のPCに移行したいという意味ですか?
手っ取り早いのは、分解して取り出したHDDをHDDケースに収めて、接続するべきです。

HDDの仕様はFMVのHPにあります。両方とも規格はIDEです。

Q無料で黄色い壁紙がダウンロードできるサイト教えてください!

タイトルどおりなんですが、PC用の無料で黄色い壁紙がダウンロードできるサイト教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは
「バザールでござーる」の壁紙だと、黄色いのですが、、、。

http://kabegami.biglobe.ne.jp/bazar/bazar.html

それか、
1)デスクトップを右クリックし、プロパティ を選択します。
2)デザイン のタブを選択し、デスクトップの色 を”黄色”に選択します

この方法もありますが、、、。

参考URL:http://kabegami.biglobe.ne.jp/bazar/bazar.html

QXPを再インスト-ルしたのですが・・・

すいません、どなたか教えて下さい。
XPを再インスト-ルした際、画面にIntel Corporation Installation Disk#上のファイル ialmkchw.sys が必要です。ファイルの格納場所へのパスを入力して「OK」をクリックしてください。
とエラ-メッセ-ジのようなものが出てきてそこから先に進まず色がおかしくなり、アイコンが巨大化しています。これを直すにはどうしたらよいでしょうか?ご指導、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのPC用のグラフィックドライバが必要ですね。
インテルのドライバを要求されているので、オンボード用のドライバ
でしょう。

PCにドライバディスクのようなものは付いていませんでしたか?
あれは、その中のどこかのフォルダにあると思います。
無ければ、メーカーのサイトからドライバをダウンロードできる場合が
ありますので、お使いのPCのメーカーのサイトを探してみてください。

QガンダムSEED&DESTINYの無料壁紙

私はガンダムSEEDとSEEDDESINYの無料壁紙を探しているのですが、なかなか見つかりません。
どなたかいい無料壁紙のサイト、もしくは壁紙を紹介してもらえませんか??

Aベストアンサー

ここはどうですか?

参考URL:http://www.geocities.jp/gundamseedjp2002/

QP4VM890にグラフィックを

P4VM890マザーを使っているのですが、X16のグラフィックを挿したいのですが最近は別電源が必要なものが多いそうですね。
いま、Pen4 の3GHz 533MHzを使っているのですが、おそらく電源はそんなにいいものではないと思います。
ビデオ編集をチョコチョコっとしたいのですがオススメのビデオカードありましたら教えてください。
予算1万円前後までなんですが・・・

Aベストアンサー

> ビデオの再生時にカクカクなるので

ならば、HD3450 あたりなど。

http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1=RADEON+HD+3450&OP2=PCI+Express+2.0&OP3=&OP4=&OP5=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=DEF&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0150&CATEGORY2=70&CATEGORY3=10&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0

もう少し余力が欲しいなら、そのひとつ上位の HD3650 をどうぞ。

http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1=RADEON+HD+3650&OP2=PCI+Express+2.0&OP3=&OP4=&OP5=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=DEF&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0150&CATEGORY2=70&CATEGORY3=10&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0

ただし、狭いパソコンケースならば、ファンレス機は避けて、
冷却ファン付きのグラボを選んだ方が良いでしょう。
また、「玄人志向」製は下記の主旨のブランドですので、
初心者さんだったなら避けた方が無難です。

http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1

> ビデオの再生時にカクカクなるので

ならば、HD3450 あたりなど。

http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1=RADEON+HD+3450&OP2=PCI+Express+2.0&OP3=&OP4=&OP5=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=DEF&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0150&CATEGORY2=70&CATEGORY3=10&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0

もう少し余力が欲しいなら、そのひとつ上位の HD3650 をどうぞ。

http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1=RADEON+HD+3650&OP2=P...続きを読む

QPC起動時に最初に出るロック画面の壁紙を変えたい

windows8のロック画面の壁紙で
ユーザ各々のロック画面の壁紙ではなく、PC起動時に最初に出るロック画面の壁紙を変えたいです。

「PC設定」→「パーソナル設定」からユーザそれぞれのロック画面の壁紙を変更しているのですが、
これはユーザ各々に対するロック画面ですよね。
あるユーザを使用していてロックをかければ、ユーザ毎のロック画面の壁紙になるのですが
PC起動時にまずはじめに出るロック画面(システム全体で共通?)の壁紙はどこで変えるのでしょうか?

Aベストアンサー

各ユーザーで使用が出来るのは、ピクチャパスワードですが背景ではありません。
アナタは、ピクチャパスワードの事を質問しているのではありませんか?
ピクチャパスワードの変更をクリックして、ピクチャフォルダを開き画像を選択する、
選択をされた画像の三ケ所にポインターを設ける。
先にポインターを設けた箇所にマウスを合わせる、認証が一致をされたらユーザーのロック画面として設定が出来ます。
サインオプション。
背景の画面でなくピクチャパスワードですので間違わないで下さい。

Q富士通 FMV M6/907で…

 私はタイトルのPCを使っていますが、会社のPCがなかなかの性能だということもあり、やや満足していません。
 この機種をお使いの方で、パワーアップ(?)している人は、どのような改造をしているのでしょうか?参考に教えていただきたいです。
 ちなみに私はメモリを128MB増やして、128MB*2=256MBにはしてあります。本当はOSを2000かXPにしたいのですが、そこまで投資するなら、近所のコンプマートに39800円のPCがあるので、そっちにしちゃうかなぁ…、と思いながらも、ああいうのはグラフィックカードとかが心配で…。優柔不断なんですよ…。
 どなたかいろいろな意見をお願いします。

Aベストアンサー

M6/907使ってます!

私はMe→W2Kにしてます。やはり安定度は格段に違います。

但し、CPUパワーを使うものは厳しいですね・・・

ちなみにメモリは256MBにしています。

増設してるのはUSB2.0カード、LANカード、外付けHDD,

ですね。光学ドライブは、DVR-ABN16R、PX-708Aです。

DVDの焼きはやはり16倍で焼くのは無理ですね^^;

XPは多分厳しいと思いますよ。W2Kより起動時からメモリバカスカ

使うみたいですから、重くなるのは間違いないと。W2Kでも

何もソフトを起動してなくても100MB使ってますから。

ゲームをよくするのであれば、思い切って買い替えをしたほうが

いいかもしれませんね。私だったらこんなの買います(
安ヤツとして)↓

http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0512/i410-b.html

Qこれまでhttp://www.kabegami.com/(無料壁紙-壁

これまでhttp://www.kabegami.com/(無料壁紙-壁紙COM)で壁紙カレンダーを取り込んでいたんですが、少し前からノートパソコン用のワイド版カレンダーの配信が廃止されてしまって困ってます。
どこかないでしょうか?
ノートパソコンを使ってるのが母親なので花や風景などを背景にした無料カレンダーが欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サイトは無期限であるものではありません。次のサイトが見つかったとして、
また、同じ問題が起こるでしょう。きっと。

壁紙作成ツールがあります。ご自分で作ってみては如何でしょうか。

http://www.kabegamikan.com/calendar/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/02/22/wallpaper.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017241725
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/wpmkr/


でも、まぁ、一応、参考に(壁紙カレンダーサイト)。

http://www.tepco.co.jp/oze/tanosimu/download/index-j.html
http://e-kabe.sakura.ne.jp/kabe/cgi-bin/ys4/yomi_kabe.cgi
http://www.sozainomori.com/search/html/02_07.html

サイトは無期限であるものではありません。次のサイトが見つかったとして、
また、同じ問題が起こるでしょう。きっと。

壁紙作成ツールがあります。ご自分で作ってみては如何でしょうか。

http://www.kabegamikan.com/calendar/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/02/22/wallpaper.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017241725
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/wpmkr/


でも、まぁ、一応、参考に(壁紙カレンダーサイト)。

http://...続きを読む

Qオーバークロックをもとにもどしたい

知人のPC(富士通FMV DESKPOWER 5150DPS)にWINDOWS98SEをインストールするところで,FDISK
→FORMATの後,WINDOWSのCDを挿入しました。
ちょうどファイルコピーが始まって,68パーセントまで来たところで何度も停止します。WINDOWS98SEのCDを柔らかい布で拭いて再挿入するように要求されますが,先に進めません。
参考情報でSET UPフォルダのTEXTを読んでみましたが,CPUのクロックアップがされていると,インストールが進まないことがあると書かれていました。
実際クロックアップはされていたとのことで,この機種でクロックアップを元に戻す方法が知りたいと思い質問します。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メーカー製PCではBIOSでFSBを変更するとかできるものは無いでしょう。
OCをしてあるとすれば、マザーにジャンパーピンがあってそれを変更してあるのでしょう。
当然どのピンで変更できるのかなんてのはマニュアルにも書いていません。

98SEのCDの中をHDDの空きパーテーションにコピーし、
SEの起動FDで起動し、コピーした中のSETUP.EXEを実行してインストしてみては?
95だったか、98だったかは、インストの途中でCDドライブを見失う?とか、なんだかで、よくこういう方法を取りました。


人気Q&Aランキング